2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.29 (Fri)

ホクトニュース その3

こんばんワンコです。

ホクトニュースの時間がやって参りました。
今日のブログ担当、ねーちゃんでこじゃいます。

本日は、スーパーアイドルのホクト君のハードスケジュール?について、
情報が入りましたので、お伝えいたします。

朝、学校のねーちゃんとにーちゃん、お仕事のおかーちゃんのお見送りをした後、
ホクト君がとーちゃんの散歩を………
ち、ちがいました
おとーちゃんがホクト君の散歩をしてくれました。

散歩から帰ってきて、とーちゃんと朝寝

しばらくしておかーちゃんがお仕事から帰ってきました。

お昼を食べて、またお昼寝をして、歩いてねーちゃんの小学校へ

今日、小学校最後の授業参観と懇談会があるため、おかーちゃんは授業参観と懇談会へ
おとーちゃんとホクト君はとなりの公園で遊んでてもらいました

 おかーちゃん、心配ちないで平気でしゅからね。
   ボクがおとーちゃんとあしょんであげましゅから。

 ありがと~。ホクト。
   おとーちゃんの世話よろしくね。

 まかちといてくだしゃい!!

 逆でしょ

ビュンビュンボールや、100円フリスビーで遊びました。
ホクト君、おばさん、おじさん達に大人気
モテモテです。

 うふふ
   やっぱりボクは人気でしゅね~。
   かっこいいし~頭もいいでしゅし。

 そうか?

ねーちゃんの最後の授業参観も終わり、
ホクト君とねーちゃんの下校班の人達と帰りました。

ハードなスケジュール?で疲れてしまったホクト君

 あ゛~。
   やっぱりお布団はいいでしゅ~
   ちゅかれたときはお布団がいいでしゅね。

 ホクトの顔、ブタさんみ~たい。
あ~ ちかれた


 ちょ、ちょっと、ねーちゃんっ。
   こんなかっこ悪いところとらないでくだしゃいよ。

でも幸せそ~に寝ていました

以上、ホクトニュースでした。

Edit  |  22:24  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

水曜日の日課

毎週水曜日はおかーちゃんの仕事がお休みなので、お友達犬のチョビちゃんと
朝、小学生の登校班と一緒に学校まで登校しています。

学校のそばまで行って、みんなに「行ってらっしゃい~」をすると
隣にある公園でひと遊び

その時間帯によくお会いするのが、柴犬のももちゃん(1歳)とさくらくん(2歳)

こちらの茶色の柴が「ももちゃん」
           
ももちゃん&ちょびちゃん
ももちゃんは、かっとびお嬢なのでホクトと良く追いかけっこをしてくれます。
今のおかーちゃんでは、ホクトを走らせてあげるのは無理なので、ありがたく一緒に
走って頂いています

こちらが「さくらくん」
           
さくらくん
さくらくんは慎重派でお母さんのそばを離れません

ホクトは、どんなワンちゃんにもフレンドリィで、吠えたり、噛んだり、唸ったりしないので
相手のワンコが遊んでくれる仔だと、こちらは安心して遊ばせられますが
大きさだけで判断されてしまう事が多いので、なかなか遊び相手がいないのが現状です。

ひとしきり遊んだ後、チョビちゃんちのお庭でボール遊び
チョビ宅


やっぱりお友達と遊ぶのは人もワンコも一緒なのでしょう
ホントに楽しそうでした

Edit  |  21:59  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

うまうま

先日の研修会で、ホームステイ先のハートママさんから
ホクトにプレゼントをいただきましたプレゼント

中には、美味しそうなワンコ用クッキー
ハートママさんは11月に行われた栃木盲導犬センターオープンデーでも
ワンコ用クッキーを販売する程お料理上手なんです。
うまうま

ホクト君の今日のおやつにひとつだけあげました
(なんせ、研修会での訓練士さんの一言が…
おやつだよ~

食べ物には目がないラブラドールレトリバーのホクト君
あっという間に食べ終わって、食べこぼしの一つも残さぬ勢いで
こぼれたかけらを拾っておりました
もったいない!

 おかーちゃん、ハートママしゃんのクッキーはいつでも最高でしゅね
   見習ってくだしゃいね
 ハイハイ!今度爪のあかを煎じてもらうから……

Edit  |  22:08  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.02.25 (Mon)

お知らせ ~盲導犬ふれあいキャラバン in千葉~

盲導犬ふれあいキャラバン in 千葉

が行われます。

※ 日 時:平成20年3月15日(土) 10時~15時
※ 場 所:千葉県社会福祉センター 4階会議室
      千葉県千葉市中央区千葉港4-3  電話043-245-1101

       会場までのアクセス
       ●電車  総武線「JR千葉駅」から徒歩20分
             京葉線「JR千葉みなと駅」から徒歩10分
       ●モノレール  「市役所前」下車徒歩3分
       ●車  京葉道路「穴川」「貝塚」「松ヶ丘」よりそれぞれ約15分

 ※ 内容のご案内
     ○「盲導犬の一生について」・盲導犬ユーザー体験談
     ○盲導犬との体験歩行、盲導犬候補犬・パピーとのふれあい
     ○パピーウォーカー・繁殖犬・引退犬飼育ボランティア相談会

      午前の部 10:00~12:00
      午後の部 13:00~15:00
        (午前・午後とも同じ内容になります)
      ※12:00~13:00は昼休みになります。ご了承ください。

      問い合わせは (財)栃木盲導犬センター 028-652-3883 まで

……………………………………………………………………………………………………

現在、栃木盲導犬センターでは、ブリーディングウォーカー(繁殖犬ボランティア)を
強く募集しているそうです。

その他にも、
パピーウォーカー
  (生後50日から1才の誕生日までの間、家庭で仔犬を飼育していただくボランティアです)
リタイヤ犬ボランティア
  (仕事を引退した盲導犬を、引き取っていただくボランティアです)
ステイウォーカー
  (仔犬や候補犬(成犬)を一時的に預かっていただけるボランティアです)

等も募集中です。

盲導犬に興味のある方、犬と暮らしてみたいと思っていらっしゃる方
犬の大好きな方等々、たくさんの方のご来場をお待ちしております。



Edit  |  20:18  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

2月の研修会

2月の研修会に行って来ました。

朝から突風風 が吹いていたホクト地方
チョット散歩に出ても砂ぼこりで前が見えない程!
そこで、今日も早めにセンターに着く様にして隣のグランドで遊ばせる事にしました。
ウォーミングアップ

しばし遊んでセンターの受付に…
なんと、ホクト君の体重が……26.8㎏になっていました。
訓練士さんがぼそっと一言「増えましたね
フードを減らす事のない様、明日から気を付けねば……

その後2階の研修室に上がって、爪切りと耳掃除
おかーちゃんは、ホクトが我が家に来て少したった頃ホクトの爪を切ろうとして
「キャン犬泣」と鳴かれてから怖くて爪が切れないビビリマンなのでセンターでしか切ってもらっていません!
訓練士さんが切ってくれている間、ホクトは大人しくしています。
耳掃除に至っては、気持ちよすぎてウットリ犬(チョコ)
爪切り


爪切り・耳掃除が済むと、だ~い好きなフリーラン
まずは、一番月数が上のH胎(ホクト達全8頭)から

待ってましたとばかりに色々なところにご挨拶
中でもおかーちゃんの骨折でホームステイをさせて頂いた
ハートちゃんご一家の前からなかなか離れません
本当に良くして頂いて、ホクトもハートちゃんご一家が大好きなんです

一通りご挨拶が済むとおもちゃを使って兄妹達と引っ張りっこ
我が家はこの時間があるから、研修会に行っているといっても過言ではありません!
(おっと!、訓練も大切だと思ってますよ~)
フリーラン1 
フリーラン2


H胎の後は、P胎のパルちゃんとパトルくん、T胎のツィードくんの小さい仔組のフリーラン
体はまだ小さいけど、とてもエネルギッシュでした。
若者達1
パル&パトル
ツィードくん


今日の研修は先月に引き続き ~アジリティー~ に挑戦しました。
先月練習した物の精度を上げて、一頭づつ披露していきました。
前回出来なかった台の上にもすんなり上がる事が出来ました。
ゴール出来ました


最大の難関だった階段も、途中まで上がらせてあげると自分で上がりきって
下りる事が出来ました。
階段
このお写真はハートちゃんのお父さんが撮った物を使わせて頂きました(ありがとうございました

訓練士さんから「何度もチャレンジして出来る様になるともっと自信がつきますよ」と
アドバイスを頂きました。

今日を含めて研修会もあと2回になってしまいました。
来月の研修会が、ホクトの最後の研修会になります。
絶対!来なくちゃね
Edit  |  21:29  |  研修会  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

図書館に行く

こんにちは。ねーちゃんです。

ホクト家から歩いて30分くらいの所に新しい図書館が出来たのでホクトと一緒に行って見ました。
図書館は公共施設、市に入館許可をいただいたのでホクトも一緒に入れます。

図書館が開くのは10時から。
少し早く着いてしまったので、近くの広場でちょっと気分転換。
水車もあり、水遊びのできる場所もあります。
お水は流れていません

公園内のベンチでマナーコートとパピーコートを着て準備万端
では図書館へ出発です

図書館に着き、中に入ったとたん、「カワイイ~」という声が聞こえました。

 ボクってやっぱり人気者でしゅねしゅーぱぁアイドルでしゅから。

 えっ?見た目だけじゃない?

とりあえず2階にある図書館へ。
盲導犬関係の本を3冊借りました

ホクト君、嗅いだことのないにおいに興味津々。
どの本にしましゅか?

 これはなんでしゅか?
    おもちゃでしゅか?

 きっと本のにおいだよ。
   食べちゃダメだからね

 しょうなんでしゅか。
   ちゅまらないでしゅ。
   ボクには関係ないでしゅね。

本を借りた後、1階にあった「地震体験コーナー」というところがあったので、
体験してみました。
地震体験

もちろんねーちゃんだけ……

と、思っていたのですが
ねーちゃんが「やります」と中に入っていったら、係の方が「あのワンちゃんはやらないの?」
と言ってくれたんです

と、言う事で・・・・・・・

急遽、2人(ねーちゃんとおかーちゃん)と1匹で体験してみる事に。

とりあえず、震度2から。

…………ホクト君
地震に気づいてません
におい嗅ぎに夢中です。

続いて震度3。

ダウンをしていたのですが、ちょこっと揺れているのが分かったみたいで、
シットの状態になっていました。

あんまり大きく揺らして、トラウマになっても困るので、
ホクト君とおかーちゃんはここで終了。

ねーちゃんは震度7(新潟中越地震クラス)まで体験しました。

おかーちゃんはその間、図書館の人にホクトのPR
待つでしゅよ

図書館の人が、
「ホントにおりこうね。生まれてきてくれてありがとうって言いたいわね。」
と、言ってくれました。

そのあいだ、静かにダウンして待っていてくれました

帰り道、桃の花が咲いていました
寒い時もまだありますがもう春が近いです。
春ですね~

図書館に入らせてもらえて、しかも地震体験までさせてもらえて、
ホクトにとってとっても良い体験ができました

また行ってみようね





Edit  |  16:32  |  しつけ・訓練  |  Top↑

2008.02.22 (Fri)

ねーちゃんのおむかえ

まずは、嬉しい報告からさせて頂きます。

2月18日のブログで書かして頂いた「迷子になった盲導犬」の
その後をmayu@さんから連絡をいただきました。

mayu@さんが日盲の神奈川訓練センターに経緯と画像をメールに付けて
問い合わせをして下さり、その返信の中にユーザーさんの元に無事戻りましたと
コメントがあったそうです。
本当に良かったです!!!!

   ~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

さて、今日のホクト君は…

今週いっぱいは骨折騒動でお仕事を休ませていただいているおかーちゃん
だいぶ歩ける様になってきたので、ホクト君と一緒にねーちゃんのお迎え兼散歩に
行きました

学校が終わる時間より少し早めに隣の公園に行って
ホームセンターで100円でGET!した布製のフリスビーでレトリーブ
しようかなと思っていたのに、投げるとこんな感じ
なんでしゅか?
ボクのだから、おかーちゃんには返しませんよ~だそうです……

学校のチャイムが鳴ったら学校に移動です。
ボクもいきたいでしゅ

学校の前でねーちゃんが出てくる前にカメラでパチリ

待っている間も下校していく子ども達のたくさん撫でてもらって
シッポフリフリ
ねーちゃんがお友達と出てくると、そのままおかーちゃんから
リードをバトンタッチ
誰がつれて帰るかリード争奪戦になるので、ジャンケンで決めてもらい
勝ったお嬢さんに帰り道はおまかせしました。

みんな、リード裁きがとっても上手なんですよ。
おかーちゃんとゆっくり帰るより楽しそうです

Edit  |  20:52  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

ブログをご覧になっている皆様へのお知らせ

いつもホクトの事を応援して下さってありがとうございます

最近、皆さんの温かいコメント以外に、ミョ~なコメントが増えて参りました。
気が付いた時点で削除する様に心がけてきましたが、私が気が付く前に
ブログにコメントをいただいた皆様の目にとまる事もあろうかと思います。

ミョ~なコメントはその都度、アクセス禁止項目に付け加えて行く様にしておりますが
すぐにアドレスを変えてしまう様で、イタチごっことなっているようです。

そこで本日より、コメントの表示を「承認制」に変更させて頂きたいと思います。
皆様の暖かいコメントがすぐに表示されなくなり申し訳ありません。

ミョ~なコメント以外は、確認次第すぐに表示して行きたいと思いますので
よろしくお願い致します。

ブログ管理担当 おかーちゃん
Edit  |  20:18  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.02.20 (Wed)

修理屋さん

先週から、一番大きなテレビが映らなくなっているホクト家
メーカーに電話をして、修理に来てもらいました。

お客さんが大好きなホクト君
修理のおじさんが来ると、しっぽフリフリ、お顔ニコニコ
完全に遊んでモード突入

修理中


しかし、おじさんが持ってきた秘密のバッグの中からはたくさんのパーツが出てくるので
ホクト君はケージの中で待機してもらう事にしました犬泣

なにしてるでしゅか

途中でワンがしたくなった様子だったので外へ出しましたが
帰ってきて、「ハウス」と声をかけるとすんなりケージの中へ入ってくれました。

修理が終わったおじさんからは「おりこうですね~」とお褒めの言葉をいただきました

しかし、テレビはおじさんの技でも治らず、中の部品をお持ち帰りする事に…
中の部品が直るまでの間、小さいテレビでの我慢です。

Edit  |  20:33  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

高速教習

今日のブログの担当、ねーちゃんでございます。

ここは高速道路。
ハートちゃん宅にホクトを迎えに行く車の中

運転しているのは……お、おかーちゃん
いつもだと、高速道路はおとーちゃんの運転なんですが……

しかも、おかーちゃん、5年前に免許を取ってから高速道路を運転すのは、
教習所での高速教習以来初めて……

何かあった時のために、盲導犬センターまで行けるようにと
意を決して練習することに……

 おかーちゃん、今までボクの研修会が何回あったとおもいましゅか?
   もう、研修会はあと2回しかないでしゅよ!
   もっと早くから練習してくだしゃい

おとーちゃんは、時速100㎞で走るところ、おかーちゃんは、時速80㎞で
しかもずっと走行車線を走っていました
高速じゃなくても車線変更ができないおかーちゃんなのです

とりあえず、今回は高速に入って一番初めのパーキングエリアで運転手をおとーちゃんと交代。

おかーちゃんは、かなり緊張していた様子

ついでにトイレ休憩とちょいお買い物をすることに。

そこで、こんな物を見つけました
ドラ弁

「ポチのおみやげ “どら弁”」です。

人間用「どら弁」は知っていましたが、ワンコ用もあるとは驚きです

その他にもポチのおみやげシリーズ(クッキー・おせんべいなど)がありました。

その上、びっくりする事はまだあったんです

裏面をよーくみると…………

「ポチのおみやげでは、売上金の一部を補助犬へ寄付しています。」

と書いてあるんです。

少し嬉しくなりました
このような、補助犬を増やしてほしいという活動が、こんな場所でもあるなんて

少しでも補助犬が多くなる様に、障害者の皆様が安全に楽しく生活できる様に
協力していきたいと思いました



Edit  |  19:53  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

誰か知ってたら教えて下さい!!!!

昨日、盲導犬(ネット)サーフィンをしていたら、とあるブログに釘付けになったおかーちゃん

そのブログにあった記事とは…

昨日、東京マラソンが行われていましたよね…
その方のブログの写真には、走っているランナーの後ろに、ハーネスを付けた盲導犬!

写真をご覧になりたい方はM dipperさんの2月17日付けの「diary」をご覧になって下さい。

えっ!なんで盲導犬が東京マラソンのコースにいるの
読んでみると、どうもユーザーさんとはぐれてしまったらしい

昨日のマラソンでは、視覚障害のある方々も参加されていたが
まさか一緒に走っていた訳では無いと思う。
応援に来られた方の盲導犬だったのだろうか?

ユーザーさんと離れ、不安になっているその仔の姿が容易に想像できて
何とも言いようのない気持ちになりました

その後の詳細も分からぬ間々、今日の東京マラソンの特集などを見ても
盲導犬の一言も無かった(残念

たぶん、無事ユーザーさんの元に戻られたとは思うが、気になってしかたがない…

そこで、中継をしていた日テレに電話をしてみたところ、こんな事があった事も知らなかった様子。

その後、東京マラソンボランティア事務局にも電話
こちらはその事実は確認して頂けたが、その後どうなったかまでは
報告が上がってきていないそうな…

ハーネスには、所属の盲導犬協会名、認定ナンバーなどが記入されているので
ユーザーさんにはすぐ行き着くだろうが、離れてしまった盲導犬の心に
傷を負っていない事を祈るばかりです。

Edit  |  20:38  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

ホクトのお迎え

おかーちゃんの骨折騒動でホームステイをしていたホクトを迎えに行ってきました。

お昼前に、預かって頂いているハートちゃん宅の前に到着

ドアを開けるとシッポブンブンのホクトとハーちゃんがお出迎えしてくれました。
久しぶりのホクトとの再会
嬉しそうにしてくれるホクトを見て、こちらも嬉しくなりました。
忘れられて無くって、良かった~

久しぶりにねーちゃんと遊ぶホクトはとっても嬉しそうです。
2人で同じボールを取りあっています。
スピードはハートちゃんの方が上で、キャッチングはホクトに軍配が上がりました。
20080217115854

ホクト家、図々しくもお昼ご飯までご馳走になり、その後センターのフリーランに
一緒に行く予定でしたが、中止になってしまったので、そのままハートちゃん家でフリーラン
2人?(2頭)仲良くつかず離れず持っていったおもちゃで遊んでいました。
20080217115758

しばらくお家の中で遊んだ後、ハーちゃんのお散歩コースの長岡公園まで
一緒にお散歩へ
20080217144956


お散歩から戻って、ホクトがハーちゃん家に居座ったらどないしよと思いましたが
車に乗ってくれたので無事家路につきました。

ハートママさん、ハートちゃん、パパさん、お兄ちゃん
本当に、突然の申し出にもかかわらず快くホクトを預かって頂いて
ありがとうございました。
ワンコの事を1番に考えて下さるハート家ご一家のおかげで
おかーちゃんは安心して静養する事ができました。
そして、思ったよりも早く復活する事ができました。



Edit  |  22:04  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

ホクトニュース その2

こんばんわんこです。
ホクトニュースの時間がやってまいりました。

今日のブログ担当、ねーちゃんでございます。

今日は、おかーちゃんの様子と、明日の事についてお知らせします。

まずは皆様にご心配頂いた、おかーちゃんの様子から。

もう痛み止めは飲んでなく、平地を歩くのは、痛くないそうです。
ですが、まだしゃがんだりすると痛い時があるそうです。

最近は、洗い物などの家事も出来る様になりました。
順調に回復中とのことです

えー、続いては明日の事についてお知らせします。

ハートちゃん家にホームステイをして、毎日楽しく過ごしている
(ドッグランまで連れて行ってもらって!)
ホクトが明日、我が家に帰ってくる事になりました。

おかーちゃんもだいぶ身動きが出来る様になってきているので……。
ハートママさん宅に伺って、ホクトを受け取り?そのままセンターでの
フリーランへ行く事にしました

そこで、ハートママさんと一緒に遊んでくれたハートちゃんに感謝の気持ちをこめて
犬用のおやつを作りました。
不出来ですが…

   これです

肉球がたのやつが、「かぼちゃクッキー」、
スティック状のやつが「さつもいもスティック」です。
チョット形がいびつなのですが、そこは勘弁してもらって

もちろん、人間も食べられます。

明日のフリーランで、昨日のドッグランでお世話になった方に渡せればと思い多めに作りました。
お礼の品
もちろんホクトのもあります。

ブログを読んでくださっている皆様、ご心配をおかけしました
ハートママさん、本当に、ホクトを預かってくれてありがとうございましたm(_ _)m
ハートちゃん、仲良くしてくれてありがとう

明日が楽しみです

以上、ホクトニュースでした。

Edit  |  22:05  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.02.09 (Sat)

とあるブログから…その3

盲導犬の記事が出ているブログを、たま~に検索していますが
こんな記事を見つけました。
関東地方では流れなかったニュースだと思いブログ管理人の方に了承を得て
転記させて頂きました。

……………………………………………………………………………………………………

Alinda & Maryさん(2008.02.06付)のブログから

全国初の民事訴訟

2005年9月26日、静岡県で目のご不自由な男性が盲導犬と一緒に横断歩道を渡っている
最中に建設会社のトラックにはねられ事故に遭われた。

一緒に歩いていた盲動犬のサフィーは5m飛ばされ即死だったそうだ。

幸いなことに重症だった男性は回復し、現在では通常の生活をされている。

この事故を起こしたトラックの運転手は、業務上過失致傷罪で50万円の略式命令だけだった。

それに対してサフィーの所有者となる中部盲導犬協会が、事故を起こしたトラックの
所有者である建設会社を相手取り
約540万円(盲導犬育成費388万、慰謝料100万円、火葬費4万円、弁護士費用50万円)の
損害賠償請求を行った。

盲導犬の事故で関連団体が民事訴訟を行うのは全国初のことだそうだ。


この事故に限らず、犬の交通事故は軽んじられることが多い。

法律上では仕方が無いことかもしれない。

ペットとしての犬は今回は触れない。

盲導犬、介助犬、聴導犬などは障害をお持ちの方にとってはまさに体の一部。

例えば、人間が交通事故に遭って体の一部を失った場合に略式命令で済むはずがない。

違った見方をする方からしたら「人間の体とは異なり、また次の盲導犬を
迎えればいいじゃないか?」と心無い意見をもつかもしれない。

今盲導犬を必要としている方は約7800人、しかし盲導犬の数は965頭のみ。

この数字をどう捉えるのか?

所有者の中部盲導犬協会が具体的な数字を出して損害賠償を請求しているわけだが
その裏には障害をお持ちの方にとっての使役犬の重要性、必要性を
訴えたかったのだろうと思う。

盲導犬の交通事故といえば、同じく中部盲導犬協会のサーブが有名だが
実際には表に出ないだけで結構多いんだろうな・・・

全国初の盲導犬の事故での民事訴訟。

これによってサフィーは二度と戻って来ないが、現役の盲導犬やこれから
活躍するだろう盲導犬、そしてその犬を使用する方々にとっては良いことだと思う。

決して大きく報道されたわけではないが、同じ犬のオーナーとしては
昨夜一番目に止まったニュースであった。

……………………………………………………………………………………………………

中日新聞(2008.02.05付)に掲載された記事です。

その後の記事(2008.02.07付)

  ↑
こちらもご覧下さい。
Edit  |  16:12  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

ホクトニュース!

こににちわ
ホクトニュースの時間です。

今日のブログ担当、ねーちゃんでございます。

本日は、おかーちゃんの近況とホクトの近況をお届けします。

まずはおかーちゃんの近況から。
おかーちゃんは、まだ骨折は治っていませんが、薬で痛みを抑えながら
寝たり起きたりの生活をしています。

おかーちゃん曰く、まっすぐ立ってるのが一番痛くない!そうです。
歩くのも、チョットずつ歩いております。
階段はまだのぼったり、おりたりするのは辛いようです。

おかーちゃんにインタビューをしてみました。

 たくさんの方にご心配と暖かいメッセージを頂いて幸せです。
   一刻も早く良くなりたいです。

続いてホクトの近況です。
ホクト君はお散歩に行けない、なかなか遊んでもらえないで
ストレスがたまるといけないので、ハートママさんのお宅に預かって頂く事に…

ケージ、リード、フード、お気に入りのおもちゃなどを車にのせて、
ホクトとおとーちゃんの二人でハートママさん宅へ
少しホクトとハートちゃんのフリーラン?を見学して帰りました。
よろちくでしゅ

出発前のホクト君と、とーちゃんの会話を聞いてみました。

 あのぉ、ボクは今から車に乗ってどこにいくでしゅか?
   ドックラン?しょれとも研修会?
   ま、ましゃか・・・・・・
   びょ、病院じゃないれしゅよね…。

 …ちがうよ。
   ホクトはお泊まりするんだよ。

 お泊まり?
   高級ホテルでしゅか?

 その言葉…どこで覚えたの?

ホクト君、とりあえず何事もなくすごせているようです。
安心です

ブログを読んでくれている皆様、ご心配をかけてすみません
骨折が治るまでのブログはやったりやらなかったりだと思います。

以上、ホクトニュースでした。

Edit  |  15:58  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

大事件発生!でしゅ

 こんばんわんこでしゅ
   しぇかいのしゅーぱぁアイドルのホクトでしゅ
   今日はおかーちゃんが大変な事になってちまったので、ブログはボクが担当ちましゅ。

   しょの大変な事とは・・・・・・・!!!!


 おかーちゃん、骨折ちてちまったのれしゅ!!!
   今から真相を明かしましゅ…………!!

   朝、ボクのワンツーをしに、おしょとへいったのでしゅ。
   地面は凍ってて危険だったのでしゅ!!!

   しょ、しょして!!
   おかーちゃんは足を滑らせ、ちりもちをついてしまったのでしゅ!!

   あっ!ボクは何もちてましぇんよ。
   か、かーちゃんが勝手に、足をしゅべらちたでしゅよ

   とゆーことでブログはちばらくお休みでしゅ。
   ごめんなしゃいでしゅ。

えへっ

  みなしゃまも凍った道には、お気おちゅけくだしゃいm(_ _)m

Edit  |  18:57  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

雪と節分

ホクト地方は、朝起きてみると一面の雪景色
前の雪より大雪です。
雪国みたい

こんなに積もったら、遊ぶしかありません

すぐ側の空き地へレッツゴーです。
ねーちゃん、かーちゃんは手袋に帽子、厚い上着をきて出発です。
ちなみに鼻風邪明けのホクトにも一枚着てもらいました。
なげてよ~

 うわぁ~。かき氷がいっぱいふってましゅ~。

雪で遊んだり、おもちゃで遊んだり・・・・・
雪を投げると投げた方へ行き、もちろん雪はくずれ、ホクトはそれを探します。
人間は雪が顔にあたって冷たいのに、ホクトはへっちゃら
もう楽しくって楽しくって冷たい寒いを忘れてます
キャッチ
雪を食べてしまっています。

 ホクトぉ~あんまり食べるとお腹こわすよ~。
 なんていいまちたか?かき氷、食べほうだいでしゅね。
 も~。お腹こわしても知らないよ~。

ホクト君、風邪気味なので早めに退散。
後はお家てまったりです。

そのころねーちゃんは外でゆきだるま雪だるま作り中。
小さいけれど、上手く作る事ができました
ゆきだるま


そして今日は節分。
ホクト鬼さんがやってきました。
おにでちゅ

 わりゅいこは~いないでしゅかぁ~?
   おにしゃんがきたでしゅよ~。
 悪い子?ホクトの事??
 ボクは良い子でしゅよ。
   とっても良い子でしゅ。
 まぁいっか・・・・

鬼さんはお豆が食べられないので、豆の代わりにフードを年の数だけあげました。

 ホントは0歳だけど、オマケして1つだけね
 しょんなぁ~

いつもよりハイテンションな一日になりました


Edit  |  17:20  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.02.02 (Sat)

ふうた君と遊ぶ

今日は、同じセンター所属のふうた君が遊びに来てくれました。
ふうた君はF胎、今月の17日に入学式を迎えます。

以前から入学前に「もう一度遊そばせたいね」とPWさんと話していたのですが
今日をしたら、お暇だというので遊びに来てもらいました。

ふうた君が到着して家の中に入るなり二人ともスイッチオンです。
ホクトもふうた君も嬉しそうにおもちゃの引っ張りっこバトル開始です。

かしてよ~

あまりにもエネルギー全開なので
そばの空き地に行ってまずは思いっきり!!走らせて
少し疲れたかな?という頃にウチに戻ってお茶をしました。

これで少しは大人しくなるかなと思ったら……
とんでもない
第2ラウンド開始です







いつまでも飽きない二人です

ふうた君の入学まで後少しなので、もう1回位遊べたらいいね


Edit  |  22:44  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

ぽちたま

最近テレビでワンコの鳴き声がするとテレビに注目するホクト君

中でも一番見ているのが、TV東京のぽちたま
やはりお仲間は気になるようです

へんなかっこ

こんなカッコで遊んでいても鳴き声が聞こえると……

あれ?おともだち?

こんな感じで人のひざに座って見ています。

こんな時だけ、な~んて行儀がいいんでしょう
テレビっ子になりすぎないでね

Edit  |  21:48  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
