2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.02 (Sun)

HAPPY BIRTHDAY DEAR HOKUTO

今日はホクトの1才のお誕生日
ホクトにプレゼントがいっぱいです!

~午前~
まずは、おとーちゃんからのプレゼント!
ホクトをドッグランに連れて行ってあげてね~とお仕事なのに車でなく
電車で出勤してくれたので穂高ドックランへGo

車から降りると入り口にダッシュ!!
だって着く前からワンワン声してたもんね………
そりゃいきたくなるよね。

持ってきたおもちゃ(フリスビー・ノーパンクボール・ピューピューボール)をみんなで取り合いです

ホクトも負けじとその中に入っていってはおもちゃを取っています。
特にふうた君(ゴル・6ヶ月)がライバルです。
何故かおもちゃを投げたところにふうた君がいるんです。
       ふうた君とホクト
ドッグラン3


~午後~
たっくさん遊んだあと、ねーちゃんとおかーちゃんはカフェでお昼ご飯を食べ………
ホクトは大人しくダウンして待つ訓練中

食事が終わった後また遊び場へ
中に戻るとワンコがたくさん増えていました
ドッグラン1
ドッグラン2

またもやおもちゃ取り合いです。

今度はミルキーちゃん(ラブ・2才)と言うライバルも増えました。

 ラ、ライバルが増えても負けるもんでしゅか!

そーんなライバルともやっぱり仲良し。

乗って、乗られて、取って、取られて
たくさんのお友達と楽しく、にぎやかにたっぷ~り遊びました

疲れたのか、ホクト君は、おうちに帰ると充電モードに入りました。

充電が終了すると、にーちゃんと遊び始めました(にーちゃんからのプレゼント!)

しばらくして、また充電!

そしてメーンイベント!
お誕生日プレゼントとケーキです。
おかーちゃんから

 これは、大好きなホクトにおかーちゃんからだよ~

 あの~いつになったら、あしょんでいいでしゅか?

そしてねーちゃんからは手作りケーキ
とは言ってもホクトは盲導犬パピー
ワンコ用でもケーキをあげるのはためらわれたので

いつも食べているフードをふやかして土台にし、生クリームの代わりに絹ごし豆腐の裏ごし
ゆでたニンジン、焼いたサツマイモ、うす~く切った牛肉でデコレーション
ねーちゃんが一生懸命作りました。

ついでに、人用も用意して一緒にいただきました
(ケーキ屋さんのお姉さんがホクトの写真を元に書いてくれました)
      ホクト用          人間用
                     
お誕生日ケーキ

作っている間、ホクトはキッチンのすぐそばで待機!
いつ出てくるかと待ってました

出てきたら、「待ってました」とばかりに、あっという間に完食
制作20分、食べるのにかかったのは2分でした

きっと我が家で祝える最初で最後の誕生日
ホクトにしてあげたいなと思ったことを全部してみました。
覚えていてくれるとイイな
Edit  |  22:42  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
