2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.12 (Sun)

PR犬見習い 初仕事の巻き

ホクトの、PR犬としての初仕事 『浦和美園イオン募金活動』に行ってきましたよー

ホクトのお仕事に付き合うのは、我が家も初めてなので、チョット緊張
何だか小学校の授業参観に初めて行く、お母さんの心境です

まずは募金活動の様子から……
募金活動開始グッズ販売
今回も、机からあふれそうなくらいの支援グッズです。

募金箱盲導犬折り紙
そして、いつもたくさんの募金が集まるセンターの募金箱と
募金をして下さった方や、グッズを購入してくれた方に差し上げている盲導犬の折り紙
(折り紙は、ボランティアさんが一つ一つ丁寧に作ってくれています)

募金活動が始まると、ホクトの周りも人でいっぱい
撫でられるの大好き
たくさんの人に撫でてもらって、ご満悦です

こんな風にふれ合いをしていると、ブログを通して知り合った
らぶぱぱさんご夫婦と愛息らぶちゃんが来て下さいました。

4月19日にセンターで行われる『盲導犬ふれあいデー2009』に出すバザーの品物を
持ってきて下さいました。 記念に、らぶちゃんと一緒に記念撮影
らぶちゃんとホクト
お忙しい中、ありがとうございました

お昼過ぎには、募金活動応援部隊が続々と登場
アミーくんネロくん
もうすぐ入学のアミーくんと、ホクトとお父さん違いのネロくん

カシスちゃんニケくん
明日(13日)が1歳のお誕生日のカシスちゃんと、3ヶ月のパピーとってもカワイイ、ニケくん

ちびっ子ニケくん、たくさんの人にも驚かず、大物です。
ホクトの隣で、遊ぼうよーっと誘ってきます(可愛い~
あそんでくだちゃい

参加ワンコが増えると、お客様もすごく増えます。

そうなると、ホクトくんの出番、体験歩行です。
ホクト、お仕事モード
体験歩行中は、ホクトの視界に入らないようにこっそり撮影

どうなるかと心配でしたが、どうにかこうにかお勤めを果たすことが出来たようです

たくさんの人に可愛がってもらって、嬉しそうなホクトでした。
今日来て下さった皆様、ありがとうございました

Edit  |  22:37  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
