2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

雪と節分

ホクト地方は、朝起きてみると一面の雪景色
前の雪より大雪です。
雪国みたい

こんなに積もったら、遊ぶしかありません

すぐ側の空き地へレッツゴーです。
ねーちゃん、かーちゃんは手袋に帽子、厚い上着をきて出発です。
ちなみに鼻風邪明けのホクトにも一枚着てもらいました。
なげてよ~

 うわぁ~。かき氷がいっぱいふってましゅ~。

雪で遊んだり、おもちゃで遊んだり・・・・・
雪を投げると投げた方へ行き、もちろん雪はくずれ、ホクトはそれを探します。
人間は雪が顔にあたって冷たいのに、ホクトはへっちゃら
もう楽しくって楽しくって冷たい寒いを忘れてます
キャッチ
雪を食べてしまっています。

 ホクトぉ~あんまり食べるとお腹こわすよ~。
 なんていいまちたか?かき氷、食べほうだいでしゅね。
 も~。お腹こわしても知らないよ~。

ホクト君、風邪気味なので早めに退散。
後はお家てまったりです。

そのころねーちゃんは外でゆきだるま雪だるま作り中。
小さいけれど、上手く作る事ができました
ゆきだるま


そして今日は節分。
ホクト鬼さんがやってきました。
おにでちゅ

 わりゅいこは~いないでしゅかぁ~?
   おにしゃんがきたでしゅよ~。
 悪い子?ホクトの事??
 ボクは良い子でしゅよ。
   とっても良い子でしゅ。
 まぁいっか・・・・

鬼さんはお豆が食べられないので、豆の代わりにフードを年の数だけあげました。

 ホントは0歳だけど、オマケして1つだけね
 しょんなぁ~

いつもよりハイテンションな一日になりました


Edit  |  17:20  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
