2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

ふれあい広場 in 鴻巣

おかーちゃんが参加している「ハーネスクラブ」がボランティア団体が集まる「ふれあい広場」に
ブースを出すので家族で参加してきました
ふれあい広場

「ふれあい広場」は、ボランティア団体の紹介のほかに、バザー、食べ物屋さん、ゲーム
ボランティア体験、いろんな催しが盛りだくさん
そんな催しを通して、いろんな人にふれあいましょうと言うイベントです。

外の様子手話コーラス
手話ボランティアふれあいマンとふれあいウーマン

外では、金魚すくい・つかみ取り・じゃがバター・玉コンニャク・カレー・焼きそばなどの食べ物屋さんが
中では、いろいろなボランティア団体のブースがあり、それぞれの団体で体験ができたり
バザーをやっていたり、一番広いホールでは小学生の手話コーラス・合奏・手品・ビンゴ大会など
楽しいイベントが盛りだくさん

ハーネスクラブでも、ジュースの販売や、バザー、オリジナルTシャツ販売、
盲導犬サポートグッズ販売などで頑張りました。
人も頑張りましたが、同じように頑張ってくれたのが、看板娘の日盲のリッチさん
アイメイトのマーラさん
それから、看板息子の災害救助犬のショコラ君
看板むすめ看板むすこ
たくさんの人の中で、大人しく待っていたり、なでなでされたりしていました。

そんな中、可愛いお客様が…… 我がブログでは、一番登場回数が多いかも
そう、それはパピーのアミーくんです。
可愛いお客様
アミーくん、人にも興味津々ですが、看板娘さんと看板息子さんにも興味津々でした。

初めて参加したおかーちゃんですが、とっても楽しく、いろんな方とお話が出来て
楽しいイベントでした
Edit  |  22:23  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

クウガ君、その後

以前ブログ上で、SOS力を貸して下さいと書かせて頂いた、北海道のクウガ君ですが
2週間経った今も、見つかって下りません。

飼い主さんを始め、ワンコ友だちの皆さんも、それぞれ出来る事をして探していらっしゃいます。
その後、目撃情報が入りましたので、こちらにも転記させて頂きます。

以降、ワンコのかあさんからの便り(とってもユキばぁな日々)より転記させて頂きました。

黒ラブらしき犬の目撃情報がありました。
ただ、紋別からはかなり離れているようです。
クウガくん

場所は、後志郡の余市町です。
必死に仁木方面へ走っていったそうです。
土地勘がないので、仁木方面がどちらに向かっているのか分かりませんが、この方面にお住まいの方見かけられませんでしたでしょうか。

紋別からはかなりの距離があるので、クウガ君とは限りませんが、もし車で移動していてその辺りで逃げたか放たれたとしたら可能性はゼロではありません。

見かけたら「クウガ!」と呼びかけてみてください。
反応があったら、右前足 手首あたりに傷がないか見てみてください。
傷の確認がなくても(できないかもしれませんので)、「クウガ」と言う呼びかけに反応する黒ラブがいたら是非ご連絡ください。
お願いいたします。

連絡は以下にても受けております。
sun_luna■k.vodafone.ne.jp
■を@に変えてお送りください。
尚、このアドレスはご本人ではありません。


クウガ君へ
もう、夏休みが終わるよ。
帰っておいで、みんなが待ってるよ

このブログをご覧になっている皆様のなかで、北海道方面にお知り合いのいらっしゃる方
後志郡の余市町近くにお住まいの方、何か情報がありましたらよろしくお願い致します。
Edit  |  20:30  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

夏休みの通信簿

おかーちゃんが読んでいるブログ みんなのぐり。 と、その姉さん。 で見つけた

「ブログ通信簿」

さっそくやってみました

ブログ通信簿

性別不詳ってなに?
ホクトが男の子だけどとっちゃったから…?

最後に、ぐりさんの姉さんはこんな人です。
犬好きが昂じて、「ぐり石けん」を立ち上げました*
犬の手作り食にも力を入れてマス*
・AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
・日本ホリスティック獣医師協会認定 ホリスティックケア・カウンセラー
・ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士2級)

こちらも是非ご覧下さい。





Edit  |  15:47  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

アミーくん滞在記…おまけ

昨夜、アミーくんを迎えに来たPWさんから、たーぷりのお土産を頂きました。
おみやげ

中でも、一番嬉しかったのは「だだちゃ豆」
枝豆大好き家族なので、すぐに茹でて、まずは茹でたてをパク
茹でたて
香りもいいけど、味が濃くっておいしー

アミーくんと楽しく遊べて幸せ気分を味わった我が家ですが
アミーくんが帰った後も、しゃぁわせだったワン

たくさんのお土産、ありがとうございました
Edit  |  20:58  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

アミーくん滞在記

8月27日(水曜日)  
アミーくん到着~
我が家のねーちゃんが手ぐすね引いて待ってました
ケージを組み立てて、我が家の中の探検を済ませてお散歩へ

おしゃんぽいきましょ
 おしゃんぽいってきましゅ

帰ってきたら、お水をたっぷり飲んで、ちびっ子のアミーくんは涼しくなるまでお部屋の中で休憩

夕方、涼しくなった頃お外で遊んでいると、ワン友のナナちゃんとアニーちゃんが
来てくれたので、一緒に遊びましたよ
アミーくん、アニーちゃん、ナナちゃん

晩ご飯を食べた後、我が家にお泊まりの子は必ず連れて行く、夜のフリーランにも行ってきました。
前回アミーくんが参加したときにはいなかった、英ゴルのさくらねーさんにご挨拶して、
遊んでもらいました。


8月28日(木曜日)  → 
朝から、今ひとつのお天気で、散歩に行っていいものか分からず、近場のお散歩
おかーちゃんは、仕事だったので、午前中はねーちゃんがしっかり相手をしてくれていました。

お昼を過ぎた頃から、雨と雷
こうなると、外には出られないのでウチの中でみんなでお昼寝タイム
目が覚めてから、ウチの中でのキャッチボールで盛り上がりました
ヒマなので…ボクのボールでしゅよ

夜、PWさんが迎えに来るまで、楽しく遊んで過ごしました。
お迎えに来てもらったアミーくんは、しっぽフリフリで嬉しそうにお迎えの車の中へ…

アミーくんが来てくれて、とっても楽しかったよ~
また遊びに来てね~

最後に、アミーくんを見送って、リビングに入ったとたんの娘の一言は
「あ~つまんない」でした。
Edit  |  23:37  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

ステイウォーカー パート2

今日からお泊まりのお客様が朝からお見えになりました。


栃木盲導犬センターのパピー、アミーくん(5ヶ月)です。
アミーでしゅ

パピーウォーカーさんが、1泊でお出かけなので我が家に明日までお泊まりです
まだ5ヶ月なのに、とってもイイコのアミーくん
将来、有望です

到着した時から、しっぽフリフリのアミーくん
ねーちゃんとおもちゃで遊びまくり

ペンちゃん、しゅきです
ペンギンちゃんがお気に入り

片時も離したくないようです。
Edit  |  16:13  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

行ってきました! 富士ハーネス

もうすぐ夏休みも終わろうとした22日の夜のねーちゃんとおかーちゃんの会話

 「26日に富士ハーネス行かない?」
 「夏休みの宿題が終わってないし~、行かな~い」と、素っ気ない返事。

しかし、家族でどこかに出かけたいおとーちゃんに半強制的に連れられて行ってきました。
「盲導犬の里 富士ハーネス」

ワンコに癒されるため・・・ いやいや、盲導犬に関わる知識向上の為、程よい緊張感を保ちつつ・・・
しかして実際は、富士ハーネスに向かっている車中での三人の顔は、おそらく、たぶん、
きっとふやけた顔して・・・

朝6時前に出発  埼玉を出て、東京都→神奈川県→山梨県を通過後、
静岡県の富士ハーネスに到着
富士ハーネス入り口
到着して一番始めに思った事、それは… まぁ、その敷地の広い事には、びっくり!
写真には収まりきらないので残念ながら、全景の写真は富士ハーネスのHPをご覧下さい。

駐車場もたっぷりとスペースが確保されておりまして、訓練士さんとお話した際に、
「少しでも多くの人に訪れてきて頂けるように、駐車場スペースもしっかり取ってあります」との
説明でした。

建物の中も白と黒を基調にした建物、光に反射して分かりやすく作られた点字ブロックを敷設など、
視覚障害者の目線に立った建物の設計されている、そして見学者の目線に立った
分かりやすい説明が印象的でした。

盲導犬のデモストレーションが始まるまで、ウォークラリー(子供のみ)に参加!
施設内にある10問の問題を解きながら施設内を見学して廻りました。

11時から、富士ハーネスのPR犬「コルクさん」が訓練士さんと一緒に
PR犬 コルクさん 休憩中PR犬 コルクさん お仕事中

・視覚障害について
・盲導犬について
・訓練の方法
などを、お話を交えながらデモストレーションをしてくれました。

デモの後、繁殖犬棟と引退犬棟の見学
繁殖犬棟では生後24日目のパピーと生後40日目のパピーが、お母さん犬と一緒に過ごしていました。
生後24日目生後40日目
ちなみに生後24日のパピーちゃん達は12頭兄妹(ボニー母さん頑張りました!)

こちらのパピーちゃん達は、ワクチン接種前のためふれあう事は出来ませんでしたが
見ているだけで、癒されました

引退犬棟では、光がたくさん入る明るいお部屋で5頭の引退犬が過ごしていました。
不足の事態に備えてと思われる、スタッフ用の折りたたみベットも用意されており、
24時間、引退犬に目を行き届ける様にしているようでした。
引退犬棟1引退犬棟2

見学の後、予約してあったお昼ご飯をラウンジで頂き、心も、お腹も大満足
お弁当

そこへ、たまたまいらしていたユーザーさんと盲導犬のキキちゃんにお会いしました。
盲導犬キキちゃん
少しだけ、お話をさせて頂きました。

キキちゃんのユーザーさんは、白杖で歩いていたとき、人の足を白杖でつついてしまって
イヤな想いをたくさんされたそうで、他に歩く方法は無いかとおもって盲導犬を持とうと思ったそうです。
盲導犬と一緒に歩き始めて、安心して歩けるとおっしゃっていました。
その人その人に盲導犬と一緒に歩き始めた理由はあるとは思いますが、一緒に歩きたいと
待っている人がいなくなるようになっていくといいなぁと改めて思いました。

一番消極的だったねーちゃんが一番張り切っていたのは何故?(書き出しはその前振り)
駐車場から、玄関への移動時から感じた事
館内での移動の都度、常に先頭きって、早歩き、時によっては小走りしているねーちゃん
体全身でソワソワ、目はキラキラ。気分はルンルンのエネルギー全開。
お母ちゃん、お父ちゃんで、その勢いに程よいブレーキをかけるくらいの勢い。
あれ?最初話したときは、「行かな~い」と、素っ気ない返事してした人は誰ですか~? って感じでした


Edit  |  22:40  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

お手紙

以前、点字盤を購入した事をブログに書きましたが、基本だけ勉強?して
無謀にもブログつながりで知り合ったユーザーさんに残暑見舞いを出させて頂きました。

点字をすべて覚えた訳ではないので、まず紙に書きたい事を書き出して
その文章を点字表を見ながら一文字一文字打っていきました。

打っていく上での決まり事もあるので、本当に読める手紙が書けたのか
とーっても不安でしたが、今日ユーザーさんからお返事が届きました。

点字のお返事

頂いたお返事の中には、今回送らせて頂いた手紙についてのアドバイスと
読めなかった時のために、ありがたい事に点字のお手紙の内容がパソコンで打たれていました。

お返事

点字のお手紙を、指で触ってみましたが、ポツポツは分かっても読む事が出来ず
点字表を見ながら一文字一文字探して、書き出して読ませて頂きました。

まずは、ユーザーのFさん、つたない点字のお手紙を読んで頂いて、ありがとうございました。
その上お返事が頂けて、すごく嬉しかったです。
また、お手紙出しますね。

もし、ホクトを預からなければ、盲導犬に会っても「えらいなぁ」と思うだけですれ違っていたでしょう。
点字の練習をしてみようとも思わなかったでしょう。

ホクトのおかげで、また一つ世界が広がったような気がします。


Edit  |  21:59  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

犬もいないのに… パート2

今日娘がふと漏らした言葉「あ~、ワンコ触れたい病になっちゃった」というので

またまた、犬もいないのに、夜のフリーランにいくことに決めたおかーちゃんとねーちゃん

その上、またまたパピーのアミーくんちにメールしてしまいました

優しいアミーくんのPWさんは快く「行くよ~」と…

パピーのアミーくんは、公園で弾ける弾ける
とっても楽しそうに遊んでいました。

アミー、アッシュ、ホームズそらちゃん
アーサーくんまりこちゃん

ねーちゃんも、アミーくんを始めいつものワンコさん達に遊んでもらいご満悦

おかーちゃんはアミーくんのPWさんと積もる話をしてスッキリ

遊んでくれたワンちゃん’S、アミーくん、アミーくんのPWさんありがとうございました

Edit  |  22:44  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

SOS 力を貸してください

ワンコのかあさんからの便り からの転記です。

迷子ワンコの捜索をしています。

特に北海道紋別市藻別地区、もしくはその周辺にお住まいの方にお願いいたします。

北海道にお知り合いの多い方、是非転記して頂いて協力願えたらと思います。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆さんお力を貸してください。
クウガくん

19日夜、トイレに出たわずか5分くらいの間に、ワンコが1頭いなくなりました。

3歳の黒ラブ♂です。
名前は「クウガ」といいます。
人に慣れている穏やかなワンコですが臆病なところがあるそうです。
クウガ君の詳細は 野中さんちの旬菜・あいらぶラブたより でご覧ください。


その頃に自動車の音がしたというのも気になるのですが、自然の豊かな地域だけあって、他の動物に誘われて迷子になった可能性もあります。
迷子になった場合は思わぬ遠くまで行っている可能性がありますので周辺地区の方、黒ラブを見かけられましたら保護の上ご連絡ください。

ご家族のご心痛は大変なものですので、心無い書き込みなどはご遠慮くださいますようお願いいたします。

いつもこのブログを読んでくださる皆さん、ありがとうございます。
どうぞお力をお貸しください。
北海道にお知り合いのある方、どうぞ繋げて繋げて行ってください。
お願いいたします。

連絡は以下にお願いいたします。
sun_luna■k.vodafone.ne.jp
■を@に変えてお送りください。
尚、このアドレスはご本人ではありません。

PS:用水路にはいませんでした。
用水路は浅く、落ちても自力で上がれる程度だということです。

トイレに出たクウガ君を見た人が、迷い犬かと思い自宅に連れ帰っている可能性もあります。
車だとかなり移動範囲がありますので、近隣の市町村に、急に黒ラブと暮らすようになった家族がいないか注意していただけないでしょうか。

また、保護したとか拾ったと言う話も教えていただければと思います。

ワンコと一緒に暮らした私にもとても人ごとではありません。
是非、よろしくお願いします。

Edit  |  12:53  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

一般公募

8月も半分を過ぎ、学生さん達は夏休みの宿題が追い込みの時期に入ってきましたね

我が家でも、高校生の息子と、中学生の娘が一生懸命に取り組んでいます

そこで言われるのが「いいよね、大人は宿題が無くて‥」ですね

そこでというわけではないのですが、こんな募集を見つけたので
応募してみました。

それは何かというと‥‥

現在、日本盲導犬協会で、島根県に新しい訓練センターが建設されています。
この訓練センターの愛称とイメージキャラクターを一般公募しているんです。

詳しいことはこちら(日本盲導犬協会)をご覧下さい 。
      
私は絵心がないので、愛称に‥‥
娘は美術部で、絵を描くのが好きなのでイメージキャラクターに‥‥

それに、この訓練センターは、今までのパピーウォーカー制度と
少し違って、日本で初めて受刑者が盲導犬パピー(子犬)を育てることで受刑者の
社会復帰を促進すると言うものです。

アメリカなどでは、盲導犬育成ではありませんが、捨てられた犬の世話を通して、
社会復帰を目指すというシステムもあるそうです。

無償の愛、命に対する責任、命との触れ合いなどを通して、どのように
受刑者の人たちが変わっていくのかもとても興味のある所です。

選ばれるとは思っていないけど、何よりもまた一つ訓練センターが増えることによって、
盲導犬が増えていくと思うと、やってみようかなと言う気持ちになりました。

Edit  |  22:32  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.08.17 (Sun)

動物ってすごい

お盆の最中、ベランダ、窓、昨日は浴室と大掃除の他に
DVDを借りてきて、娘と2人映画鑑賞

わんこ2 ‥ フジテレビの「今日のワンコ」のダイジェスト版

ドルフィンブルー フジ もういちど宙へ ‥ 沖縄、美ら海(ちゅらうみ)水族館にいる尾びれを失ったイルカ(フジ)が、人工尾びれをつけてもう一度泳ぎ回るお話

そしてDVDではないのですが、今日TBSの「夢の扉」でやっていた 「ホースセラピー」

馬に乗ることによって、脳梗塞や脳性まひ、事故などで特に下半身に障害持った人たちのための有効なリハビリ方法。

乗馬をすることによって、心身を元気にしていきたいと始められたそうです。

ペットもそうですが、一緒にいることによって心の疲れをほぐしてくれる動物たちの
ちからの不思議さを感じさせてくれました

Edit  |  20:08  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

夏の大掃除

昨年末、ホクトのせいにして 大掃除を延期してしまったので
仕事も17日までお休みだし、意を決して始めることにしました。

今日は、キレイになると一番よく分かる、2階のベランダと窓と網戸から‥

庭にある長いホースを2階のベランダまで上げて、水に濡れても
大丈夫な洋服に着替えて、戦闘開始!

水をジャージャーながしながら、デッキブラシでゴシゴシ
エアコンの室外機の裏から、ワンコの毛が出てくる出てくる!

そのまま、網戸にも水をかけ、ブラシでゴシゴシ
面白いように、汚れが落ちて、あ~気持ちいい~
窓も同様にゴシゴシ

仕上げにきれいな水で流して、水切りブラシで窓の水を拭き取って
一丁上がり

1階の窓も同じようにゴシゴシして、外側は終了!

内側は、水をジャージャーというわけにはいかないので
冷房の効いた中で、拭き拭き

窓って、掃除するとすごく、したって気になるから達成感があって好き!
明日はお墓参りだから、掃除はお休みだけど、明後日はどこをやろうか
Edit  |  16:53  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

今月の羽生イオン

「ラブラドール禁断症状」も限界に近づいていた我が家のおとーちゃん
10日の日曜日、珍しく仕事が休みとなり、いそいそと羽生イオンへ

久しぶりに募金活動をほんの少しお手伝い・・・と言う大義名分のもと、
禁断症状改善作戦、決行となりました。


当初は、フィーバス、ラスティーの2頭で静かに始まった募金活動。
一頭、また一頭と「参加者」が増え、最終的に8頭のワンコ達が集合。
これに比例して、人だかりも増え、楽しく賑やかな募金活動になりました

本日のワンコキャストは、訓練犬フィーバスくんと繁殖犬のラスティくん
フィーバスラスティ

姉妹パピーのこのはちゃんとカシスちゃん
このはカシス

姉妹パピーのお母さん、マロンちゃんと同居人(犬)のトトイくん
マロントトイ

パピーのアミーくん
アミー

マロンちゃんとトトイ君が到着したときの、ハピー達の喜びといったら
文字通り、見ている私たちの心が温まる光景でした
ママと再会トトイ保父さんと再会

そして募金活動中に、驚き(私だけですが)のお客様
なーんと、ホクトの胴胎、ハルクくんのパピーウォーカーさんが来てくれたんです
入学式の時以来だから、2ヶ月半ぶり。
現在、おんぷくんと言う仔を2週間お預かりしているとか
おんぷ
募金活動中だというのに、ホクトとハルクの話で盛り上がってしまいました。

募金活動のお手伝いに行ったのか、ワンコに遊んでもらいに行ったのか
分からなくなるくらい、とっても楽しい募金活動で、
我が家のおとーちゃんの禁断症状も治まったようです
Edit  |  21:48  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.08.09 (Sat)

犬もいないのに…

今日の午後、特にする事もなく、娘とどうしようかと話していたら
久しぶりに穂高ドッグランに行ってお茶しようと言うことに‥

犬もいないのにドッグランに行くのか
でも、あそこのチーズケーキは美味しい
ホクトのことも報告したいし

そこで、ご近所PWさんにお誘いの電話をしてパピーのアミーくんと一緒に行ってきましたよ
アミーくん、初ドックラン

アミーくんは4ヶ月半、ドッグランは初体験です
今日は風もあり、午後3時といってもそれほど暑くなくて助かりました。

2ヶ月半ぶりの穂高ドッグランに入っていくとスタッフのお姉さんから
渡されたものがありました。 それは、ホクトの写真です。

ホクト2ホクト
ホクト4ホクト6

とっても楽しそうなホクトだったり、真剣な表情のホクトだったり
いきいきとしたホクトの姿で、嬉しくてウルウル

ホクトがとても素敵に、かっこよく撮れていて別のワンコみたいです

いつの日の写真かは分かりませんが、一緒に遊んでいたアレックスくん(黒ラブ君)の
飼い主さんが撮ってくれた物です。

いつの日かホクトの里帰りがあり、遊びに来たら渡して下さいとスタッフの方に
託して下さったそうです。

ホクトを預かっている間、こんなふうに沢山の人に見守ってもらっていたんだと改めて感じました。
どんなに感謝しても、しきれないくらいです。
Edit  |  22:32  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

訓練犬ホクトニュース6 ~ ご報告 ~

先月の25日に行われた、ホクトのTP1(適性試験その1)の結果について
担当訓練士さんから連絡がありました

試験当日のビデオを訓練士全員でみて、盲導犬としての適正があるかの協議の結果

合格しました

ホクトはTP2(適性試験その2)に向けて、引き続き訓練を継続することとなりました。

まだまだ、たくさん未熟な所はあるようですが、第一関門クリアにホッと胸をなで下ろしました。

がんばりまちた
 もうしゅこし、くんれんししゃんとがんばりましゅ
   おうえんよろしくでしゅ

Edit  |  20:49  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

ほたるちゃんBaby

ワンコ禁断症状が出てきた我が家は、この症状をおさめるために
ホクトと同じ栃木盲導犬センターの繁殖犬「ほたるちゃん」のお家にお邪魔させて頂きました。

お家には、ほたるちゃんの他に、ピンキーくん、ベティちゃん、ミミちゃんが共同生活中
たくさんのワンコに囲まれて、とってもしあわせ
勢ぞろい
左から、ミミちゃん、ベティちゃん、ピンキー君、ほたるママです。

何頭ものベビーちゃんちゃん達と対面してきましたが、またこの子もとってもイケメン
何とも言えない可愛さがたまりません
ほたるBaby

今回ほたるちゃんは、一頭だけの子育てです。
オッパイをあげるのも、ゆったりんこ 
授乳中

しあわせな時間はすぐに過ぎてしまい、あっという間の1時間半でした。
帰る時、みんなでお見送りしてくれました。
お見送りありがとー

遊んでくれたワンコ達、ありがとー
とっても楽しかったです
お忙しい中、お邪魔させて頂いてありがとうございました。
Edit  |  21:24  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

募金活動のお知らせ 【栃木盲導犬センター】

8月10日(日)埼玉県 イオンモール羽生 1階 ペットスクエア内

時 間:午後12時から3時までです。

募金活動の他、グッズ販売や、訓練犬とふれあう事が出来ます。

お近くにお寄りの方、一度盲導犬とふれあってみたい方など
是非、たくさんの方が来て頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。
ボクのおうち

Edit  |  11:14  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.08.02 (Sat)

今日は、あぢがっだ~

この所、何日か過ごしやすい日が続いていましたが、今日は暑かった

先月は、オーブのことでお休みしてしまった「ハーネスクラブ」の
定例会に行ってきました

今回の議題は、ハーネスクラブの新作Tシャツの色決めと
31日に行われるふれあい広場の役割分担、バザーの値段付けです。

「ふれあい広場」→ボランティア活動をしているグループが、ボランティア体験を通して活動などを知ってもらったり、模擬店やバザーなどを行い、売り上げが活動資金源になったりします。

そして、やっぱり今日の主役は、先月からお仲間になった
「災害救助犬」のショコラ君
イケメンです
アロハシャツにサングラスで夏満喫中

サングラスを外した素顔はこちら
      ↓
ショコラくん

みんなの注目を浴びていました
Edit  |  22:42  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
