2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

2月の研修会

2月の研修会に行って来ました。

朝から突風風 が吹いていたホクト地方
チョット散歩に出ても砂ぼこりで前が見えない程!
そこで、今日も早めにセンターに着く様にして隣のグランドで遊ばせる事にしました。
ウォーミングアップ

しばし遊んでセンターの受付に…
なんと、ホクト君の体重が……26.8㎏になっていました。
訓練士さんがぼそっと一言「増えましたね
フードを減らす事のない様、明日から気を付けねば……

その後2階の研修室に上がって、爪切りと耳掃除
おかーちゃんは、ホクトが我が家に来て少したった頃ホクトの爪を切ろうとして
「キャン犬泣」と鳴かれてから怖くて爪が切れないビビリマンなのでセンターでしか切ってもらっていません!
訓練士さんが切ってくれている間、ホクトは大人しくしています。
耳掃除に至っては、気持ちよすぎてウットリ犬(チョコ)
爪切り


爪切り・耳掃除が済むと、だ~い好きなフリーラン
まずは、一番月数が上のH胎(ホクト達全8頭)から

待ってましたとばかりに色々なところにご挨拶
中でもおかーちゃんの骨折でホームステイをさせて頂いた
ハートちゃんご一家の前からなかなか離れません
本当に良くして頂いて、ホクトもハートちゃんご一家が大好きなんです

一通りご挨拶が済むとおもちゃを使って兄妹達と引っ張りっこ
我が家はこの時間があるから、研修会に行っているといっても過言ではありません!
(おっと!、訓練も大切だと思ってますよ~)
フリーラン1 
フリーラン2


H胎の後は、P胎のパルちゃんとパトルくん、T胎のツィードくんの小さい仔組のフリーラン
体はまだ小さいけど、とてもエネルギッシュでした。
若者達1
パル&パトル
ツィードくん


今日の研修は先月に引き続き ~アジリティー~ に挑戦しました。
先月練習した物の精度を上げて、一頭づつ披露していきました。
前回出来なかった台の上にもすんなり上がる事が出来ました。
ゴール出来ました


最大の難関だった階段も、途中まで上がらせてあげると自分で上がりきって
下りる事が出来ました。
階段
このお写真はハートちゃんのお父さんが撮った物を使わせて頂きました(ありがとうございました

訓練士さんから「何度もチャレンジして出来る様になるともっと自信がつきますよ」と
アドバイスを頂きました。

今日を含めて研修会もあと2回になってしまいました。
来月の研修会が、ホクトの最後の研修会になります。
絶対!来なくちゃね
Edit  |  21:29  |  研修会  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
