2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

図書館に行く

こんにちは。ねーちゃんです。

ホクト家から歩いて30分くらいの所に新しい図書館が出来たのでホクトと一緒に行って見ました。
図書館は公共施設、市に入館許可をいただいたのでホクトも一緒に入れます。

図書館が開くのは10時から。
少し早く着いてしまったので、近くの広場でちょっと気分転換。
水車もあり、水遊びのできる場所もあります。
お水は流れていません

公園内のベンチでマナーコートとパピーコートを着て準備万端
では図書館へ出発です

図書館に着き、中に入ったとたん、「カワイイ~」という声が聞こえました。

 ボクってやっぱり人気者でしゅねしゅーぱぁアイドルでしゅから。

 えっ?見た目だけじゃない?

とりあえず2階にある図書館へ。
盲導犬関係の本を3冊借りました

ホクト君、嗅いだことのないにおいに興味津々。
どの本にしましゅか?

 これはなんでしゅか?
    おもちゃでしゅか?

 きっと本のにおいだよ。
   食べちゃダメだからね

 しょうなんでしゅか。
   ちゅまらないでしゅ。
   ボクには関係ないでしゅね。

本を借りた後、1階にあった「地震体験コーナー」というところがあったので、
体験してみました。
地震体験

もちろんねーちゃんだけ……

と、思っていたのですが
ねーちゃんが「やります」と中に入っていったら、係の方が「あのワンちゃんはやらないの?」
と言ってくれたんです

と、言う事で・・・・・・・

急遽、2人(ねーちゃんとおかーちゃん)と1匹で体験してみる事に。

とりあえず、震度2から。

…………ホクト君
地震に気づいてません
におい嗅ぎに夢中です。

続いて震度3。

ダウンをしていたのですが、ちょこっと揺れているのが分かったみたいで、
シットの状態になっていました。

あんまり大きく揺らして、トラウマになっても困るので、
ホクト君とおかーちゃんはここで終了。

ねーちゃんは震度7(新潟中越地震クラス)まで体験しました。

おかーちゃんはその間、図書館の人にホクトのPR
待つでしゅよ

図書館の人が、
「ホントにおりこうね。生まれてきてくれてありがとうって言いたいわね。」
と、言ってくれました。

そのあいだ、静かにダウンして待っていてくれました

帰り道、桃の花が咲いていました
寒い時もまだありますがもう春が近いです。
春ですね~

図書館に入らせてもらえて、しかも地震体験までさせてもらえて、
ホクトにとってとっても良い体験ができました

また行ってみようね





Edit  |  16:32  |  しつけ・訓練  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
