2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.01 (Sat)

やっとこ・さっとこ

ホクト家は、今日もハードスケジュール。

ホクトのシャンプーに………

まだお雛様を飾っていないので、お雛様を飾ることに。

実は、まだホクト家は飾っていないんです。
もちろん理由は「立春」におかーちゃんが骨折したから‥‥

 おかーちゃん、いまさら せちゅめいしなくても、みなしゃんしってるとおもいましゅよ!
   ねーちゃんがブログでおしらしぇしてまちたから‥‥

 あ~そうだったね!

今日中に絶対飾る!と意気込んでやっと飾ることが出来ました。
お雛様

 いっぱいおにんぎょうしゃんがいましゅねぇ
   ぜんぶぼくのおもちゃでしゅか?

 ちがうよ!

 じゃあ、ぼくのおたんじょうびのまえいわいでしゅか?

 ちがうってば!まったく……   
   あとね、一番上にいる人は、『お雛様』と『お内裏様』って言うんだよ。

 
   『お昼寝しゃま』と、『おいなりしゃま』でしゅか?
   ずいぶん変わった名前でしゅね。
   ボクの方がかっこいいでしゅ。

 だ・か・ら

続いてシャンプー。

どうせなら少し汚してから、シャンプーにのぞむことに。

風が吹いている中、公園で遊び、
久しぶりに会ったナナちゃん(Mix・1才)と空き地で砂まみれになりながらも
ガウガウプロレスをし、見事に汚してくれたくれたホクト君

 …かなり洗いがいがありそうだね

 えへへっ。しょれほどでも

 褒めてないから。

今日のシャンプーは、にーちゃんがいないため、
ホクトを持ち上げて湯船に入れることが出来ないので、湯船の外でやりました。
今日は外でしゅか?

理由は‥‥
お分かりですよね

シャンプーはハートママさん法でやってみました。

いつも中に入ってくれないお風呂場にコングを置き、(中身入り)
拭いている時は馬アキレスあげ、
終わったらミルキーボーンをあげることにしました。

そうしたら見事にお風呂場に入ってくれて、
おりこうさんにしてくれて、大成功でした
ん~満足でしゅ

お風呂上がりのガジガジは、しゃいこーでしゅ

 よかったね

明日はホクトの1才のお誕生日
心も体もきれいなって、誕生日が迎えられそうです

Edit  |  22:02  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
