2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.31 (Tue)

那須オフ会 2日目

お待たせしました、2日目です。

今日は、千本松牧場へ

いろんな動物がたっくさ~ん

100円でエサ(キャベツ)を買って、上げながらふれ合うことも出来ました。

まずはブタさん
ミニブタだけど、80キロもあるそうですよー。
食用のブタさんは200キロくらいだとか…
ミニブタ
みんな、日向ぼっこして寝てました

次は羊さん
羊
エサを求めて、すぐそばまで来てくれました。

そして、エミューさん
エミュー

最後に牧場の主役、うしさん
放牧中

どの動物も、バニラくん、全く興味なしの様子
バニラくんが興味があるのは、ママさんだけ
バニラくんが大好きなのは、ママさんのグッドだそうです

逆に、ニーナちゃんは好奇心旺盛
どんな動物でも、興味があるようでチョット興奮してたかな?

同じ盲導犬でも、性格は色々です。

昼食の時に「ジェットコースターは、見えるから怖い」「見えない方が怖くない」
「恐怖は感じる物だから、落ちる(下る)時の感覚は、見えても見えなくても変わらない」等と
議論で盛り上がりました。

お昼を食べてからも乗馬をしたり…
林の中を乗馬中

馬車に乗ったり…
バニラくん、ちょっとゴキゲン
馬車の中

馬が途中でウ○○(盲導犬用語でいうツー)をしてしまう、
アクシデントがあったそうですが、気持ちよかったそうです

みんなで記念撮影  hatorin家はここでお別れです
集合写真

本当は、ソフトクリームも美味しいそうなのですが、時間が無く食べられなかったのが
唯一の心残り
次回は絶対食べたいと思います

とーーっても楽しい旅行でした


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

帰りにセンターに寄って、おっきなお土産を持って帰りました。

そのお土産が知りたい方は続きをどうぞ

Edit  |  21:18  |  日々の出来事  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)

那須オフ会 1日目

楽しみにしていた那須旅行

今回、山口県から来られるバニラくんのユーザーさんにお会いしたいと言う目的の他に
もう一つのお目当てが‥‥

それは、「ワンコ好きにはたまらないお店だよー」と栃木のボランティア友だちのDさんから
進められた『カフェこうたろう』に行くこと!
カフェこうたろう

教えてくれたDさんに「こうたろうに行くよ」と連絡すると
偶然にもその方も那須にいて、こうたろうに行く予定だとのことで合流させてもらいました。

Dさんちの、ホームズくん(ゴル)とワトソンちゃん(柴)も一緒です。
ホームズくんとワトちゃん
ホームズくんとは穂高ドッグランで遊んだこともありますが
ワトちゃんとは初対面、会ってみたかったのよー
生ワトちゃん、やっぱり可愛い~

ランチを食べ、お客さんワンコと戯れ、極めつけはこうたろうファミリー、こむぎちゃんの
ベビー達を見せてもらいました。
大地くんとノエルちゃん
1ヶ月のチビチャン達、動くぬいぐるみで、すごくフワフワ・ムクムク。

一頭だけまだ行き先の決まっていない仔がいるそうです。
可愛い~、欲しい~と言う方、早い者勝ちですよー

偶然にもチビチャンたちの、お父さんアレックスくんも来てました。
アレックス

楽しいときは時間が経つのが早くって、あっという間にオフ会集合時間に‥

待ち合わせ場所で、オフ会の皆さんと合流して、今日のお泊まり宿
『貸別荘 那須ビレッジ』へ‥
今日のお泊まり宿

大人9人、子ども5人の大所帯、夕ご飯はバーベキュー大会バーベキュー
この日の那須は、風が強かったので室内になってしまいました。
バーベキュー大会

お肉のイイ匂いが部屋中充満する中でも、大人しく欲しがるわけでもない
バニラくんとニーナちゃんでした
バニラくんニーナちゃん

バーベキューの後、温泉に入り、2次会に突入

とても楽しい1日になりました。

長くなりましたので、2日目はまた明日~
Edit  |  22:51  |  日々の出来事  |  Top↑

2009.03.28 (Sat)

明日から那須へ

明日から1泊で、おとーちゃん、おかーちゃん、ねーちゃんの3人で
那須へお泊まりに行ってきます。(今回にーちゃんは、部活の合宿のため、欠席)

今回、ブログで知り合いになった、盲導犬ユーザーさんがお泊まり会で栃木に来られると
お聞きしたので、是非お会いしたいとお願い致しました。

初めは、東京駅あたりでお会いできればと思っていたのですが
「お泊まり会にご一緒しませんか?」と言って頂いて
ずうずうしくも、我が家もくわえて頂くこととなりました。

今回誘って頂いたユーザーさんは、相棒のバニラくんととても楽しいユーザー生活を
送っていらっしゃいます

バニラくんと、ユーザーさんのブログです。
バニラとずぅーっと一緒だよw

バニラくんとユーザーさんの楽しい日記を読んでいて
PWを始めたばかりだったホクト家は、こんな風にホクトもユーザーさんと
歩いて行ってくれたら嬉しいなぁとずっと思っていました。

残念ながら、ホクトの進む道はそうはなりませんでしたが
ずっと応援していきたいペアなんです

娘は、明日が楽しみでウチの中で小躍りしています

おかーちゃんは、皆さん初めて会う方なので、ドキドキしてます

おとーちゃんは、明日しっかり休むためにお仕事してます。

きっと、楽しい旅行になると思います。

あ~、明日が待ち遠しいです
Edit  |  17:37  |  日々の出来事  |  Top↑

2009.03.25 (Wed)

栃木盲導犬センターへ

今日、募金活動関係と、パソコン関係のうち合わせが
センターであり、旦那のお供でセンターに行ってきました

その時に、訓練士さんがホクトを連れてきてくれました。
うれちいです

 えへ おひさしぶりでしゅ
   スーパーアイドルのホクトでしゅ

訓練士さんの計らいで、ホクトに
「訓練お疲れ様、頑張ったね」と言ってあげることが出来ました。

旦那が打ち合わせをしている間、2階のホールをお借りして
ホクトと遊ぶことも出来ました。

飛びそうです

 おかーちゃーん、いくでしゅよー

とても元気そうで安心しました。

現在は、犬舎だけの生活なので、センターに来て下さる
ボランティアさんにとても可愛がってもらっているそうです。

まだこれからのことは、決まっていませんが
ホクトの元気な顔を見ることが出来て、 私たちも心配事が1つ減りました。
Edit  |  22:16  |  日々の出来事  |  Top↑

2009.03.24 (Tue)

春バージョン

埼玉でも、桜の開花宣言がされました。
ウチのまわりの桜は、まだつぼみなんですけどね‥

そんな事を話題にしていたら、旦那の会社にある、栃木盲導犬センターの募金箱
春バージョンになりました。

ピンクのバンダナで、ドレスアップ
レジのおねーさん、いつもいつも、ありがとうございます

春バージョン

ちなみに、茨城にある小学校でも、子ども達が可愛く飾り付けてくれています。

その可愛い募金箱はこちらからご覧下さい

Edit  |  18:01  |  日々の出来事  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)

ラスティくん滞在記 ~その1~

ステイ中のラスティ君と穂高ドックランに行ってきました
穂高ドッグランは  5周年
5周年記念

たくさんのワンコ‥‥小さい子から、大きい子まで、20頭くらいいましたよ

中に入るとまずはご挨拶
そして、なでなでしてもらったり‥‥
よろしくですぅ

ボールをとってルンルンしてたり楽しそう
えへへ、とりましたよー

お昼御飯は、本日、発お目見えの石釜で焼いたピザですピザ
石釜ピザ出来たてから

サクサクでと~ってもおいしかった~~

その他にもくじ、クレープ、焼きそばなど、とってもにぎわってました

大好きな穂高ドッグランさん、これからも頑張って下さい

ラスティは帰るなり、バタンキュー
気持ちよさそーにかーちゃんと寝てました

ラスティ、お疲れ様
おうちに帰ったら、たくさん甘えて、休んでね
Edit  |  21:58  |  日々の出来事  |  Top↑

2009.03.21 (Sat)

ペンションホクトのお客様 ~ラスティくん~

本日、急な予約が入り、お泊まりのお客様がいらして下さいました。

繁殖犬のラスティくんです。

ペンションホクトでは、特別な用事がない限り、急な予約でもお受けしています。
っていうか、予約があると逆に嬉しい 

今日も暖かかったので、夕方公園までお散歩へ

公園で、ホクトのワン友さんの、アッシュねーさんとばったり
ラスティ(左)とアッシュねーさん(右)

他に公園にいたワンちゃんにもご挨拶して、撫でてもらっていました。

ラスティくんのおとなしさに皆ビックリ!
「お利口ね~」と撫でてもらって、ご満悦のラスティくんでした。
ご満悦のラスティ

ここ何日か暖かい日が続いていたので、桜が咲いているかな?って見てみましたが
まだどの木もつぼみだけ…

でも、つぼみはかなり大きく膨らんでいましたよ♪

咲き始めるのも、時間の問題かもしれませんね

ラスティくんの散歩で、春を感じてきたおかーちゃんとねーちゃんでした。
Edit  |  23:08  |  日々の出来事  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

親子体験デー

今日は、以前から行ってみたかった所へ行ってきました。
日本盲導犬協会神奈川訓練センター

目標は盲導犬協会(センター)全制覇?のはとりん家は、
本日、賛助会員になっている、日本盲導犬協会神奈川訓練センターへ
アミーくん家と行ってきました

今日は『親子体験デイ』 ~見えないってどういう事?~
盲導犬のデモストレーション、体験コーナー、施設見学‥‥
そしてメインイベント、訓練士体験!

まず始めに、デモストレーション。
本日のワンコはPR犬3頭、盲導犬3頭の計6頭

PR犬達が、とっても頑張って?くれました
そのうちの2頭、コマ君とプルート君
コマくんプルートくん
コマ君、毛は真っ白さらさらでとーーっても可愛かった

続いて施設見学をし、体験コーナー。
施設見学

点字を打ったり‥‥
点字で名札作り

アイマスクをしたまま浮き出た絵を触ると‥‥
さわってみよう1
…う~ん‥‥ 分かりにくい………

缶にうってある点字や、シャンプーに付いている印など、勉強になることばかり
さわってみよう2

体験歩行をしたり‥‥
クッキーくん体験歩行

手引きを体験したり…(2人一組だったので写真が撮れませんでした)
アイマスクをして、階段を降りてみましたが、手引きをしてもらっても
怖くて、一段目を降りるのに時間がかかりました。

そして、ユーザーさんとのお話、質問コーナー
実際盲導犬と歩き始めてからの、楽しいお話を聞かせてもらいました。

一番期待していた、訓練士体験は天気の関係なのか(午前中はすごい雨)
プログラムの変更だったのか、体験することが出来ず残念でした。

それでも色々なことを体験し、~見えないってどういう事?~なのか
また少し分かったような気がします。

最後に、なま多和田さんも発見しました(^_^)v
Edit  |  22:57  |  日々の出来事  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

訓練犬ホクトニュース12 ~ご報告~

この間の木曜日、ホクトの担当訓練士さんから電話がありました。

ホクトのキャリアチェンジが決まったと…

何度か、ホクトの訓練の様子を聞いていたので、もしかしたらとの想いもありましたが
実際にキャリアチェンジになったときくと、理由を聞くのが精一杯でした。

歩行に関しては、何の心配もないホクトだそうですが
元来のビビリの性格が出たのか、バス、電車、エスカレーターから降りるときの
引きが強いのだそうです。

ボクは、乗り物が好きじゃないんだワン

なんて訓練士さんとお話していたのかもしれません。

このホクトの行動は、視覚に障害をお持ちの方が盲導犬ユーザーになられるには
厳しい条件なのでしょう。

そして、「ホクトが幸せに暮らす」と言う事を最優先に考え、
我が家の現状もふまえた上で、家族会議を開きました。
最終的に「キャリアチェンジボランティアさんにお願いする」という結論に至りました。

その翌日、センターの訓練士さんに「ホクトがこれからも幸せな生活が
出来るようによろしくお願いします」と連絡を入れました。


「ここまで訓練、頑張ったね」と褒めてあげたいです。
でも、これから一緒に暮らすことが出来ないのに
中途半端な再会は、ホクトに可哀想なのではないかと思っています。

大好きなホクトと、もう会えないと思うと涙が出てきます。
どこにいても、ホクトの幸せを願う気持ちは変わりません。

センターに入学したときも、こんな悲しくて寂しい気持ちにはなりませんでした。

実際のホクトの落ち着き先が決まるまではもう少しかかると思います。

キチンとした落ち着き先が決まりましたら、またご報告させて頂きます。

今までホクトを応援して下さった皆様、ありがとうございました。
Edit  |  17:35  |  日々の出来事  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

犬殺処分ゼロをめざせ

ワンコサーフィンをしていて見つけたニュース

見つけたとたん「すごい!」の一言が出ました。

そのニュースとは

『犬の殺処分ゼロを目指す、熊本市の挑戦』

以下記事からの抜粋です。

自治体が捕獲したり、飼い主から引き取ったりした犬の8割に当たる約11万匹が
毎年、全国で殺処分されている。そんな中、熊本市は犬を飼い主に戻すことや
新たな飼育者探しを続け、処分率を全国トップクラスの2割以下に減らしている。
「殺処分をなくそう」を合言葉にする同市の取り組みが注目されている。

ここまで

詳しい記事は、西日本新聞の記事をお読み下さい
         ↓
『犬の殺処分ゼロを目指す、熊本市の挑戦』

職員の方の地道な取り組み、時には憎まれ役になり、98年度に12.4%だった生存率が
07年度は82.1%に上昇したそうです。

もちろん、捨てられる、持ち込まれる動物は犬だけではないと思います。

人は、話すことも出来る、伝えることも出来る
でも、動物はそれが出来ません。
ですから、一度家族として迎えたからは、生涯家族として暮らして欲しいと思っています。

そして、熊本市だけでなく他の市でもこういう活動が
広まっていってくれることを望みます。
Edit  |  22:53  |  日々の出来事  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

お詫び

ここ何日間も、どうもコメントが入らなくなっていたようです

リンクして頂いている、栃木のボランティアさんから

「禁止ワードで…」と出てしまい、コメントが入らないとご連絡を頂きました。

今ひとつ理解不足の私で、どうしたらいいものかと、あちこちいじってみましたら

何とか、コメントが入るようになったようです。

コメントを入れてみようかな?と思われた方がいらしたら

申し訳ないことをしてしまいました。

多分、もう大丈夫だと思います。

機械オンチのため、またご迷惑をお掛けすることがあるかもしれませんが

よろしくお願い致します
Edit  |  23:03  |  日々の出来事  |  Top↑

2009.03.11 (Wed)

ドッグラン開拓

ホクト地方で、ボランティアをされている方々と、交流会をしたいなぁとの想いから
始まった、ボランティア交流会(仮称)

昨年の10月に1回目を企画してから、半年がたち入学した子、キャリアチェンジになった子
委託された子、そして新しい作業ボランティアさんが増えたこともあり
そろそろまた企画したいなぁと思っています。

そこで今日は、ワンコさん達にも協力して貰って、新しいドッグラン開拓に向かいました

初めてお邪魔するドッグランです。
ドッグラン

貸し切りが出来る、屋根付きドッグランなので突然の雨にも対応できそうです。

今日、体験してくれたワンコさん達です。
今日の体験者
アミーくんとハルクくんです。

 お二人さん、今日はよろしくお願いします。

犬(黄)犬(クロ) わかったワン

はっけよーいのこった

 このドックランはいかがですか?

犬(黄)犬(クロ) 楽しいワン

今回行ったときには、小型犬のしつけ教室?をやっていたので
ランが3分割されていましたが、全部借りられるとしたら結構な広さです。

前回が、人間20人、ワンコ10頭だったので、広さ的には十分だと思いました。

ただ、他にも気になる所があるので、他にも良さそうな所があるか調べてみなくっちゃ



Edit  |  21:46  |  日々の出来事  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)

えへへ、買っちゃった~

募金活動のもう一つの楽しみといえば

栃木盲導犬センターオリジナルグッズと盲導犬サポートショップのグッズ販売……

私も買っちゃいました
ニューグッズ

お出かけミニトートバッグと消臭マナーバッグ

お出かけミニトートは、フェルト?で出来ている、春らしいイエローで
可愛いラブの絵が付いたバッグです。
お散歩時に必要なものだけを入れて持ち歩ける可愛いバッグ♪

消臭マナーバッグは、消臭効果抜群のきんちゃく袋です。
生地に練りこんである活性炭の消臭効果で○ンチの臭いをシャツトアウトしてくれます。

消臭効果が薄れてきたら、5時間ほど天日干しすると、効果が復活するらしいです。

こちらも可愛い盲導犬のイラスト入り♪

早く、使う機会が来ると良いなぁ

Edit  |  22:59  |  日々の出来事  |  Top↑

2009.03.08 (Sun)

恒例のイオン募金活動

今月も行ってきました、イオンでの募金活動

今日は、昨日とうって変わって曇りのドヨーンとしたお天気

気持ちを切り替えて、さぁ募金活動の開始です。
始まりまーす募金活動中

毎回、毎回、たくさんの方が足を止めてくれ、訓練犬やパピー達とふれ合って下さいます。

今日、頑張ってくれたワンコさん達は‥

イケメン訓練犬のペッパーくん
訓練犬ペッパーくん

現役盲導犬のアリエルちゃん
アリエルちゃん

繁殖犬のマロンちゃんとキャリアチェンジ犬のトトイくん
マロンちゃんトトイくん

繁殖犬候補のアミーくんと繁殖犬のラスティくん、パピーのこのはちゃん
アミーくんとラスティくんこのはちゃん

みんな、長い時間頑張ってくれていました


いつも募金活動にきて思うこと‥

盲導犬を育てて行くためには、たくさんの方の募金や、寄付が、ほとんどの割合を占めていて

いま、経済不安だとか、不況だとか、派遣切りとか言われているけど、

その中でも、たくさんの人が募金箱にお金を入れてくれる。

小さい子が、自分のお財布の中から10円玉を出して入れてくれるのを見ていると
ありがたくて、涙が出てきそうになります。

どんなに少しの募金でも、沢山集まればそれが訓練にかかる費用や、訓練犬の御飯になり
予防接種をしたり、具合が悪くなれば病院に行くことも出来る。

募金活動を通して、いつも人の温かさを感じさせてもらっています。

Edit  |  22:58  |  日々の出来事  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

ハルクくん滞在記 最終日

ハルクが来て3日目、バイバイの日です。

朝の散歩は、お仕事に行くとーちゃんのお見送りです。

駅まで歩いてきました
とーちゃんはなごりおしそ~にしぶしぶ電車に乗り、仕事に行きました

駅前の石碑で記念撮影
お見送り記念
イケメンに撮れたでしょ

さて、その後はアミーくんのお家へ
ハルク体の大きいアミーくんにちょこっとビビリ気味
それでも、とても仲良く遊んでいました

遊び過ぎて横ベロのお二人
アミーくんとハルクくん

引っ張りっこをしたり‥‥  ガウガウプロレスをしたり‥‥
ひっぱりっこプロレス

んん ちょっと、ちょっと、そこ!!
なにくわえてんの!!
あっ、ばれちった
犬笑 なんでしょう?  ボク、悪い事してます??

スリッパ、だ~いすきみたいです

お昼御飯までご馳走になり、たくさん遊んで、人間も犬も大満足


そして、夜
たくさんの楽しい思い出を残して、ハルクは帰っていきました。-

うちに来てくれてありがとう いつでも遊びに来てね

さて、明日は毎月恒例の募金活動&ふれあいイベントです。
明日も頑張りまーす
Edit  |  20:53  |  日々の出来事  |  Top↑

2009.03.06 (Fri)

ハルクくん滞在記 その2

今日のホクト地方、朝から雨です

この天気になってしまうと、お散歩には行けません。
ハルクもお外には出たそうですが、無理に散歩に行けとも言いません。

なので、今日はお家でかくれんぼと宝探しです。


ハルクは、探し出すのがすごく上手
見つかるまであっという間でした。

娘が学校から帰ってきたら、プロレスです。
プロレス

若いハルクは体力が有り余っているようです

午後には、我が家にワンコが来ると必ずやって来る
『自称 ビッグヘッドさん』が遊びに来ました。
ビッグヘッドおじちゃんと

ハルクと、ひとしきり遊んで(遊んでもらって?)満足して帰りました。

初めての人でも、吠えるでもなく、唸るでもなく、おりこうさんのハルクでした



Edit  |  22:41  |  日々の出来事  |  Top↑

2009.03.05 (Thu)

ハルクくん滞在記 その1

今日のホクト地方はとっても暖かで、お散歩日和

はりきりボーイのハルクくんと、午後のお散歩へ

お散歩の途中で、ワン友のナナちゃんと会いました。

まずはナナちゃんのお家の前でご挨拶もかねてひと遊び
ナナちゃんとハルク

その後、公園まで一緒にお散歩

公園で、ワン友のアニーちゃんにも会いました。
アニーちゃんとハルク

アニーちゃんとハルクは公園を楽しそうに走り回っていました。

帰ってきたら、ねーちゃんのヒザにドッカリ
さすが兄弟、ホクトと一緒でハルクも座るのね~
兄弟だねー

何も特別なことは出来ないけど、楽しく過ごそうね、ハルク

Edit  |  22:03  |  日々の出来事  |  Top↑

2009.03.05 (Thu)

ペンションホクトのお客様 ハルク君編

今日から2泊3日の予定で、お泊まりのお客様が来てくれました。

ホクトの兄弟のハルクくんです。
ハルクくん

ハルクは、キャリアチェンジになり、パピーウォーカーさんの元で
幸せに楽しく暮らしています。

今回パピーウォーカーさんがお出かけの為、
ペンションホクトにお泊まりとなりました

ハルクとは、研修会、ドッグランなどで何度も会っているので
緊張されることもなくお遊びムード前開

お迎えまで、楽しく遊ぼうねー
Edit  |  11:15  |  日々の出来事  |  Top↑

2009.03.04 (Wed)

いらっしゃーい

だーれだ?

だーれだ?

ホクト家に遊びに来てくれたお客様♪

こっちむいてよー♪

Edit  |  15:02  |  日々の出来事  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

イベントのお知らせ ~盲導犬ふれあいイベント~

盲導犬ふれあいイベントが開催されます。

日付:3月8日(日)

場所:イオン浦和美園SC 1Fペットスクエア内
   http://www.aeon.jp/sc/urawamisono/
   最寄り駅 埼玉高速鉄道浦和美園駅
   JR浦和駅・新越谷駅・東川口駅からもバスもあります。
 
時間:11:00~17:00

内容:盲導犬とのふれあい、募金活動、チャリティグッズ販売 

※盲導犬のデモンストレーション 13:00、15:00開催

盲導犬センターでの、訓練の様子が間近で見ることが出来る貴重な機会です。

今は、小学校の授業などで福祉の勉強をしている所が多いそうです。
訓練犬とのアイマスク歩行もありますので、小学生のお子さんをお持ちの方は
お子さんと一緒に是非体験してみて下さい。

現在、栃木盲導犬センターでは

☆ パピーウォーカー(仔犬飼育ボランティア)
  生後約50日から1歳までの約10ヶ月間、ご自宅で盲導犬候補の仔犬を
  飼育していただくボランティアです。


☆ ブリーディングウォーカー(繁殖犬飼育ボランティア)
  盲導犬のお父さん犬やお母さん犬(繁殖犬)を
  ご自宅で預かっていただくボランティアです。


を大募集しております。

興味のあるかたなどがいらっしゃいましたら、
当日、訓練士もおりますのでぜひお声掛け下さい。

盲導犬について知りたい方、ワンコが好きな方、お近くの方、
お近くじゃない方、どんな方でも!おいで下さいね~ 

お待ちしていまーす
Edit  |  22:26  |  日々の出来事  |  Top↑

2009.03.02 (Mon)

Happy Birthday Dear ホクト&Hちゃん’S

今日は、ホクトとHちゃん’S、2歳の誕生日です。

2年前の3月2日、栃木盲導犬センターの一室で産まれました。
生まれたてBaby
生後2日目

生後31日目
生後1ヶ月:那須のBWさんのお宅でのHちゃん’S

1歳の誕生日は、我が家でお祝いしました。
1歳
大好きな穂高ドッグランで、満面の笑み

同じ日、それぞれパピーウォーカーさんのお宅でお祝いをしたことでしょう。

そして今日、ホクトを含むH胎は2歳になりました。
ねーちゃんと内緒話
お正月にねーちゃんと‥

2歳になった今、
センターで誕生日を迎えた、ホクトとハニー。
キャリアチェンジになった、ハルク、ハーティー、ハーブ、フクル、ハッピー。
そして、盲導犬デビューしてユーザーさんとの生活が始まったホルン。

ホルンちゃん、盲導犬デビューおめでとう。
ユーザーさんとゆっくり楽しく歩いてね。

いる所はそれぞれ別々だけど、お誕生日おめでとうケーキ

それぞれの場所で、元気に過ごしているよね。

どこにいても、H胎みんなの幸せを祈っています

Edit  |  20:20  |  日々の出来事  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

お土産~

県立高校入試のため、学校がお休みのウチのにーちゃん(高校生)

木曜日から6連休となっています。

部活のない貴重な休み(入試期間中は学校立ち入り禁止)なので

昨日から1泊で旦那の実家がある新潟県に行っておりました

新潟系の孫5人のうち、男1人の孫なので
いつ来るのかと心待ちにしている状態です。

昨年、受験で出来なかったスキーを堪能し、じーちゃんとおじちゃんと
3人で日本酒で乾杯し(息子はお猪口1杯だけですが‥)
男同士の絆を深めてきたようです

その上、持っていったお土産よりも、たくさんのお土産を頂いて
今日帰ってきました。

その中に、仙台で一人暮らしをしている大学生のいとこからもらった
『東北限定 じゃがりこずんだ』
ずんだじゃがりこ

食べてみたかったのよー

お世話になった上に、たくさんのお土産に踊っているホクト家です

Edit  |  21:01  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
