2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

ホクトとの出会い

ちょうど1年前の今日、3月4日
我が家は、パピーウォーカーの登録手続きをするために、栃木盲導犬センターへ行きました。

その日、センターではパピー研修会が行われており、
たくさんのパピーちゃんが楽しそうに遊んだり、走ったり
そして、研修では歯の磨き方やシーズンの時の対応の仕方などを皆さん勉強していました。

我が家は、パピーウォーカーさん達にお話を聞いたり、研修の様子を見学させて頂きました。

研修会が終わって、訓練士さんとお話をしてパピーウォーカーの登録を済ませ
さあ帰ろうかと言う時に、「一昨日生まれた子達がいるので、ご覧になりますか?」と‥‥

センターの中にある、共同訓練をするお部屋の一つに
ホクト達 H胎 がハナ母さんとBWさんと一緒にいたんです。
その時の写真がこちら
       
生まれたてBaby


かなりぼやけた写真ですが、紺のリボンをしているのが我が家に来たホクトです。
このころは、紺リボンちゃんと呼ばれていました。

よく見ると、まだお鼻も肉球もピンク色
カワイイの一言です

この時は、まさかこの仔が我が家に来るとは夢にも思いませんでした。

その後センターからお電話を頂き、この仔達のPWになると決まった時は
運命的な物を感じました。

そして4月29日の委託式
うちに戻ってからのホクトです。
ここはどこかな?
長時間の車で移動の疲れと知らないところに来た不安が
見事に写し出されていますね

そして、1年経ったホクト君
今日のホクト

現在は、自分の物は自分の物、人の物は自分の物
母の毛布を引っ張ってきて寝る仔になりました

Edit  |  22:05  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
