2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.31 (Sat)

再会

今日は、繁殖ボランティアぽぷちゃんさんのお家にお邪魔させて頂きました

ぽぷちゃんさんのお家にいるマロンちゃんは、栃木盲導犬センターの繁殖犬

5月4日にもお邪魔させて頂きましたが
マロンちゃんBaby3
(4日の写真です)

もうすぐパピーウォーカーさんに委託されるので、その前にと娘と2人で遊びに行かせて頂きました

お家に入って、すぐマロンちゃんとトトイ君の熱烈歓迎を受け
トトイくんとマロンちゃん


チビチャン達とご対面 カワイイ~
あかくん
みずいろくん
オレンジくん
きいろくん
くろくん
パープルちゃん
ピンクちゃん
みどりくん

8頭とも前回あった時より、ムクムク・フワフワ
食べて・飲んで・ワンツー(排泄)して・寝るのくり返し
ずっと見ていてもちっとも飽きない
個性も出て、とっても面白い

帰る時に、お土産まで頂いちゃいました
ポストカード
小山るみこさんの素敵なポストカード

楽しい時間を過ごさせて頂いた上、素敵なお土産までありがとうございました。

きっと、パピーウォーカーさんたちも、可愛いBabyに会えるのを
心待ちにしている事でしょう
パピーウォーカーさんのお家に行ったら、きっと楽しい事がたくさん待ってるよ。
みんな、幸せになってね
Edit  |  23:57  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

訓練犬ホクト ニュース その1

お待たせ致しました。
訓練犬ホクトニュースのお時間です。
ちびっ子ホクト
(生後2ヶ月半のホクトです)

本日お伝えさせて頂く、ねーちゃんでございます。

今日、ホクトの担当訓練士 I さんから稟性(ひんせい)評価の連絡がありました。
稟性評価とは → 生まれ持った性格(稟性)を評価し。盲導犬に適しているかどうか判断する。

さてさて、訓練犬ホクト君のご様子はと言うと………

まずは、初めてのエスカレーターは
最初はやはりビビリなのでバックして乗ろうとしなかったとか…
1回目は訓練士さんが抱っこをして乗せたら、2回目は自分から乗ったそうな
良かった~

次に、訓練士さんから見たホクトは
人と一緒に何かをする事が好きな子。人をよく見ている。
また、シットなどのコマンドに良く従い、訓練がしやすく、スタッフの評判は上々
やったね!ホクト君。

最後に、犬舎での様子
人にピッタリとくっつく甘えん坊さん (やっぱりね
人の姿が見えると、人恋しくて吠えてしまっているようです
(ウチでは、いつも誰かがそばにいたからね~)
でも精神的に落ち着けば、大丈夫との事。

今は出来るだけ、同胎の子達と遊ぶ時間を作る様にしているとか…
兄弟バトル
(小さい頃はこんなバトルでした)

二ヶ月を過ぎたら、ホクトとの面会はOKだそうです。

さて、hatorin家では、大量のホクトのオモチャを
いる(修復可能なもの)、いらない(修復不可能なもの)にわけ、洗いました。

しばらくは、ステイウォーカー(一時預かりボランティア)をするつもりなので
修復可能な道具は捨てない事となりました。

これからは不定期の更新となりますが、hatorin家のブログをよろしくお願いします

以上、訓練犬ホクトニュースでした。

Edit  |  21:08  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

いってらっしゃい

今日は、ホクトの入学式です。

ホクトに不安を与えたくなかったホクト家だったので、いつもの研修会に
行くときのように家を出ました。
違ったのは、荷物が多い事と、帰りにホクトがいない事くらいでしょう

いつもなら晴れていれば「生きがいの森」でランチタイムなのですが
今日は雨が上がったばかりなので、センターの食堂でランチタイム

一緒に食べていた胴胎の子たちと一暴れ


ひとしきり遊んだ後、受付を済ませて記念撮影
ホクトのお家になる栃木盲導犬センターです
ボクのおうち


その後、犬舎を見学 ホクトの部屋を見せて頂きました。

豪華に、一人部屋です。
ホクトが一人で寂しくない様に、一緒に入ってニオイ付け
ぼくのへやでしゅ

お隣は、胴胎のホルンちゃんとフクルくん、イエロートリオで並んでいました。

入学式では、ホクト達のこれからの訓練のしかたや、今後の予定などの
お話があり、実際の訓練犬ファイン号が訓練のデモをしてくれました。
これからの事


そのあと、ホクトの入学証書と記念品を頂きました。
入学証書 授与

頂いた入学証書と記念品です。
入学証書&記念品

最後に胎別で記念撮影
集合写真


その後、個々に記念撮影をしていると、訓練士さんがそばに来て
「そろそろよろしいですか?」と…
ホクトがしてきたカラーを、センターのカラーに付け替えてお別れです。

ホクトには笑顔で「行ってらっしゃい」を言ってハグしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日からホクトは、我が家を卒業して、栃木盲導犬センターの訓練犬ホクトとなりました。

ホクトの記録を残したくて始めたブログですが、これを一区切りとし
これからは、たまーに入ってくる「ホクトニュース」と「hatorin家のボランティア日記」の
様な形をとりたいと思っています。

今までの様に、まめな更新はないかもしれませんが、
ホクトを応援して下さった皆さんが、たまに覗いて下さった時に
「ホクト、頑張ってるね」と思って頂ける様にホクトの近況は綴って行きたいと思います。

今日まで、ホクトと我が家を応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

Edit  |  22:58  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.05.24 (Sat)

穂高ドックラン  

とうとう明日は入学式。

きれいな体になってセンターにへと思いシャンプーをしに、穂高ドックランへ行ってきました

まずは、思いっきり汚し始めました

たくさんのワンコと走り回り…………
おもちゃは…

おもちゃを借りて、楽しそうです
とった~


遊んでいる途中、スタッフの方が、
「暑くなってきたから、水遊びします?」
と、言ってくれました。

どうせシャンプーで濡れるし…。
チャパっと入っていきました。
とろばこ

ボールを追っかけ、とっても楽しそう。
ばっしゃばっしゃと遊んでいます。

ホクト、びっちょり濡れました。

最後にホクトが………

ブルブルブルブル!
人間もびっちょりになりました

まあ、濡れて洗いやすく……なった‥か…なぁ。

さっそくシャンプーに取りかかりました。
慣れたのか、だいぶ落ち着いています。

ビフォー
ビフォ~


アフター
アフタ~


 どおでしゅか?
   かっちょいい男になりまちたか

 ん~?
   あんま変わってないね。
   イイ匂いにはなったけど‥。

 まぁしょうでしゅね。
   ボクはいちゅでもかっこいいでしゅし。

 そういう意味じゃなくって…

とってもキレイになりました

最後にお別れの挨拶をして帰りました。

穂高ドックランのスタッフさん、可愛がってくれたワンコの
おかーさん、おとーさん、本当にありがとうございました

楽しい思い出が、また1つ増えました

………………………………………………………………………………………………………

明日は、いつもの通り、明るく楽しくホクトを送り出したいと思っています。

ホクト家を代表して、お礼を言わせて頂きます。

今まで、ホクトを温かく見守って下さった皆様、本当にありがとうございました。

Edit  |  20:45  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

夜のフリーラン

今日は夜のフリーランに行ってきました。
明後日は、入所式なのでこれが最後です。

今日はにーちゃんも初参戦

行ってみると、すでにアッシュちゃんが。
次々とワンコが集まります。

こちらがアッシュちゃん(茶)&サクラちゃん(白)
2人とも、ナデナデがすっごく好きなコです。
アッシュねーさんとサクラねーさん


こちらがブレスちゃん&シスターちゃん。
親子で、どっちがどっちだか分かりません。
ホクトと走り回ってくれました。
シスターちゃんとブレスちゃん


そして、走るのダイスキそらちゃん。いつもおもちゃを貸してくれます。
そらちゃんの飼い主さんは、投げるのがとても上手でホクトは投げてもらいたくて
わざわざボールを持っていきます。
そらちゃん


そしてこの子がアーサー君。
そらちゃんに似てますが、親子でも、兄弟でもありません。
ボール投げダイスキで、ホクトとも遊んでくれます。
アーサー君


そうそう、忘れてはいけないのはもちろんホクトなんですが………
他の子を撮るのに夢中で撮り忘れちゃいましたっ。

ゴメンねホクト~

ホクト君はいつもの様に楽しく走り回っていました。

ホクトは毎日7時ごろになると、ほぼ毎回ドアの前で待ちます。
今日は行かないの? と、こちらを見つめて。

そのくらい、夜のフリーランがダイスキなんです

人もにいないし、涼しいので、気楽にたくさん遊べます。

アッシュちゃん、サクラちゃん、ブレスちゃん、シスターちゃん
そらちゃん、アーサー君、ホクトとたくさん遊んでくれてありがとう。

きっとここでいっぱい遊んだホクトは、訓練を頑張ってくれると思います。


Edit  |  22:21  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.05.22 (Thu)

保父さん

今日は、栃木盲導犬センターの繁殖犬ラスティくんのボランティアさんと
ホクトと一緒に先日お邪魔した後輩アミー君ちへ

アミー君

保父さんしにいってきました(ホクトが…)

まだ10日前に会ったばかりなのに、もう一回り大きくなっていたアミー君
相も変わらずホクトにーちゃんについて回って、すごくカワイイ
ホクト保父さん


保父さんはと言うと、アミー君のオモチャを横取りして遊んでいます
その横で小さい体で一生懸命ホクトに上ろうとする後輩君

見ているだけで微笑ましい。
ちっとも飽きません。

そのうち、遊び疲れて寝てしまいました
お昼寝中

保父さんもチョット休憩

おかーちゃんは、美味しい冷や汁を頂いて大満足

エネルギッシュなパピーちゃんに、ホクトもタジタジ犬泣

帰ってからも、散歩の途中で、ななちゃんのお家で遊び、帰ってきたら
アニーちゃんがピンポーンと遊びに来てくれて、とても楽しい一日でした


Edit  |  17:49  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

ご挨拶の旅

ホクトとおかーちゃんが一番お世話になった、おかーちゃんの仕事場の先生が
今日はお仕事がお休みだったのでホクトに会いに来てくれました。

おかーちゃんのお仕事は接骨院の受付です。
委託されたばかりの頃、小さいホクトを一人でお留守番させていく訳にもいかず
仕事場に連れて行っていました。
受付の横にクレートを置いて、そこでホクトは仕事が終わるまで一緒にいました。

患者さんからもかまって頂いたりしながら、飽きることなく過ごしていました。

せんせい、ありがとうでしゅ

 せんしぇい、ありがとうでしゅ
   ひきつづき、おかーちゃんをよろちくおねがいちましゅ

午後からは図書館へ

図書館には、ホクトの写真入り挨拶状を置いて頂いていたので
入学して栃木に戻る事を伝えると共に、その挨拶状を持って帰ってきました。
ホクトのポスター

司書の方から、「いつ来たらワンちゃんに会えるんですか?」と
聞いて下さる方が多かったとお聞きしました。
今更ながら、もっと頻繁に行けば良かったなぁ
司書のおねえさん

司書の方と記念撮影
温かく見守って頂いてありがとうございました。

Edit  |  22:27  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

雨の日は~

ホクト地方、午前中はすごい雨

お散歩にも行けないし、暇なホクトは寝るしかありません
グ~スカピ~


 ホクト~ ヒマならこれでも食べる~
 おかーちゃん、この牛革さん食べてもいいんでしゅか
   うれちいでしゅ
いけるでしゅ

 午後からお留守番お願いするから、ご褒美の前渡しだよ~

おかーちゃんは、午後から役員の仕事で学校に…
ホクトはソファでお昼寝を…

午後から良いお天気になったホクト地方

夜は、お決まりの公園フリーランへ…
この時間だけはホクトが「あ~やっぱりワンコなんだな」と感じる時間です。
とにかく走ります
ニオイも嗅ぎまくりで、楽しそう
ボクちゃんがとりまちた
かしてくだしゃい


この時間は、センターに戻るギリギリまで作ってあげたいと思います

そうそう私事ですが、ホクトがおとーちゃんの会社のHPに載りました。
http://ssl.auto-wave.co.jp/shop/bijyogi/
お暇な方は覗いて見てね(右下の方です)

Edit  |  23:12  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

お買い物~♪

ホクトの入所式まであと6日。
今日は入店許可を始めて頂いたお店にお別れのご挨拶をしてきました。

とってもやさしい店長さんで、ホクトを可愛がってくれました。

 こんにちわんこでしゅ、てんちょーしゃん。
   ホクトクッキングのじゃいりょうを買いにきたでしゅよ。
くだしゃいな

 ちがうでしょ。
   買いに来たのは、ラップ。

 え、えへ

記念写真をパチリ
店長さん

ホクトを可愛がってくださり、本当にありがとうございました

しっぽブンブンで店長さんにお別れをしたあと、
チョビちゃんの家にもお別れのご挨拶をしにいきました。

近くにくると、引っ張る引っ張る。

ダッシュで中に入って、遊び出しました。
大好きだもんね、ここで遊ぶの。

でも、もうここで遊べるのは、たぶん最後かな?
そんなことも知らずに走り回っています

またまた記念写真ほパチリ
チョビ

結構このお二人を並ばせるのは、大変です。
もちろんおもちゃで釣っています。

チョビちゃん、ホクトとたくさん遊んでくれてありがとう
チョビちゃんのおかーさん、おねーちゃん、おにーちゃん、
ホクトを可愛がってくれてありがとう

感謝、感謝です。

Edit  |  22:27  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

ラストフリーラン

今日は、ホクトがパピーとして参加できる最後のフリーラン♪

センターに行く前に、いつもの通り『生きがいの森』でプレフリーランと人間のランチタイム

ねーちゃんときょうそうでしゅ

 ねーちゃんにはまけないでしゅ

 ホクトの方が早いに決まってるでしょ!
   足4本なんだから!

ホクトも、お腹も満足したところでセンターへGo

いつもの通りたくさんのワンコと一緒に遊びました犬笑

フリーラン7
嬉しそうに遊ぶホクト君

フリーランでは、一番年上になってしまったホクト達H胎
4ヶ月のW胎、ウェリナちゃんとウールちゃんの紹介がありました。
W胎組

小さいけど元気なちびっ子組!
大きな子達に負けずに遊び回っていました。



Edit  |  20:47  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.05.17 (Sat)

お客様

入学まで、あと1週間になったホクト君に、最後に会っておきたいと
お客様が目白押しです。

 おかーちゃん、ボクちゃんはしゅーぱーあいどるですから
   ファンのひとがおおいんでしゅよ

 ハイハイ

今までに何度も遊びに来てくれた『自称ビッグヘッドおじちゃん』と
初めましての『年より若く見えるおばちゃん』です。
おきゃくさま
いつもの通り、しっぽブンブンでのお出迎え
しばらくすると、落ち着いて来たホクトをみて「落ち着いたね~」と
お褒めの言葉を頂きました

夕方は、ななちゃんが遊びに来てくれました。
いつもは、ウチの前で遊ぶお二人ですが、今日はウチの中で遊びました
ななちゃんがきた~

ななちゃんは、テーブルの下がお気に入り
お気に入りの場所

もう、大きくなってしまったホクトは入れず、ななちゃんが出てきてくれるのを
ひたすら待っていました

みなさん、ホクトに会いに来てくれてありがとさんでした~
Edit  |  22:34  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.05.16 (Fri)

朝のお仕事

ホクトが我が家に来た翌日から、雨の日以外は
ほとんどと言っていい程、続けてきた『子ども達のお見送り』

ボクも一緒に行きたいでしゅ


近所の子ども達は、ホクトの1番のお友達
来た翌日から、遊んでくれました。

お見送り


こうやって見送れるのも、後わずかになってしまいました。

Edit  |  17:28  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.05.15 (Thu)

おとーちゃんの会社へGo

今日は、おとーちゃんとホクトの一人と一匹コンビで会社の皆さんへご挨拶
おとーちゃんの会社は、車用品全般を販売している所です。

ホクトがいる間、たくさんの配慮をして頂きました。

そこで、総店長さんにご挨拶してきました。
総店長さん
 えらいひとなので、かしこまってしまいまちた

売り場のきれいなおねーさんにもご挨拶
きれいなお姉さん

ここには、栃木盲導犬センターの募金箱が置かれています。

 ぼくちゃんの、しるしをつけておくでしゅよ
   ボクのかわりに、かわいがってくだしゃいね

たくさんの方の協力のおかげで、ホクトを1年間預かる事が出来ました。
ありがとうございました。

Edit  |  22:23  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.05.14 (Wed)

ナナちゃん

もうすぐ入学式を迎えるホクトと一緒に、
お世話になりましたのご挨拶に歩くことに…

今日は、『ななちゃん』にご挨拶
ななちゃん


ななちゃんは、ホクトと同じお年のMIXちゃんです。
お散歩で会うといつもホクトとガウガウプロレスをしてくれます。

ななちゃんのお家のそばまで行くと、自然とホクトの足がお家の方に向かい
出てくるのをジッと待っているくらい大好きです。

ななちゃん、今までホクトとたくさん遊んでくれてありがとう
内緒話

Edit  |  21:55  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

未知との遭遇

朝、ホクトと散歩をしていると、某宅の庭に放し飼いになっているペット?と遭遇

ホクト君、そのペットちゃんに釘付けでフリーズしてしまいました。

そのペットとは……

ペットの正体を知りたい方はこちら
      
Edit  |  21:44  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

ハーネスクラブ

昨日の午前中、おかーちゃんが参加させてもらっている『ハーネスクラブ』の総会に
ホクトと参加してきました。

昨年度の活動報告や、今年度の活動について色々な意見が出され、
今年も楽しい活動が行われる事となりました。

約2時間の話し合いの間、ホクトはずっと座っている席のそばで
待ってます

こんな感じでダウンしていてくれました

Good だったね~ホクト

ホクトが入学した後は、おかーちゃんだけの参加となりますが
ホクトの分も一生懸命お手伝いしていきたいと思います。

総会が終わりウチに帰ってみると、栃木盲導犬センターのBWぽぷちゃんさんから
サツマイモが届いていました~

ぽぷちゃんさんのお家で育った『盲導犬フォルテちゃん』のユーザーさんから
頂いたサツマイモを、我が家にも送って下さいました。

昨日のブログにも書きましたが、午後からお出かけしてしまったので
今日焼き芋にしていただきました。

昨日頑張ったホクトにもおやつでお裾分け
やきいも

あっという間に食べきってしまいました
おいしい~


ぽぷちゃんさん美味しいお芋を、ありがとうございました
とっても甘くて美味しかったです


Edit  |  20:02  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

こんにちは 後輩さん!

ホクトとおかーちゃんは午前中はボランティア団体の総会に…
午後には、ご近所PWさん、ふうた君の家に遊びに行きました。

まずは、午後の出来事から

ふうた君は、センターに入学し、新しいパピーちゃんが委託されたのでチョットだけお邪魔しました。

ポピーちゃんの仔で、生後2ヶ月のちっちゃくてカワイイ仔です

こちらがその、とってもカワイイ「アミー」君
アミー君

ホクトにもこんな時があったなぁ~。

さっそく遊び始めました
ウッドデッキでボール投げ。

とっても仲良し
仲良しこよし

二人して、お気に入りのオモチャをカジカジ。

でもこんな場面も…。

犬笑 ホクトおにーちゃんあしょんでよぉ~
山登り

犬(チョコ) ん呼びまちたか?

アミーちゃん、ホクトに戦いを挑みます。
でも、ホクトの歯でケガをしてしまうといけないので、
ホクト君は弱気でねっ

アハハハハ
この光景、見てて笑っちゃいます。
がんばるアミー君

帰る時に、美味しそうな取りたてサクランボさくらんぼをもらいました。
サクランボ

短い時間でしたが、とっても楽しく過ごせました

Edit  |  21:15  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.05.10 (Sat)

ホクトの3分クッキング~ でしゅ

ボクのファンのみなしゃま、こんばんわでしゅ

せかいのしゅーぱぁアイドルのホクトでしゅ。
きょうは、あめがふっていてヒマヒマなので、お料理をお見せしましゅよ。
さあさあ、ホクトの3分クッキングの始まりでしゅ。

本日つくるのは……
ブタぶた pkkの丸煮でしゅ。

つかうざいりょうはこちらでしゅ
材料

とりしゃんと、ぶたしゃんぶた pkkと、パインちゃんと、食パンでしゅ。
どれもボクの好物なんでしゅよ

では調理の取りかかりましゅ。

まずは、このとりしゃんをよーくかんで、とり、とっ、とっ………
とりさん

 鶏ガラスープの事?

しょう、しょれでしゅ。
鶏ガラスープを作るでしゅよ。

よーくかむでしゅよ。
かめばかむほど、味がでてくるでしゅ

続いて、この、取れたてのパインちゃんと、良く寝かせて、
鳴かなくなったブタしゃんぶた pkkをいっしょにかむでしゅ。

こちらが取れたてのパインちゃんと
パインさん

鳴らなくなった‥あっ、ちがいましゅ。
な、鳴かなくなったブタしゃんでしゅ。
ぶたさん

よーくかんで、パインしゃんの味をブタしゃんにしみこましぇましゅ。

やく1分、かんでくだしゃい。

そうすると、ブタの丸煮のかんしぇいでしゅ
食パンとのくみあわしぇがとってもいいでしゅよ
出来上がり?

おいちいので是非おためちくだしゃいな

Edit  |  20:23  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.05.09 (Fri)

Hちゃん’Sと遊ぼう会 最終回

25日ににセンター戻るH胎(ホクトと兄妹達)

最後にみんなで遊ぼう!と言うことになり、栃木まで行って来ました。
イエロー軍団と
イエローちゃん’S
先に帰ったホルンちゃん

ブラック軍団
ブラックちゃん’S

兄弟犬6頭の他に、お友達ワンコ4頭で川遊び
少し暑いくらいの日だったので、ワンちゃん’Sは大喜び

さっそくボールを投げると、みんな一目散に水の中に……
入水

ボールをくわえて戻って、さらに追いかけっこ
追いかけっこ

ホクトも嬉しそうに水の中を走り回っていました
ヒャッホー

楽しく遊んだ後は、美味しいお昼ご飯

人間が食べている間、ワンコ達は大人しく?待っててくれました。

最後に記念撮影
大軍
ミルちゃん・ラブちゃん・レックスくん・ナナちゃん
今日は遊んでくれてありがとう

ハニーちゃん・ハーブちゃん・ハーティくん・フクルくん・ホルンちゃん
入学したらホクトのことよろしくね

川で遊んだホクトは、帰り道にいつものドッグランによってシャンプー
キレイにしましょ

すっきりキレイになって帰りました。
Edit  |  23:00  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

やっと、のんびり~

GWが終わり、子ども達も今日から学校です。

おかーちゃんは、今日は仕事がお休みだったので
朝から、ゆっくりのんびりホクトと散歩

知り合いワンコの飼い主さんと、おしゃべりしたり、行ったことのない道を歩いてみたり
していたら、帰ってきたら2時間もたっていました。

帰ってきたホクトは、お水を飲んで、ゆっくり朝寝してました
のんびり~


今日はゆっくり休んでね
Edit  |  22:15  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

ノンビリ~が…

GW最終日、おかーちゃんも今日はお仕事
一昨日・昨日とたくさん遊んだホクトくんにノンビリしてもらう予定でしたが
午後から、お客さんが……

おかーちゃんの妹家族、二組が遊びに来てくれました。

ホクトと遊びたいから~と来てくれたはずなのに、現代っ子が6人集まれば
お決まりのゲーム大会
あそんでよ~


 ボクちゃんとあそびにきてくれたのに、ひどいでしゅ

 まぁいいか! ホクトもゆっくり眠れるし

ひとしきりゲームで遊んだ後、みんなでホクトの散歩に行ってもらい
一緒にご飯を食べてその上、夜のフリーランまで付き合ってもらいました。

元気な子ども達につられて、ホクトもいつもよりたくさん走っていました

ホクトが我が家に来た時から、家族の一員として可愛がってもらいました。
遊んでくれてありがとう

本当に、ありがとね
Edit  |  22:33  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.05.05 (Mon)

ようこそ 先輩!

今日はこどもの日。
子供の幸福をはかる日です。

おばあちゃんからちまきが届きました。
いっつも美味しくいただいています
ちまき


午後から、ホクトがお待ちかねのお客様が……

なんと今日は里帰り中の先輩犬ネロ君が遊びに来てくれました。

ホクト君、超大歓迎

さっそく遊びだしました。
もうすでに第1ラウンドスタート…。
わ~い、わ~い!

ダダダダダダ
カッカッカッカッカッカッ

犬の足音が響き渡ります。

かなり走り回っています。
興奮中です。

家を出て近くの空き地へ。
空き地で

さっきまで走り回っていたのにこの元気はどこから出るんだろう。

でも、お二人とも楽しそう。
にかっと笑顔です

帰ってきたらおやつタイム&休憩です。

この前作った袋詰めしたクッキー3つのうち1つは、ネロ君用だったんです。
2匹でいっしょにおやつタイムビスケット
休憩~

3秒で完食して、第2ラウンドスタート

あらら
休憩は!?

もうそんなのしてらんないみたいです。

また少し遊んで、とりあえず休憩させました。

休憩も30秒くらいでおわって、またまた遊びだしました
疲れを知らないみたいです。

今度はガウガウプロレス
ガウガウ~

珍しくホクトからしかけています

2人ともかなり燃えています

でもとっても楽しそう

きりの良いところでおしまい。
もう時間も時間なので、バイバイをしました。

昨日に続いてたっくさん遊んだね。

疲れたまってないかな?
この感じじゃたまってないかな…

明日はゆっくり休もうね。

ホントに楽しかったです


Edit  |  19:26  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.05.04 (Sun)

盲導犬のたまご達

今日は、繁殖犬マロンちゃんのおうちに行きました。
マロンちゃんは、めでたくベイビーが誕生したんです。

昨日作ったワンコ用クッキービスケットとチーズケーキチーズケーキを持って、
ホクトと一緒に出発しました。

やっと到着。
授乳中の時にお邪魔しちゃいました。
授乳中

産箱をのぞくと…

うわぁ~
かわいい~
マロンちゃんBaby3

全部で8匹。
ホントは全部載せたかったのですが、さすがに載らない‥

抱かせてもらいました。
マロンちゃんBaby1

マロンちゃんBaby2


ちっちゃくてフワフワ。
とーってもカワイイです

母犬マロンちゃんの姿も。
マロンおかあさん

お母さんの顔です。

おっと!この2頭も忘れてはいけません。

トトイ君とホクトです。

乗って乗られて大暴走中
ガウガウプロレスも始まりました。
ガウガウ中

マロンちゃんもボールで遊んでいます。

家の中でフリーラン状態。
休憩しようね~、とダウンさせても30秒で休憩は終わっちゃいました。

最後に3匹そろっての写真をパチリ
みんな、にっこり


ホクト君、車の中ではグッスリでした。
まぁあれだけ走ればね。

あ~楽しかった。
もう一回会いに行こうっと
Edit  |  21:51  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.05.03 (Sat)

あしたの準備

今日は明日のお出かけの準備のために、
チーズケーキチーズケーキとワンコ用クッキービスケットを焼きました。

まずはチーズケーキチーズケーキから。

材料はこちら
材料そろえて

焼いていると、ん~チーズケーキのイイにおい
なかなかいいでき?

味見をしてみました。

 ボクもちてあげまちょうか?

 いいからホクトは。

 ちょっとくらいいいじゃないでしゅかぁ。
   けちでしゅね~

なかなかイイお味。
とても美味しくできました

出来上がりはこちら
チーズケーキ

上にはこの間作ったイチゴジャムソースをトッピング~

続いて、ワンコ用クッキービスケット

作っていると‥

 ボクもおてちゅだいちてあげましょうか?
   だ、だいじょぶでしゅよ、ちゅまみぐいなんてちましぇんよ。

 いいです。

 しょんなこといわずに‥

 いいってば
   絶対つまみぐいするでしょ

 え、ええっとぉ‥

渋々、いつものソファで、ヒマヒマしながら、トンちゃんと待っててくれました。
ひまでしゅ

そして、出来上がったものはこちら

クッキー

たくさん作れました

おりこうに待っていたホクトにもご褒美として、出来上がったクッキーを
一つだけプレゼント
となりからは、「まだもらえましゅ?」光線を出してるホクトが‥

最後に袋に詰めて、出来上がり

ラッピング~

上出来です。
さぁ、明日を待ちましょう
Edit  |  21:58  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

ご飯ですよ~♪

ホクトのご飯の準備を始めると、キッチンの所まで来て待っています。
ひたすら、待ちます

視線の先には、フードをジャラジャラ入れているねーちゃんがいます。

我が家では、ホクトが来た時からフェンスを置いて、入れない様にしてきました。
この時の習慣からか、今ではフェンスが無くても黄色いラインから入らないで
ウェイティング~です
(黄色いラインは以前フェンスが置いてあった所です)

ひたすら待った結果、ホクトの足下には‥‥
おヨダが‥

水たまりが‥

Edit  |  22:46  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.05.01 (Thu)

ホクトツアー 最終回かな?

ホクトが、もうすぐセンターに戻るので、ホクトファンである、とーちゃんのお友達が
遊びに来てくれました。

一人は、今までに4回程ホクトに会いに来てくれたおじちゃんで
もう一人は、初めてホクトとの対面です。

今までは、お客さんが来ると、飛びついて体中で喜びを表していたホクトですが
今日はチョット違いました

もちろん嬉しさのバロメーターでもあるシッポはブンブン振られているのですが
飛びつきません。

それを見て「お~!ホクト大人になったジャン」とお褒めの言葉を頂きました。

褒められたホクトからの熱烈キッスのお礼です。
熱烈キス


お客さんが帰った後は、いつもの定位置でグッスリのホクトです。
あ~ 楽しかった


ホクトが帰るまでに、もう1回会いに来てね

Edit  |  22:41  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
