2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

シャンプー再び

2週間ぶりのシャンプーです

ホクトの嫌な事ベスト3の中には絶対に入っていると思います。

いつもは、洗い場でシャワーを使っていましたが、
あまりにも固まってしまうので、今日はホクトを湯船の中に入れて
お湯を張った状態で入れてみました
(23キロを超える坊ちゃんを抱き上げて入れるのはチョット重かったけど
はぁ~らくちん

チョット狭いけど、おかーちゃんも水着を着て一緒に入浴

すると、以外と気持ちよさそう!
特別な時にしか出てこないペットボトルも出場させて
なんと、遊ぶ余裕までありました。
シャワーをいっさい使わず、たまっているお湯を洗面器ですくって
体にかけてあげました。

洗う時もいつもはワンコ用シャンプーなのですが

今日は、北海道でキャリアチェンジボランティアをされている
Naokoさんが作った わんこのための手作りせっけん 【ぐりのせっけん】 を
使ってみました。
せっけんです
 黄色いのが石けんです

ナチュラルテイストで使い心地もよく
(ホクトは食べ物だと思ったのかペロペロ舐めていました)
泡立ちもよく、その上泡切れも良いという優れものでした。

Naokoさんのホームページはこちらです


ちなみに、【ぐりのせっけん】の名前の由来は、元盲導犬パピーの黒ラブぐりさんから
ついた名前だそうです。


ホクトが、リラックスして入ってくれるのが理想なので
しばらくは、この方法でやってみようっと!!

Edit  |  19:49  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
