2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

はぁ~ 終わった~

今日、おかーちゃんは朝8時に、にーちゃんの学校
「朝の挨拶運動」のお仕事です。
登校する中学生に「おはようございま~す」「行ってらっしゃ~い」と挨拶します。
今日で最後なので、ホクトも一緒に参加しました。
おはようでしゅ

登校する中学生の中には、おはようの挨拶と一緒に、カワイイ~と言って
くれる子もいました。
校長先生に、パピーウォーカーのお話をしたりしして最後の中学の役員の
お仕事も終了しました。

9時過ぎからは、小学校
今日学校では「卒業を祝う会」が行われました。
ホクト地方にある、I学園高等学校から吹奏楽部の高校生に来ていただいての演奏会
この学校は、全日本吹奏楽コンクール出場で金賞を受賞したり
管楽合奏コンテスト全国大会で最優秀賞を受賞するなど
すばらしい演奏活動をしていらっしゃいます。

おかーちゃんは、この会の準備と進行をしていく役員です。
たくさんのかたの協力していただいて、生徒、先生、保護者一同で
素敵な演奏を聞かせていただきました
演奏会

おかーちゃんは、夕方までずっと留守だったのでその間はホクトとおとーちゃんで
留守番をしていてもらいました。
留守の間の様子をホクト特派員に聞いてみました。


みなしゃんこんばんワンコ
ホクトでしゅ。 
パショコンの椅子にシットして、肉球肉球の手でチーボードをバンバンしていましゅ。

最近忙しく、あまり遊べなかったボクにお詫びとかで、とーちゃんがドッグランに
連れて行ってくれまちた
ドッグランに到着した時は、誰~もいませんでちた
そこで、運動不足のおとーちゃんを、またまたボクがたくちゃん走らせてあげまちたよ
とーちゃんがゼェゼェ悲鳴を上げ始めた頃に、ハイジ君と言うお友達がきて
一緒に遊びまちた
ハイジ君

ハイジ君のお姉さんが投げたフリスビーをボクが横取りしてちまい
おとーちゃんに、「こらこら、それは、ハイジ君のでしょ!アウト!」・・・

あまりの楽しさに、何回もフリスビーをとっちゃいまちた。
コメンなさいでしゅ。ハイジ君。
でも、本当~にたのちかったでしゅよ。
まんぞくでしゅ

 他の人(ワンコ)のおもちゃとっちゃだめだよ~ ほくと~
 ごめんなさいでしゅ

 たまには、おるしゅばんもいいんでしゅね

Edit  |  22:08  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
