2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

栃木盲導犬センター オープンデー

栃木盲導犬センターのオープンデーに行ってきました。
我が家とホクトは初の参加です。
オープンデー


色々な体験(白杖・点字・盲導犬)の他、軽食の販売や
ボランティアさんの手作りクッキー・チャリティグッズの販売などもあり
たくさんの見学の方がいらしていました。
体験
手作りクッキー
ホクトにもクッキーを買って上げました。
ホクトはとっても気に入ったようで、あっという間に食べ終わってしまいました

 おかーちゃん、おいちかったので、こんどちゅくってくださいね
 不器用なおかーちゃんが作ったらどーなるか分からないけど努力しますよ

普段は入る事が出来ない犬舎も見学する事が出来ました。
現在センターには、31頭の訓練犬がいるそうです。
犬舎
お休み所
今日はたくさんの人たちが見学に来ていたので、訓練犬達も嬉しそうです。
寝室?には、名札?が張ってあり、メッセージが書かれてありました。


センターにはパピーの他、現役盲導犬・繁殖犬・キャリアチェンジ犬・引退犬・一般犬等
たくさんのワンコ達が来ていました。
あちこちで、「カワイイ~・おりこうね~・ガウガウ」という声が聞こえていました。
マロンちゃん
ホクトも、繁殖犬のマロンちゃんと記念撮影

最後は兄弟犬のハーティー君と駐車場にあった落ち葉のお山で
ズッポリはまって、大はしゃぎ
落ち葉のプール


たくさんの人に話しかけられ、かまってもらい
とっても楽しい1日になりました。

Edit  |  21:03  |  体験記  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
