2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

大好きな本

おかーちゃんの大好きな本です。
講談社「BE LOVE」誌連載中のコミックスです。

ハッピー! 


簡単なあらすじを……

22歳の時、スキー事故で失明した主人公の女性

成人してからの失明。
人生これからという若さでの失明。
どれほどの絶望だったでしょうか。

それでも、白杖を握りしめて頑張っていました。
歩数を数えて外出もできるようになっていました。
なのに、信じていた恋人にまで捨てられて・・・

生きる気力さえ失った主人公を見るに見かねて、親友はむりやり盲導犬協会へ
引っ張っていきます。
そこでハッピーという盲導犬と出会います。

ハッピーは、まさに名前の通りの犬でした!

人が大好き、子供が大好き、ハッピーな犬。
それだけではありません。
「まるで幸福が犬の姿をしているようだ・・・ふれあう人、みなに幸せをうつす」
ハッピーを知った人は皆生きる勇気を与えられ、幸せになっていきます。
まるで魔法の犬です。

若い主人公は、様々な状況で、不安につつまれ、悩み、苦しみます。
若い女性として人並みに恋もしたい。
結婚もしたいし子供も生みたい。
でも、目が見えない・・・!

そんな主人公を常に支えるのがハッピーです。

ひたすらに愛することの尊さ。信じることの偉大さ。
全力を尽くすこと。助け合うことの大切さ。命の価値。
優しい心。いたわる気持ち。
それから、希望を捨てないこと!
決して決して希望を捨てないこと!

マンガとはいえ、この本には人生で学ぶべき大切な要素が全部つまっています。
下手な教科書を読むよりよほど勉強になるはずです。

母として、人として、こうありたいと思わせてくれる
とても素敵な本です。

是非、機会がありましたら手にとって読んでみて下さい。

Edit  |  21:02  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
