2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

人から人へ

夏休み最終日、ホクト地方は台風で、荒れたお天気になっています

強い風と雨でお散歩にも行けないので、今日はお昼寝デーと読書日

パピーウォーカーを初めてから、同じ協会の方、他協会の方、
まだ盲導犬について知らなかった方と、たくさんの繋がりが出来ました。

昨年の夏休み、富士ハーネスに見学に行ったときに
12頭のベビーちゃんを産んだボニー母さんとパピーちゃんに会いました。
ボニー母さんと子ども達1
ボニー母さんと子ども達2

この時のパピーちゃん達は、PWさんのお宅で10ヶ月を過ごし
すでに協会に戻り訓練犬として過ごしています。

ネットの中で、この中の2頭(ディズちゃん、デュカちゃん)のPWと知り合い、
ブログを通して、パピーちゃん達の成長を一緒に体験させて頂いていました。

2頭のうちの、ディズちゃんのPWさんが綴られていたブログが
8月25日(日)発売の月刊誌「東京グラフティ」に取り上げられたんです。
東京グラフティ

発売日当日、本屋さんやコンビニに探しに行きましたが、
ホクト家が住んでいる所は東京都でないからか、見あたらない…
「なぜー」って思っていてもしょうがないので、本屋さんで取り寄せてもらい
昨日、手元に届きました。

ディズちゃんのPWさん

特集「こころ日記」の中でいろいろな日記の一つとして、ディズちゃんが委託されてから
協会に入学するまでの日記がダイジェスト版として、掲載されていました。

ディズちゃんの成長が綴られているブログ
『盲導犬候補生☆ディズと風鈴一家の成長日記』 こちら です

ご家族のストレートな想いが、上手くまとめられていました。

このように、一般の方向けの雑紙に掲載される事で1人でも多くの方に
盲導犬について、ボランティアについて知ってもらえる機会がある事が
とても素敵な事だと思います。

ディズちゃんちの日記の他にも、たくさんの方の大切な日や日常の日記が
掲載されていて「いろんな人が、色々な思いを抱えて生きているんだなぁ」って…想いました。

もし、本屋さんで見かけたら、手にとって見て頂けたら嬉しいです


Edit  |  19:02  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
