2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

とーさん!事件です!

本日のブログ担当は珍しく兄でございます♪
最近卒業して暇になった兄ちゃんと共に今日も散歩に出かけようとしたところで・・・・

事件は発生しました

なんと、ホクト君のツーが赤かったのです!!
ここ数日ツーは緩かったんですが・・・まさかの血便。
まだ父ちゃんが仕事に行く前だったので、急いで病院へ
“ウェルシュ菌により、腸の炎症となり下血”という診断結果となりました。

人間の場合は食中毒だそうですが、ワンコの場合は以下の2つのどちらかだそうです。
◇拾い食い⇒落ちていたチョコなど、ワンコが食べてはいけないものを食べちゃった。
◇ストレス(シャンプーだったらどうしよう‥‥

・・・・・・ホクト君、君はどっちが原因なんですか?
注射も打って貰い、ぐったりな様子で帰ってきたホクト君。
やっぱり注射はキライみたいです。
(兄ちゃんは家で留守番していました)
とりあえず下痢が良くなるまで散歩禁止令。
しばらくはぐったりしていたのですが、少し寝てから活動再開。

 兄ちゃん、遊んでくだしゃい!

引っ張りっこしたり、ボールで遊んだり・・・ある程度は遊んだけど
ホクト君は一応安静にしていなければなりません。
なので大半を兄ちゃんの膝の上で過ごしました。
少し横になって休んでいるところに頭をのせてきたりもしました。
My マクラ?

 ホクトよ・・・お、重いぞ。
 兄ちゃんはボクの枕だからいいんでしゅよ
 枕になった覚えはないんだけどなぁ・・・

とにかく、今日1日はとっても暇そうに過ごしていました。
今度の研修会、行けると良いね。ホクト君

Edit  |  19:20  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
