2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

とあるブログから…その2

このブログを書き始めてから、色々な方のブログを読ませて頂いています。
もっぱらワンコ関係のブログが多いのですが…

その中に、ラブラドール専門犬舎オルフェウス・スター犬舎の仔犬成長日記
書かれている記事を読んで、了承を得て転記させて頂きました。

………………………………………………………………………………………………

【感動の盲導犬】

今日車で買い物に行く途中の事です。

昨夜から降り続いた雪が、

歩道と車道の境をわからなくしていた・・・。

全盲の女性と盲導犬が、車道を歩いている

盲導犬がとっても困った顔をしながら

車道で女性を誘導していたのだ。

その通りは真ん中に分離帯が有り、片側2車線の大きな通り

車は容赦なく、ビュンビュン走って行きます

誰も教えてあげる様子はないのです。

私は慌ててコンビニに駐車をしました。

そして女性と盲導犬を歩道に誘導しました。

女性に「ココは車道ですよ」と伝えると、びっくりしたようでした。

その後・・・気になって少し見ていたのですが

無事に盲導犬は女性を誘導していきました

あ~良かった・・・。

雪が降る所では、

歩道の除雪がこんなにも重要な事に私は初めて気づきました

あのイエローの盲導犬は、とても怖かったでしょう・・・。

すぐ自分の横を、凄いスピードで車がすり抜けていくのですから・・・

しかし、大好きな女性を一生懸命に守っているように見えました。

きっと、女性はたくさん感謝の言葉をかけたでしょう。

優しく抱きしめてあげた事でしょう。

今日は、あの盲導犬に感動しました

………………………………………………………………………………………………

私は、この記事を読んでいる途中から涙が出てきてしまいました。

ユーザーさんは、盲導犬に全幅の信頼を寄せて歩いていた事でしょう。
そこが車道とは知らずに…
車が脇を通る道で必死にユーザーさんを安全に誘導しようとしている盲導犬

是非、こんなふうに困っているユーザーさんに遭遇された方がいたらすぐに
声をかけて頂きたいです。

今の世の中は、自分が良ければそれでいいという様な人が多く見受けられます。
一人でも、このように声をかけて下さる方が増えれば
優しい世の中になっていく事でしょう。

周りを見回してみて下さい。
助けを必要としている人が近くにいるかもしれません。
是非その時は「何か出来る事はありますか?」と
一言でいいので声をかけてみて下さい。

おねがいしましゅ




Edit  |  21:54  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
