2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.22 (Fri)

ねーちゃんのおむかえ

まずは、嬉しい報告からさせて頂きます。

2月18日のブログで書かして頂いた「迷子になった盲導犬」の
その後をmayu@さんから連絡をいただきました。

mayu@さんが日盲の神奈川訓練センターに経緯と画像をメールに付けて
問い合わせをして下さり、その返信の中にユーザーさんの元に無事戻りましたと
コメントがあったそうです。
本当に良かったです!!!!

   ~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

さて、今日のホクト君は…

今週いっぱいは骨折騒動でお仕事を休ませていただいているおかーちゃん
だいぶ歩ける様になってきたので、ホクト君と一緒にねーちゃんのお迎え兼散歩に
行きました

学校が終わる時間より少し早めに隣の公園に行って
ホームセンターで100円でGET!した布製のフリスビーでレトリーブ
しようかなと思っていたのに、投げるとこんな感じ
なんでしゅか?
ボクのだから、おかーちゃんには返しませんよ~だそうです……

学校のチャイムが鳴ったら学校に移動です。
ボクもいきたいでしゅ

学校の前でねーちゃんが出てくる前にカメラでパチリ

待っている間も下校していく子ども達のたくさん撫でてもらって
シッポフリフリ
ねーちゃんがお友達と出てくると、そのままおかーちゃんから
リードをバトンタッチ
誰がつれて帰るかリード争奪戦になるので、ジャンケンで決めてもらい
勝ったお嬢さんに帰り道はおまかせしました。

みんな、リード裁きがとっても上手なんですよ。
おかーちゃんとゆっくり帰るより楽しそうです

Edit  |  20:52  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
