2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

白菜漬けている間に‥

この3連休

息子は、今日は学校、明日はジュニアリーダー研修、
明後日は、地区の郷土かるた大会の審判と大忙し!

娘は、何の予定もなかったので、部屋の掃除と衣替えをすると行っておりました。

お昼ご飯を食べ終わった後、我が家に1本の電話が‥

ご近所のご近所のアミーくんちからでした。

「これから穂高ドッグランに行こうと思うんだけど‥一緒に行かない?」

なんて嬉しいお誘い!
速攻行くって返事をしたものの、よくよく考えてみたら、18時から
仕事だった事をおもいだし‥

買い物にもやら、晩ご飯の支度やらを考えると、慌ただしくなって
ゆっくり遊べなくなってしまうので、一度は辞退したものの、
「お嬢さんだけでも‥」という温かいお言葉をかけて頂いたので
娘に聞いてみると間髪入れず「行く!!!」と

娘を迎えに来てもらい、楽しそうに出かけていきました

娘は、楽しく遊んで、ケーキまでご馳走になって帰ってきました

私へのお土産は、楽しそうに遊んでいるワンコさんの写真でした

たくさんの写真の中から、いくつかご紹介しまーす。

かっとびアミーくんと、ホクトが大好きだったぽんた君
かっとびアミーくんぽんた君

ドッグラン一の姉御肌さくらちゃん(チョコラブ)とバトルするふうた君と
体は小さいけど気持ちは大きいレオンくん
さくらちゃんとふうた君レオンくん

今日一番のアイドル、まだ8ヶ月のゴルちゃん、らんまるくん
らんまるくん

誘ってくれたアミーくんのPWさん、遊んでくれたワンコさん達
ヒマ暇だった娘に、楽しい1日をプレゼントして頂いてありがとうございました

Edit  |  23:01  |  日々の出来事  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

木枯らし1号

我が家が住む埼玉県では『木枯らし1号』が吹きました
午前中は、お日様は出ていますが音がするほど凄い風!

最近、朝晩が冷え込んできたので今年もハクサイを漬けました。

旦那様の実家から大きなハクサイを頂いたので、
おおきいままだとたいへんなので

8分の1に割って
小さくして
水洗いし、しばらくお日様に当てて、

つけ込みです。
おいしくなあれ


今はふたが閉まらないほどですが、すぐにしんなりして 3日もすれば、
食べられるようになるでしょう

あ~ 早く漬からないかな‥

これから春になるまで、何度か漬けながら美味しいハクサイ漬けが楽しめます

訓練犬達も、寒い中頑張って訓練やイベントをこなしているようです。

寒くなってくると、風邪を引きやすくなってきますので
皆様、お体大切になさって下さいね
Edit  |  14:31  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
