2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

かぼちゃの行く末

今日はハロウィンです。
子ども達が仮装をしてお菓子をもらいに回っています。
我が家では一番若いホクトに仮装をしてもらいました。
ハロウィン


お菓子あげないといたずらされちゃうので
足下にあるカボチャさんを、ホクト君にプレゼント!

カボチャさんの運命はいかに……

カボチャさんのその後を知りたい方は続きをどうぞ
Edit  |  22:01  |  さんぽ・あそび  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

駅に行く

今日は、おかーちゃんは久しぶりにお友達に会いに
電車に乗って東京都葛飾区の金町までお出かけです。

行く時も、おとーちゃんとホクトに送ってもらい、帰りも迎えに来てもらいました。
何度か駅まで来ているホクトは、階段はお手の物

駅にお迎え


改札を出てきたおかーちゃんを、シッポふりふりで出迎えてくれました

今日は、改札の外でのお迎えでしたが、この駅を管理している副駅長さんに
駅の中に入らせて頂いて、ホクトに電車の行き来や人の乗り降りの様子などを
体験させて頂けないかとお願いしてみたところ

平日である事、ラッシュ時でない事、駅長・副駅長・助役の誰かが立ち合う事、
パピーコートの着用、ホクトに二人の人が付く事、前もって連絡をくれる事


を条件に許可して頂きました。

遠くから電車を見る事は何度か体験しましたが
ホームで乗降する人を見たり、間近で電車を体験する機会を
与えて頂けるのは、ありがたい事だと思っています。

近いうちに、おとーちゃんのお休みに合わせて
ホームで電車見学に行ってみたいと思います。


Edit  |  21:19  |  しつけ・訓練  |  Top↑

2007.10.29 (Mon)

てく・てく

先週は、おかーちゃんの調子が今ひとつだったり、雨だったりで
公園へ散歩に行っていなかったので、久しぶりにホクトと
てくてく歩いて行ってみました。

公園のそばまで来ると、嬉しかったのか
グイグイ引っ張るホクト君

この公園は、午後になるとワンちゃんでいっぱいになります。
広い芝生の上でそれぞれに遊んでいます。
(ドッグランではないので、みんなリード付きですが…)

その中に、やまと君がいました。
やまと君は、ねーちゃんの同級生のワンちゃんで
ホクトとよく遊んでくれます。
やまと君


やまと君とひとしきり遊んだ後、公園をハシゴして
ホクトの大好きな 大玉くるくる (10/16丸い物大好き! をご覧下さい)を
くるくるさせて満足して帰ってきました。

Edit  |  21:06  |  さんぽ・あそび  |  Top↑

2007.10.28 (Sun)

研修会

栃木盲導犬センターに研修会で行ってきました。
ホクトも、もうすぐ8ヶ月
体重は24.0㎏になっていました。

我が家は埼玉にあり、栃木のセンターまで2時間のドライブです。
ホクトは、後部座席をフラットにしたところに乗って行きます。

センターに着く前に近くにある「いきがいの森」で人間のお昼ご飯
ホクトは、芝生の上で草の匂いを嗅いだり、トンボを追ったりしながら
お付き合いしてくれます。

センターに着くと、兄妹犬のハルク君が…
久しぶりに会ったハルク君とガウガウのご挨拶

いつもなら、ここで写真を載せるところなのですが
今日は、デジカメの中に電池を入れるのを忘れてきてしまって
撮れませんでした 残念!!!!

体重測定の後、研修室で新しいパピーちゃんの紹介から始まりました。
P胎のラブとゴールデンの仔で、4頭の仔達が委託されたそうです。
(ここでも写真が撮りたかった)

その後、楽しいフリーラン







ホクトは、研修会に来ていた方一人一人に挨拶をして回っていました。

最後は、胎別に研修開始
ホクトのH胎は外で、オモチャを使って
「カム」「ウェイト」「アウト」「ヒール」の練習をしました。
訓練士さんに見てもらい、アドバイスをもらいながら練習をしました。

また、お家に戻ってから練習しようね
Edit  |  22:16  |  研修会  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

完成!!

11月18日(日)に栃木盲導犬センターで
栃木盲導犬センター オープンデーが開催されます。

イベントの内容のご案内
1.盲導犬についてのお話&デモストレーション
 盲導犬について分りやすくお話します。その後、訓練士による訓練の実演も
 あります!

2.盲導犬・白杖体験
 アイマスクをした状態で、視覚に障害のある人が使う盲導犬や白杖(はくじょう)での
 体験歩行ができます。

3.犬舎開放
 訓練中の犬たちがいる犬舎を自由に見学していただきます。
 犬とのふれあいもできますよ!

4.軽食コーナー
 豚汁、フランクフルト、コーヒーなど、おいしい軽食を販売しております!

5.ポスター・機器展示
 パピーウォーカー、ブリーディングウォーカーさんのポスター展示や、
 見えない・見えにくい人にも便利なグッズを紹介、展示します。
  
6.スタンプラリー
 スタンプラリーでいろいろなイベントを体験するとよいことがあるかも・・・!?
  


その時に展示される、パピー紹介ポスターが出来上がったので
明日の研修会で提出してきます。

ポスター

制作物が得意でないおかーちゃんは、ねーちゃんの協力を得て
やっと作り上げました。
写真も、どれも載せたくて、選ぶのに時間がかかってしまいました。

Edit  |  19:21  |  日々の出来事  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

耳そうじ

外耳炎(マラセチア)になったホクト君

病院に通って薬をもらい治療をしてきましたが
だいぶ良くなってきているので、薬を終わりにして
3日に1回の耳の洗浄だけになっています。
洗浄の時に使っているのがこれです
            
イヤークリーナー

これを耳に入れると、ホクトが「ブルブル」っとするので
耳の中から出てきた汚れを拭き取ります。

ホクトは洗浄液を入れられるのが大嫌い
これを出すとホクトは逃げ回ります。










ホクトのためなんだよ~
中を拭くのは嫌いになってないので、これ以上耳掃除が
嫌いにならないでね~

Edit  |  20:17  |  しつけ・訓練  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

肉球のひび割れ

朝晩の気温が段々と下がってきて、朝の散歩がつらい季節が
近づいて来ました。

外が好きなホクト君
多い時は1日4回もの外遊び(散歩も含みます)に出る事がありますが
最近、肉球にひび割れ?が出来てしまいました。

本人(本犬?)は歩く時も変わらずに歩いているので
痛くないのかなぁ?と思っているのですが、これからもっと寒くなって来て
もっとひどくなるのかなぁ?

最近は、ワンコ用のクツや靴下もある様なので
用意してあげた方がいいのかしら…

にくきゅ~
Edit  |  23:05  |  さんぽ・あそび  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

お買い物

最近ホクトを連れて、散歩がてらの買い物にいく様にしています。
歩くと10分くらいの所にあるスーパーです。

入店許可はもらえなかったので、ホクトは外で待っています。

待ってます
チョット心細そうですが、吠える事もなく
おりこうさんに「シット(おすわり)」の状態で待っています。

ホクトと一緒だと、歩きなので品物を買いすぎることなく
(買いすぎると重たくなるから.....) 帰れるので、一石二鳥です


最近、ホクトはねーちゃんとの絡み合いが大好きです。
昨日の一コマ

「いぬバウアー」です。(古いかな
いぬバウアー
Edit  |  22:12  |  さんぽ・あそび  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

CM / 栃木盲導犬センター オープンデー

11月18日(日) 栃木盲導犬センター オープンデーが開催されます。
10:00~15:00

昨年までの感謝のつどいにかわって
盲導犬センターオープンデーです。

 ☆盲導犬についてのお話&デモンストレーション (11:00~11:45 13:15~14:00)
 ☆盲導犬・白杖体験 (盲導犬12:15~12:45 14:30~15:00 白杖10:00~15:00)
 ☆犬舎開放 
 ☆軽食コーナー 
 ☆ポスター・機器展示 

大人気の訓練士さんのお話やデモンストレーシ...
CM / 栃木盲導犬センター オープンデー

Edit  |  07:21  |  未分類  |  Top↑

2007.10.23 (Tue)

再び・応援

地区内の小学校4校が集まり、親善バスケットボール大会が行われました。
ねーちゃんの学校行事で、応援に行けるのもこれが最後になるので
会場になっている小学校まで、ホクトを連れて、今日も応援です。

ねーちゃんの出番を待っている時に、会場校の子どもたちが
ホクトを見つけて集まってきました。

一人の子がパピーコートの「盲導犬パピー」の文字に気が付き
「盲導犬だ~」と声を上げると、先生が来られて
聞いたところ、丁度授業で「盲導犬」について勉強をしているところだとか…

少しだけ、パピーウォーカーについてお話させて頂きました。
授業に戻る前に、みんなで記念撮影!

記念写真


この後、ねーちゃんの試合を大人しく応援

応援の甲斐あってか、ねーちゃんの学校は総合優勝

優勝できて、その上お話も出来て
とってもいい日になりました

Edit  |  20:48  |  体験記  |  Top↑

2007.10.22 (Mon)

久しぶりのお迎え

久しぶりに(とは言っても5日ぶり位ですが…)
ねーちゃんの学校まで、お迎え兼散歩に出かけました。

帰りに、お友達のチョビちゃん家に寄って少し遊ばせてもらいました。
チョビちゃんと会うのも久々です。










ホクトはチョビちゃん家にお気に入りのおもちゃがあり
それをくわえると、絶対離してくれません。
とうとう今日、ちぎれてしまいました 

チョビちゃん、ゴメンね~
今度、違うオモチャを差し入れするからね


Edit  |  21:23  |  さんぽ・あそび  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

おやちゅみでちゅ

こんばんはでしゅ。
いちゅもカワイイぼくのブログを見ていただきありがとうでしゅ 

今、おかーちゃんが、おにのかくらんらん(鬼の霍乱)で
おせきコンコン、おはなジュルジュルなのじぇ
なおりゅまで、ちばらくブログはおやちゅみさしぇていただきましゅ

みなしゃんも、おかぜにはきをちゅけてくだしゃい。

では、おやしゅみなしゃいでしゅ

おやちゅみでしゅ



Edit  |  19:20  |  日々の出来事  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

7ヶ月半

 ボクは今日で7ヶ月と半分になったでしゅ

にいちゃんが抱っこで体重を計ってくれまちた
そちたら、24.2キロになってまちた

7ヶ月半


 しゅくしゅくそっだってまちゅ
しゃいきんは、にーちゃんとひっぱりっこしても
ごかくになってきまちたよ
がんばって、にーちゃんにかてるように
おかーちゃん、ごはんふやちてくだしゃいね…

 これ以上増やすと太るからダメだよ~

 おかーちゃんのいけず



Edit  |  22:01  |  日々の出来事  |  Top↑

2007.10.16 (Tue)

丸い物大好き!

ホクトは、丸い物が大好きです。

テニスボール・サッカーボール・バスケットボール等々
これらをホクトに渡すとなかなか返してくれません

今日の散歩の公園で、こんな物を見つけました。









ホクトの好きな丸い物の中では最大の大きさです。
もちろん口には入らないのですが、必死で遊んでいます。

見ていてとっても楽しそうでした
また遊びに来ようね


Edit  |  23:06  |  さんぽ・あそび  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

ビリ・ビリ

一昨日、昨日とチョット忙しかったおかーちゃんは
今日はノンビリしたかったので、ねーちゃんが学校から戻る時間まで
ホクトにも付き合ってもらいゴロゴロしていました。

ゴロゴロしているだけだとホクトもつまらなかろうと思い
新聞紙を丸めて、ボール変わりに遊びました。
とはいっても、ホクトが新聞紙をキャッチすると解体作業が始まるので
ある程度解体がすんだところで、集めてごみ箱へ
そしてまた、新聞紙を丸めるの繰り返し…
このビリビリ作業は気に入った様です。

まんぞくでしゅ



Edit  |  23:27  |  さんぽ・あそび  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

シャンプー再び

2週間ぶりのシャンプーです

ホクトの嫌な事ベスト3の中には絶対に入っていると思います。

いつもは、洗い場でシャワーを使っていましたが、
あまりにも固まってしまうので、今日はホクトを湯船の中に入れて
お湯を張った状態で入れてみました
(23キロを超える坊ちゃんを抱き上げて入れるのはチョット重かったけど
はぁ~らくちん

チョット狭いけど、おかーちゃんも水着を着て一緒に入浴

すると、以外と気持ちよさそう!
特別な時にしか出てこないペットボトルも出場させて
なんと、遊ぶ余裕までありました。
シャワーをいっさい使わず、たまっているお湯を洗面器ですくって
体にかけてあげました。

洗う時もいつもはワンコ用シャンプーなのですが

今日は、北海道でキャリアチェンジボランティアをされている
Naokoさんが作った わんこのための手作りせっけん 【ぐりのせっけん】 を
使ってみました。
せっけんです
 黄色いのが石けんです

ナチュラルテイストで使い心地もよく
(ホクトは食べ物だと思ったのかペロペロ舐めていました)
泡立ちもよく、その上泡切れも良いという優れものでした。

Naokoさんのホームページはこちらです


ちなみに、【ぐりのせっけん】の名前の由来は、元盲導犬パピーの黒ラブぐりさんから
ついた名前だそうです。


ホクトが、リラックスして入ってくれるのが理想なので
しばらくは、この方法でやってみようっと!!

Edit  |  19:49  |  日々の出来事  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

盲導犬ふれあいキャラバンin埼玉

今日は、埼玉県障害者交流センターで行われた
「盲導犬ふれあいキャラバン」に行ってきました。

会場の中に入ったら、同じ栃木盲導犬センターの
パピー「ライアンちゃん(5ヶ月)」を発見
まずは、お決まりのガウガウバトルでご挨拶
まずは恒例の…


まずは、盲導犬についてのお話から始まりました。
午前中から驚く程、たくさんの人が参加してくれました。
会場の様子2
会場の様子1
盲導犬の一生を通して、どんな形のボランティアがあるのかと言う説明です。

その後、盲導犬ユーザーさんからの体験談があり、
(聞きいってしまい、写真を撮り忘れてしまいました)

その方が盲導犬を持とうとした理由(旦那さんと喧嘩をした時に家出をするため
盲導犬と歩き始めて変わった事(癒し効果のおかげで旦那さんとの喧嘩が減った事等を話して頂きました。


その後、訓練犬との体験歩行やふれあいタイムに移りました。
体験歩行1
体験歩行2

体験歩行では、たくさんの方が訓練犬と一緒に歩かれていました。
我が家も、順番に体験させて頂きました。
歩き始めは、チョット緊張しましたが、すぐに驚く程の早さで歩く事が出来ました。
イアン君、インディー君 ありがとね

ふれあいタイムでは、参加して下さった皆さんが、訓練犬やパピー達の周りで
床に腰を下ろして撫でてくれたり、ボランティアについて質問されたりしました。
ふれあいタイム
ホクトもたくさんの人にふれあい、中には次回のオープンデー
(11月18日に栃木盲導犬センターで行われます)にも
絶対行きますよ~と言って下さる方もいました。

たくさんのご家族が、パピーウォーカーや繁殖犬ボランティア、
キャリアチェンジボランティア引退犬ボランティアの興味を持って頂き、
申込をされて帰られたご家族もたくさん見かけました。


今日1日本当に頑張ってくれたI胎 の仔達です。
今日の主役達
向かって一番左は、現役盲導犬のイルマちゃんです。
インディー君・イオリちゃん・イビ君・イッセイ君・イアン君、本当にお疲れ様でした。
このワンちゃん達以外にも「パピーのファイン君」
「もうすぐ盲導犬を引退するこころちゃん」も
PRに活躍していました(写真が無く、紹介できなくて残念です)

最後にサプライズがありました。
ふれあいキャラバンが終了し、後かたづけをしている所に
なんと「お仕事中」の盲導犬が

別の会場で行われていた催しに来ていたユーザーさんでしたが、
「何故こんな所からワンコの声が?」と会場に入ってこられたそうです。

アイメイト協会のエルモちゃん。
ユーザーさんをしっかり誘導して、帰っていきました。
飛び入りゲスト


今回のキャラバンは、午前・午後の二回開催されましたが、
想像した以上にその参加者の多い事には正直驚きました。
会場に入りきらず廊下でお話を聞いている方もいる程でした。

今回の様な催しが身近で行われる事によって、
犬が大好きで来た人・チョット興味があった人などが
もっと盲導犬に興味を持ってくれて、ボランティアをして下さる方が増えていく
事で、盲導犬も増えていくんだなぁと、つくづく感じました。

Edit  |  22:18  |  体験記  |  Top↑

2007.10.12 (Fri)

ねーちゃんのお迎え

散歩がてらねーちゃんの学校までお迎えに行きました。

学校の前には、ワンコ達がたくさん集まる公園があります。
下校時間まで、公園で遊びながら待ちました。

小さい山があったりするのでホクトと遊ぶには丁度いい感じの公園です。
ねーちゃんきた?


ねーちゃんが学校から出てくると、一緒に帰るお友達が
お散歩係を買って出てくれます。
おかーちゃんは、すでにバテバテなので、少しの間
ホクトと一緒に走って もらいます。
帰り道


みんな、ホクトが大好きなお友達です
Edit  |  21:19  |  さんぽ・あそび  |  Top↑

2007.10.11 (Thu)

畑 探索

我が家の猫のひたい程の庭に、ネズミのひたい程の畑があります。
夏の間キュウリさんとナスさんとシシトウさんが暮らしておりました。
秋になり、野菜の皆さんにどいて頂いたので、ホクトが畑に入れる様になりました。

そこで、探索開始
ありゃ?
 おかーちゃん、ここは柔らかくて気持ちのいい場所でしゅね
   ありゃ これはなんでしゅか?


たちけて~
 なんか、はさまっちゃいまちたよ
   おかーちゃん、たちけてくだしゃい

とってるばやいじゃないでしょ
 もーちょっと待っててよ
 おかーちゃん、なにちてるでしゅ
   ぼくであちょばないでくだちゃい
 ゴメンね~ いまとってあげるよ~



この後 
おかーちゃんにもてあそばれたホクト君は
ヤケになって、畑を掘りかえしてくれました。

Edit  |  22:46  |  日々の出来事  |  Top↑

2007.10.10 (Wed)

ミニ動物園

今日は、おとーちゃんもおかーちゃんも仕事がお休みだったので
を飛ばして公園の中にある「ミニ動物園」に行ってみました。

ホクトが、ワンコ・ネコ・カメ・ウサギ・鳥以外の動物に会うのは
初めてです。

友好的なホクトとは対照的に、見学した動物さん達は
「なんでワンコがいるのよ~」みたいな顔を
されてしまいました。

ホクトは興味津々でシッポフリフリ、吠える事もなく
見学しておりました。

ワオキツネザル
やぎさん
Edit  |  22:41  |  体験記  |  Top↑

2007.10.09 (Tue)

甘えん坊さん

朝晩がめっきり涼しくなり、朝の散歩の時は
涼しいと言うよりは、肌寒い位の時もあります。

パピーウォーカーもワンコと一緒に暮らすのも
初めての我が家は、何一つとっても初体験の連続です。

手探りの中で、訓練士さんや他のパピーウォーカーの方
お散歩で会うワンちゃんの飼い主さんに相談したり、
お話を聞いて貰ったりしながらここまで来ました。

最近、ホクトはとっても甘えん坊です。
(訓練士さんにも言われました)
家の中では、ケージの中にいる時以外は
ペッタリとくっついています。

いすに座ればその下で、床に座ればそばに来てペッタリ
キッチンに行けば前まで来て待ってます。
可愛いなぁと思う反面、かまってちゃんになりすぎても
と思っています。

きもちいいでしゅ


いけない・いけないと思いながら親ばかやってます
Edit  |  22:02  |  しつけ・訓練  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

お餅つき

おとーちゃんの実家(新潟県)から、新米と餅米が届きました。

そこで、おかーちゃんの妹家族、と一緒にお餅つきをしました。
ご親戚


お客さんの大好きなホクトは、みんなが来てくれてジャンプしながら
大喜び
みんなの周りを回りながら、かまってもらい、散歩にも連れて行ってもらい
大満足

おかーちゃんたちは、新米でついたお餅に大満足
特に、辛みモチがチョー美味しかったです。
からみもち


ご満悦

お客さんが帰った後、満足してお休みのホクト君です

Edit  |  20:49  |  日々の出来事  |  Top↑

2007.10.07 (Sun)

続・撮影会

今日は、おかーちゃんとにーちゃんが二人でお出かけだったので
昨日の撮影会の続きを、おとーちゃんと、ねーちゃんにお任せしました。

おとーちゃんとねーちゃんとホクトで「穂高ドッグラン」に行ってきました。
(ここだと、リードを外した自由なホクトが撮れるかな?と思って…)

モデルさんのコメントです。

   

 今日、なぜか朝からとーちゃんがいる。

最近 うんどー不足みたいだから、ボクの大好きな「ドッグラン」に
とーちゃんを連れて行って、フライングディスクとか、ボール遊びして
いっぱい走らせて あげたんだ

そんな優しいボクってエラいんだワン!

そのときにね ♂のちびちゃんが、
なぜかボクに一生懸命マウントしようとしてたんだ。

ボクを♀の子と思っちゃったのかな~?
ボクはすご~く困って 逃げ回って いたのに
ねーちゃんはカメラ片手に写真撮ってるし…
皆んな笑ってて、誰~れも助けてくれなかったでしゅ

も~ おとーちゃんったら 
ボクはこの時、おとーちゃんにバツとして
今晩のごほうび(晩酌)は「おあずけ」に決めたんだワン 

こまりまちた


ボクの写真もたくさん撮れたみたいだから、ポスターにバシバシ
貼るみたい。
かっこよく撮れたやつだけにしてね 

Edit  |  22:28  |  さんぽ・あそび  |  Top↑

2007.10.06 (Sat)

制作中

11月18日に栃木盲導犬センターで 「盲導犬オープンデー」 が開かれます。
その時に展示される 「パピー紹介ポスター」 を作っています。

今日・明日とお天気もいい様なので、公園に行って撮影会

今日のモデルさんは、気持ちのいい青空に
気持ちウキウキだったようで全くピントが合いません

撮影会は失敗でしたが、モデルさんは満足して帰りました

のぼれまちた



Edit  |  20:55  |  体験記  |  Top↑

2007.10.04 (Thu)

ご対面~

ねーちゃんを小学校まで迎えに行った帰りにトンボを見つけました。

ねーちゃんが捕まえてくれたので、ホクトに見せると
やはりまずはクンクン匂い嗅ぎ
食べたそうだったので(この後ペロッと舌を出しました)
トンボさんは、空に帰って頂きました。

とんぼちゃん 食べてイイ?


興味のある物は

① 嗅いでみる
② 舐めてみる
③ かじってみる

ホクト君流のごあいさつです
Edit  |  22:49  |  さんぽ・あそび  |  Top↑

2007.10.03 (Wed)

再び応援に

雨で雨で延び延びになっていたにーちゃんの体育祭が行われたので
ホクトを連れて、再び応援に行ってきました。

小学校の運動会と違い、シートを引いての応援ではなかったので
にーちゃんの出番の時だけお散歩がてら応援です。

ねーちゃんの運動会でホクトの宣伝をたくさんしたおかげで
今日もたくさんの人に声をかけて頂きました。
中には、10月13日に埼玉で行われる「盲導犬ふれあいキャラバン」の
事を知っている方も何人かいて、ホクトも参加させて頂く予定なので
是非おいで下さいとお話しさせて頂きました。
にーちゃん がんばってね


今日もたくさんの方に会って声をかけて頂いたホクト君
おりこうにダウン(伏せ)した状態で、シッポだけフリフリしていました。



は~ ちゅかれた
ホクト君お疲れ様でした。
Edit  |  22:25  |  体験記  |  Top↑

2007.10.02 (Tue)

祝!7ヶ月

7ヶ月のなりました。

体重も22.6Kgになりました。
少し前まではグングン大きくなると言う感じでしたが
体重の増え方も前程急激にという感じではなくなり
おとなに近づいてきているのでしょうか…

7ヶ月


 今日のボク
今日午後、トーチャンと車に乗って、出かけた
どこ行くのかな~ 
ドックランかな?楽しいトコに連れてってのくれるのかな~♪
って、車から降りたら・・・
そこは な・なんと ボクが苦手な「とーぶつびょーいん!」

すぐに診察開始。 
ボク、あまりの緊張(?)に、後ろ足を踏み外して
診察台から落ちそうになりました  

看護士さんとか、みんな笑ってたケド、
その時ボクはとても怖かったんでしゅよ~

その後の診察で、耳のびょーきは少しづづ良くなっるって言われて、
ホッとしまチた。 

でもネ・・・ せんせいが「お薬がなくなったらまた来てね」
って言ってたんだ。 あ~ア 嫌だワン! 

Edit  |  21:44  |  未分類  |  Top↑

2007.10.01 (Mon)

カワイイ奴

ここ何日か肌寒い日が続いているので、ケージの中をタオル生地の物から
肌触りのイイ毛布に変えました。

ホクトも毛布が気持ちいい様で、幸せそうな顔をして寝ています

おやちゅみなしゃい


見ているこっちも幸せな気持ちにしてくれます。
つい、撫で撫でしてしまいます
Edit  |  23:00  |  さんぽ・あそび  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
