2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

訓練犬ホクトニュース7 ~ ご報告 ~

今日、ホクトの担当訓練士さんから電話がありました

電話の内容は、先週行われたTP2(適性検査2回目)の結果です。

ホクトくん、頑張りました   合格しました

ホクト

まだまだ未熟な事もあって、訓練しなくちゃいけない事も多いようですが
入学したときから担当訓練士さんとの絆を作り続けてきたホクト
今後も同じ訓練士さんで、引き続き訓練をしていく事になったそうです。

先日のふれあいキャラバンで、成長ぶりを見せてくれたホクトなので、受かっていたらいいなぁと
思っていました

きっとホクトの事ですから、訓練士さんに甘えながら、楽しく訓練してるんだと思います。
これからもその訓練が続いていく事は、ホクトにとってプラスになるでしょう。

結果の報告があったからと言う訳ではないのですが、10月5日にホクトに会いに
行ってきたいと思います

その様子は、またブログでお知らせしたいと思います。
Edit  |  20:45  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

謎の募金活動

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、おかーちゃんは接骨院で仕事をしています。
ホクトを委託されたばかりの頃は、お留守番をさせられなかったので
仕事場に連れて行って、クレートの中で寝ていたり、患者さんにかまってもらったりしていました。

なので、良く来院されている患者さんは、おかーちゃんが栃木盲導犬センターのボランティアを
している事もよく知ってくれています。

今日、治療に来た患者さん(以下Aさん)から聞き捨てならない事をききました。

昨日(28日)の午後、ホクト家からほど近い駅で、栃木盲導犬センターの募金活動が行われていたと…

Aさんはホクトの故郷だと思い、ワンコもいないし変だなぁと思いながらも募金してくれたそうです。
そして今日、私に「駅で募金活動してたね」と、おっしゃったんです。

私の頭の中は「???」
センターのHPにも、イベントのお知らせにも載っていなかったし、
一昨日のふれあいキャラバンで訓練士さんは何も言ってなかった
「おかしい」と思い、仕事から帰ってすぐセンターに連絡し、募金活動をしていたのか
確認しました。

センターからの返事は、思った通り「そこの駅では募金活動はしていません」でした。

今回、Aさんが会った募金活動は、詐欺だと思われます。
センターの方もそういっていました。

盲導犬育成には、募金活動は欠かせません。
それは、ほとんどが募金や寄付で活動費がまかなわれているからです。

その大事な募金活動を逆手にとって、善意で募金して下さる方を騙すなんて
絶対!! 許せません!!!!

話を聞いて、悔しくって、悔しくって
本当に、腹立たしい出来ごとに、これから募金活動に支障が出ない事を祈るばかりです。
Edit  |  20:57  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

体育祭 と 盲導犬ふれあいキャラバンin 大宮

今日は我が家のねーちゃんの体育祭です

少し風が強めでしたが、お天気も良く体育祭日和でした。

午前中に借り物競走に出たねーちゃん
見事2位でゴールイン
体育祭

クラス全員リレー、大縄跳びなど、たくさんの競技をこなし
なんと 娘のクラスは、学年で1位でした
頑張りました

おかーちゃんはと言うと、午前中の競技終了後、後は他のお母さん方に応援をお願いして

娘の許しを得て、栃木盲導犬センターのイベントへ、Let's Go

室内では、盲導犬の一生についてのスライド上映と、訓練士さんのお話
パピーウォーカーさん、盲導犬ユーザーさんのお話などがされていました。

屋外では訓練犬による体験歩行が行われました。

おかーちゃんは、グッズ販売と盲導犬サポーター制度の説明のお手伝いです。

何よりも注目をひくのは、ユーザーさんと盲導犬のインディくんです。
インディくん
ユーザーさんのそばには、「キリッとしたインディくん」 キチンと寄り添っていましたよ

皆さんがお話をしているなか、グッズを購入して下さった方にサポーター制度のお話をしていた
おかーちゃんをビックリさせたのが、この人の登場です。
にっこりホクト
 みなしゃん、おひさしぶりでしゅ  ホクトでしゅよ。
  ナイスボーイのボクちゃんを、おわすれじゃないでしゅよね
  2回目のてきせいしけんもおわって、きょうはくんれんししゃんといっしょに
  もうどうけんのPRにきたでしゅよ

まさかホクトに会えるとは思っていなかったので、ビックリです
昨日まで、共同訓練をしていらしたユーザーさんに、お手伝いに行くとメールで伝えたところ
訓練士さんの配慮で、思わぬ再会を果たす事が出来ました(ウルウル

体験歩行は外で行われていたので様子を見る事は出来ませんでしたが、
室内でのスライド上映の時に訓練の様子を見る事が出来ました。
ウチにいたときのお茶目なホクトしか見た事がなかったおかーちゃんは、
嬉しくってまたウルウルしてしまいました。

他にも、パピーのカシスちゃん、ウールちゃん、アミーくん
訓練犬のイッセイくん、ファインくん、フィーバスくん
繁殖犬の、トップくん、マロンちゃん、ふみちゃん、エルモちゃん

まともな写真がほとんど無くて、載せられなくてごめんなさーい

みんなPRに一役買っていましたよ

イベントを通して、盲導犬の輪が広がっていくといいなぁ。
Edit  |  22:42  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

世界初! 凍結受精卵で子犬

25日付けの読売新聞に、『世界初! 凍結受精卵で子犬誕生』 と言う記事が出ていました。

現在、盲動犬の繁殖は、繁殖犬(父犬・母犬)以外の子達が子孫を残す事が
ほとんどありません。
一部の盲導犬協会では、訓練犬がヒート(発情)が来た場合、その時だけ
繁殖犬になる事もあるようですが…

訓練犬になる仔は、教会によっても違いますが
栃木では、男の子は6ヶ月前後、女の子はセンターに入学した後
避妊手術を行っています。
後に優秀で資質が高いことが判明しても、子孫を残すことができませんでした。

この度、帯広畜産大(北海道帯広市)の研究チームが、盲導犬として使用するラブラドルレトリバーの凍結受精卵を別のメスに移植し、子犬を誕生させることに成功したそうです。
研究チームによると、凍結受精卵で子犬が生まれたのは世界初のケースとなるそうです。
詳しい記事は こちら です

避妊手術前に人工授精させた凍結受精卵であれば、半永久的に保存も可能で、長期的な繁殖計画も立てやすいことから、盲導犬不足の解消にも弾みがつきそうだとのこと。

今までも、冷凍精子を利用しての繁殖は、行われていましたが
また一歩、盲導犬繁殖の世界が進んだ事になります。

各協会で、一頭でも多くの盲導犬を搬出したいといろいろ頑張っています。
栃木盲導犬センターでもこんな記事が出ていました。

【初の介助犬と盲導犬の間で生まれた仔犬を委託しました】

栃木盲導犬センターのお父さん犬バースくん(ホクトのパパ犬でもあります)と
日本介助犬協会のお母さん犬ベルちゃんとの間で生まれた仔犬(7頭のうちの1頭)が、
パピーウォーカーさんの元へ委託されました。
仔犬の名前は、ハチ君。 介助犬協会が、東京都八王子市にある事から付けられた名前です。

ゴールデンレトリバーとラブラドールのミックスです。

介助犬と盲導犬というふたつの資質を持つ仔犬を委託するのは、私たちにとっては
初めての試み。
「補助犬」(盲導犬・介助犬・聴導犬)育成という大きな輪が広がっていく
期待をこめて、ハチくんの成長が楽しみです。

可愛いハチくんと、パピーウォーカーさんの様子が、こちらのページでご覧になれます。
Edit  |  21:32  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

夏休みの成果

うちのお嬢さん、現在中学生なんですが、小学校1年の頃から
YAMAHAの先生にエレクトーンを習っております。

小学校の高学年になってからは毎年、グレード試験なるものを受けてきました。
(今年は7級)グレード試験とは、そろばんの級の様な物でございます。

今年も、夏休みに埼玉から、東京のはじっこ、立川市まで電車を乗り継ぎ行ってまいりました。

娘が受けている試験は、演奏中心のAコースと、
楽器を通して音楽の総合的な力、幅広い能力をつける、Bコースの
2種類があり、今までずっと、Bコースで受験してきました。

先生も、レッスンの時間も回数も増やしてくれて必死で練習
これで落ちたら難しいコースから、簡単なコースに変えてもらおうねと親子共々話していたんです。

やっと、試験の結果が送られてきました(ドキドキ
開けてみると、「合格」してました。
合格通知
これを見て、娘と2人で『あ~あ』とため息

娘は、また次も難しいBコースを受験する事に対して
母は、また月謝が上がる事に対して

いつまで、続くのかな?もう、試験受けなくてもいいんだけどとは先生には言えない親子です


試験を受けに行ったときに、YAMAHAで面白いCDを見つけました。
それがこちら
  ↓
目が覚めちゃった!.jpg
タイトル『目が覚めちゃった!』
シャキっと気持ちよく目覚めたら、さあ!クラシックを聴こう!
爽やかな朝にぴったりのBGMは、やっぱりクラシックが最高でしょう!
自分の部屋に、爽やかな高原の空気が広がるかのうような、摩訶不思議な爽快感!
眠いなあと思っていたのに、しらずしらずのうちに目が覚めちゃうかもです。


その他にも『泣いちゃった!』『寝ちゃった!』がありました。
泣いちゃった.jpg寝ちゃった.jpg

是非興味のある方は、こちら を覗いてみてね。
Edit  |  21:42  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

イベント情報 ~ 盲導犬ふれあいキャラバンin 大宮 ~

栃木盲導犬センター のHPがリニューアルされました
totigi

緑豊かな環境に囲まれた栃木盲導犬センターは、全国に9つある盲導犬育成団体の中の1つです。
スタッフの人数は13人ととても小さな組織ですが、訓練部の平均年齢28歳という若さ、少人数ゆえの
強い結束力、そして視覚障害者のために貢献したいという情熱を今後ホームページを通して
皆さんへお伝えしていきます。


 月1回の「盲導犬センターウェルカム・デイ」の開催

 盲導犬訓練士や犬舎スタッフなど、盲導犬センターで働くスタッフで
   バトンリレーをしながら、訓練のことやセンターでのちょっとした日常などがつづられている
   「もうどうけん自由帳」

 栃木盲導犬センターが行うイベントが一目で分かる「イベントカレンダー」

などの、盲導犬についての情報満載です。
是非、一度覗いてみて下さいね

そこでひとつ、イベントのお知らせです。

「盲導犬ふれあいキャラバンin 大宮」  開催のお知らせです。

日付 : 9月27日(土)

場所 : 埼玉県障害者交流センター(さいたま市浦和区大原3-10-1) 

時間 : 13:00~14:00(第1部) 15:00~16:30(第2部)※1部・2部共内容同じ

内容 : 盲導犬訓練士のお話・訓練のデモンストレーション・盲導犬候補犬や仔犬とのふれあい
      盲導犬との体験歩行・チャリティグッズ販売 

が行われます。
是非、たくさんの方に来て頂いて、盲導犬について理解して頂けるといいと思います。

ホクト家は、今年もお手伝いに行きたいとウキウキ日程が発表されるのを待っていましたが
この日は、ねーちゃんの中学校の体育祭!
雨になったら行けるのになぁ
Edit  |  21:27  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.09.18 (Thu)

作っちゃいました!

前にもお知らせしましたが、栃木盲導犬センターで

盲導犬応援団カレンダー を作成することになりました。

ワンコ友だちや、それ以外の方に知って頂くのに、口頭で伝えると時間がかかってしまうので
チラシがほしいなぁと思っていました。

聞いた所によると、栃木盲導犬センターにはチラシがあるそうなのですが
チョット取りに行くには遠いし、郵便で送ってもらってもコピーしたりがしなければならないので

自分で作っちゃいました

カレンダーチラシ

センターのホームページから、情報をいただいて体裁を整え、プリンターで印刷!
センターにも連絡して、このチラシを使う事を了解して頂きました

これでホクトがお世話になっていた動物病院や、ホームセンターのペットショップ
ワンコ友だちに渡せます。

まだまだ、カレンダーに空いているところがあるようなので、たくさんの方に知ってもらえるといいなぁ

Edit  |  18:56  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.09.14 (Sun)

潜入!

にーちゃんの高校の文化祭へ、お母さん3人組で行って来ました。
学園祭 006

私は、共学校だったので、男子校の文化祭は初めての体験。
ワクワク、ドキドキ

なんせ、1学年約400人、3学年で1200人
全て男子生徒(あたりまえじゃん)なんて、想像が出来ません!

ステージで歌うよーと言っていたので、その時間までクラスや、部活での催し物を覗きながら、
やっぱり男子校だなぁと言う雰囲気を味わいました。

なんっていっても、飾りや、呼び込みが雑っていうか、気にしていないと言うか
なんとも説明しにくい‥

そのうち、ステージの時間になったので、ステージ前に行って見学

こちらの人たち、ステージに出る子達が待っている所、全て男子です。
   ↓
学園祭 011学園祭 018
                                   ↑
                       3人の真ん中にいるのが我が息子、またチャイナドレスです。

いろいろなカッコの人がいたので、とても楽しく、驚きの時間でした。

Edit  |  23:35  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.09.13 (Sat)

スイートポテト

こんばんわんこ、ねーちゃんです。
栃木の繁殖犬ボランティアさんから美味しいサツマイモを頂きました
いつもは全部焼き芋をするのですが、今回は1本でけ焼き芋にし、残りはスイートポテトを作りました。

 ねぇ~、うまくいかな~い。

 別にいいよ。
   お店で売る訳じゃないし‥

 じゃあさあ、お店にだすんだったら、
   「牛乳どれくらい?」って聞いても「適当」って
   言わない?
          
 そりゃ、ちゃんと量るよ。

 じゃあさ、今日みたいに砂糖足りなかったら、
   家にあった粉砂糖使わない?

 もちろん買いに行きますよ!

………スイートポテトの材料………

・さつまいも 2本
・バター 適当
・牛乳 適当
・砂糖 適当
・粉砂糖 適当

で、作ったスイートポテトがこちら
スィートポテト

形は悪いけど、甘くて美味しかったです
主婦の「適当」はすばらしいですね
Edit  |  18:11  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

イベントのお知らせでーす

栃木盲導犬センター主催の、イベントのお知らせです。
totigi


9月14日(日)「盲導犬ふれあいイベント」
場所:イオン浦和美園SC(1Fペットスクエア内) 時間:12:00~17:00
内容:盲導犬とのふれあい・募金活動・チャリティグッズ販売

場所:イオンモール羽生(1Fペットスクエア内) 時間:12:00~15:00
内容:盲導犬とのふれあい・募金活動・チャリティグッズ販売

羽生は、今月で最後となります


9月15日(祝・月)「ユース・アイ フェスティバル」
場所:茨城県立青少年会館(水戸市緑町1-1-18) 時間:10:00~15:00
内容:盲導犬とのふれあい・募金活動・チャリティグッズ販売



9月23日(祝・火)「2008とちぎ動物愛護フェスティバル」
場所:栃木県動物愛護指導センター 時間:10:00~15:00
内容:訓練のデモンストレーション・盲導犬とのふれあい・募金活動・チャリティグッズ販売



9月27日(土)「盲導犬ふれあいキャラバンin 大宮」
場所:埼玉県障害者交流センター(さいたま市浦和区大原3-10-1) 
時間:13:00~14:00(第1部) 15:00~16:30(第2部)※1部・2部共内容同じ
内容:盲導犬訓練士のお話・訓練のデモンストレーション・盲導犬候補犬や仔犬とのふれあい・盲導犬との体験歩行・チャリティグッズ販売 



9月28日(日)「NISSAN しらさぎ祭り」
場所:日産栃木工場(栃木県河内郡上三川町上蒲生2500) 時間:10:00~15:30
内容:盲導犬とのふれあい・募金活動・チャリティグッズ販売


【お問い合わせ】
財団法人 栃木盲導犬センター
〒321-0342 栃木県宇都宮市福岡町1285
TEL:028-652-3883 FAX:028-652-1417
お問い合わせ:info@guide-dog.jp


可愛い盲導犬パピー(仔犬)、訓練犬などと触れあってみませんか?
たくさんの方のご来場をお待ちしております。


Edit  |  22:57  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.09.09 (Tue)

栃木盲導犬センター 『盲導犬応援団カレンダー2009』

このたび栃木盲導犬センターでは、盲導犬応援団カレンダーを作成することになりました

20610377_701906976s.jpg20610377_47562667s.jpg

あなたのワンちゃんも盲導犬応援団カレンダーに参加しませんか?
愛犬の投稿写真大募集!(受付締切~10/15)
ワンちゃんの誕生日やあなただけの記念日など、
お好きな日にちにワンちゃんの写真が載ります!(先着順です)


全国で活躍する盲導犬は、約1000頭しかいません。
盲導犬育成費用の約90%が皆さんからの寄付や募金で支えられています。
2009年は、盲導犬チャリティで愛犬と一緒にスタートしませんか?
皆さんのあたたかい応援をお待ちしています。
お申込み頂いた登録料及びカレンダーのう売り上げの一部は栃木盲導犬センターへ寄付されます。(以上、チラシより転記)

【 参加方法 】

登録料 : 写真1枚の掲載に付き、3,150円(税込)
 ※料金の内訳は、写真掲載料・カレンダー1冊分

申込方法 : 栃木盲導犬センターのHPにて受け付けます
      http://www.guide-dog.jp

お問い合わせはこちら
メール : tgdc@bz01.plala.or.jp
電 話 : 028-652-3883

ご参加されない方も、もちろんご購入いただけます。
※詳細は栃木盲導犬センターのホームページをご覧下さい。
  http://www.guide-dog.jp
※このカレンダーの売上の一部は盲導犬育成支援に役立てられます。

ちなみに、我が家は3月2日に申し込みしました。
HPをご覧になってみて下さいね

たくさんの方のご参加をお待ちしています。
Edit  |  21:50  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

お知らせ ~ 盲導犬ふれあいキャラバン in 宇都宮 ~

栃木盲導犬センターの、「盲導犬をもっとしってもらおう」イベントが開かれます。

日時 : 9月13日 (土曜日 )
     一部: 13:00~14:30
     二部: 15:00~16:30

場所 : 宇都宮東コミュニティーセンター
     (宇都宮市中今泉3-5-1)

内容 : 講話 「 盲導犬の一生について 」「 盲導犬ユーザーの体験談 」

     盲導犬との体験歩行
     盲導犬候補犬、パピー犬とのふれあい
     盲導犬希望者の相談
     パピーウォーカー、繁殖犬引退犬飼育ボランティア相談会

お問い合わせ先は 栃木盲導犬センター (028-652-3883)
         http://business3.plala.or.jp/guidedog/

是非、たくさんの方に来て頂いて、イベントを通して盲導犬について
理解して頂けるとうれしいなと思います。
Edit  |  11:52  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.09.06 (Sat)

北京パラリンピックが始まった!

オリンピックが終わり、パラリンピックが始まりましたねー

お風呂に入ろうとしたら、丁度開会式の中継が始まって入れずに、中継を見ながら書いてます

オリンピックよりも参加国、人数共に少ないけど、
演出もシンプルで、何よりも入場してくる選手の笑顔がイイです

どの国の選手もとても楽しそうで、車イスの人が巧みに車イスを操作して
まるで踊っているようだったり、どの選手もニコニコ笑顔で
ホント楽しみにしていた気持ちが伝わってきます。

それぞれの民族衣装も色々あって、娘と知っている国について話したりしながら見ています。

日本では、オリンピックほどの盛り上がりがないようで
中継も少ないようですが、日本から参加している選手の皆さんも
楽しんでほしいです

ここから追記です。

最後の聖火リレー、6番目のランナーが盲導犬(ゴールデンレトリーバー)と一緒に参加していました。

嬉しそうに尻尾を振りながらゆっくり走っていました。
Edit  |  23:16  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

今日のメインでーす

子ども達の夏休みも終わって、ただ今母の夏休み中です。

ずっと、お昼ご飯を作り続けた夏休み!
久しぶりに、人が作ってくれたご飯が食べたくなり
ランチに行ってきました。

場所は、穂高ドックラン
近くにいる、パピーウォーカーさんと繁殖犬ボランティアさんにお声掛けして、
ワンコのいない私を含めて、6人間&5ワンコ
皆さん栃木のボランティアさんです。
5ワンコ
左からウェリナちゃん(7ヶ月)、キャリアチェンジのトトイくん
カシスちゃんのママで繁殖犬のマロンちゃん、カシスちゃん(4ヶ月)、アミーくん(5ヶ月)

ワンコ達は楽しく、仲良く、走って ガウガウして ボール投げして大満足
楽しいね早く投げてよ

人の方は、美味しいご飯に大満足
名物カレー
私は、穂高名物カレーを頂きました。
半熟たまごがのっかっているドライカレーに、サラダ、パン、デザート付きで美味しかったでーす

次回は、バーベキューを計画中
楽しい事は、やっぱりやらないとね
Edit  |  23:53  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

ただ今、計画中

長い独り言になるので、お時間のある方はお付き合い下さいね。
お時間の無い方は、飛ばして読んで下さいませ。

我が家がパピーウォーカーを始めたとき、我が家ではボランティアも
ワンコと一緒に暮らすのも、初めての体験でした。

手探りの中で始めたパピーウォーカー
ホクトは8頭兄妹でしたが、同じ県内にいる兄弟は1頭だけ、その上距離もチョット遠い!
(そのウチも初めての体験だし)
他の胎のパピーウォーカーさんが近くにいるかもなんて考えもしませんでした。

ベテランパピーウォーカーさんには、こんな事も知らないの?と言われそうで、
聞いてみるなんて出来なくて、
初めの頃は、ワンコの知り合いも少なくて、すごく孤独な感じでした。

何一つとっても、初めての事ばかりだし、大切な預かりものだし
チョット調子が悪そうならこのまま様子を見ていいものかも分からず
ホントにチョットした事でセンターに電話をしたり、夜だったら
メールをしたり(朝一で読んでもらえるように…)していました。

センターでも、訓練士さんも忙しいのが分かってくると
何となく電話しにくかったりして、途方に暮れるときもあったりで
ブログを書いたら、いいアドバイスがもらえたりするかな?なんて
想ってブログを書き始めました。

そのうち、知り合いがいなければ自分から増やせばいいんだと気づき
たくさん人が集まる所にホクトと出かけてみたり、
何かあると胴胎(兄妹犬)のお家に電話したり、困った事があると、
助けて下さいと言えるようになり、今では、孤独だと感じる事もなく
楽しいボランティア活動をしているよって、言えるようになりました。

その時の想いがずっと心の中に残っていて、今はパピーウォーカーは
休業中でステイウォーカーをしていますが、同じ県内のボランティアさんと
コミュニケーションをとって、いざというときに
(我が家でも私が骨折したときにステイウォーカーさんに預かって頂いたので…)
安心して預けてもらえるようにしたいと思い始めました。

そこで、今考えているのが、栃木盲導犬センター 埼玉ボランティアさんの輪(仮称)
(あーセンスのない…)

埼玉県内にいる(別に県外の方でも全然OK!なんですけどね)、
繁殖ボランティアさん、パピーウォーカーさん
ステイウォーカーさん、キャリアチェンジボランティアさんさん、
引退犬ボランティアさん、ユーザーさん、ボランティア休眠中のかたと
交流を図って行きたいと言うのが、今の夢です。
もちろんすぐに実現するものでは無いと思っています。

誰もが孤独だと思わなくていいように、困った事があったら助け合えるように、
少しずつ夢が実現するように、自分から動いていかなくっちゃ!

長くて、しょうもない、私の独り言のような日記を読んで頂いてありがとうございました。

そのための第一歩になるかどうか分かりませんが、今日のメインへ続きます
Edit  |  23:37  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

青春だなぁ

我が家の高校一年生のにーちゃん シモン

男子校に通っているせいか、最近はじけております スキップ
交友関係の広がりもあるせいか、中学のころはあんまり行かなかった
カラオケに定期券が必要なんじゃんってくらい通ってみたり
学校行事で、チャイナドレスを着て歩いてみたり
まぁ、何とも楽しそうです

今日、学校から持って帰ってきたTシャツ、3枚
にーちゃんのTシャツ
高校の伝統Tシャツらしいのですが文化祭で着るそうです。

女の子の目を気にすることなく、学校生活を送れるからなのでしょうか…?
何でもありの学校(制服ないし…)なので、先輩やOBにいろいろな
勉強以外の楽しい事をたくさん教わってマス

まぁ、自分も高校時代が一番楽しかったから、勉強も大してしなかったし「勉強すれば…」とも余り言えず

見ていると「若いっていいなぁ」とつい思ってしまうのって
年取った証拠?かな
Edit  |  22:47  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

チャリティーカレンダー

引退犬の老後を応援するチャリティカレンダーの受付が開始されました。

チャリティカレンダー

イラストは、今年もイヌストレーターの小山るみこさんのイラストです。
ワンコに対する愛情があふれたイラストがたくさんのカレンダーです。

現在、引退後の医療費補助は、一部の施設を除いて無きに等しい状態です。
時として高額の医療・介護費をボランティアが負担しなければならないことも多々あります。
その負担を軽減するための引退犬支援のカレンダーです。


お申し込み・お問い合わせ
       
日本サービスドッグ協会 TEL・FAX 0745-62-3605
Eメール yuki-y@m3.kcn.ne.jp  (カレンダー申込専用 )

発送は12月上旬を予定しています。
販売価格 : 1部  1000円 (税・送料込み)
サイズ : A4版 (見開きA3版 上半分がイラスト・下半分に予定が書き込めます)

製作・販売: 引退した補助犬を支援する 特定非営利活動法人 日本サービスドッグ協会

人のために頑張ってお仕事をしれくれたワンコ達の老後が健やかにおくれますよう
ご協力お願いします。

Edit  |  17:32  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

ヤッター!

日記上で、皆さんにご心配を頂いていた、「迷子犬クウガ君」が
無事に飼い主さんの所に戻られたそうです
本当に、ご心配して頂いた皆様、転記して頂いた皆様、
本当にありがとうございました

以下、ワンコのかあさんからの便りからの転記になります。

皆様に捜索のご協力をお願いしていましたクウガ君が無事に帰ってきたとたった今連絡が入りました。
迷子犬クウガ、帰ってきました

ばんざ~い!!

皆さんご協力ありがとうございました!!

今夜か明日にはクウガママさんのブログにもアップされると
思いますが取り急ぎお知らせいたします。

皆様、ありがとうございました!

嬉しい!!

超うれしい!!
Edit  |  16:57  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
