2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

最後の研修会

今日は研修会。

ギリギリまで、行くか行かないか迷っていました。

一昨日は7回のツー
昨日は2回のツー
それも2回目は形があるものにまで回復

今日の朝のツーの様子で決めようと思っていたのですが……
いつもの出発の時刻10時を過ぎてもホクト君ツーをしない。

10時半を過ぎて、やっと出ました!形もあり、血便でもありません

急いで準備をして出発 

ですが、今度はかーちゃんのお腹が……。
ホクト君とかーちゃんのトイレ休憩も入れながらね無事、センターへ到着!

まずはフリーラン。
フリーラン5
フリーラン6

ホクト君は、犬と遊ぶより、おもちゃで遊ぶ派なので、
投げてもらっては取って、投げてもらっては取ってを繰り返してました。

マイペースな感じです。(鈍いとも言う)

周りでガウガウやっていても、ホクトは人ごとのように通り過ぎます。

 ボクはガウガウよりおもちゃでしゅ。

フリーランが終わって今日の研修会の内容はと言うと‥‥

かくれんぼ でした。
かくれんぼ

障害物の後ろに隠れて、パピーウォーカーがパピーを呼んで見つけてもらうと言うもの

ホクト家では家の中でもかくれんぼをしていたのでお手の物
すぐに見つけてくれました

すぐ見つけられる仔もいれば、素通りしてしまって他のワンコと遊んじゃう子もいたり
小さい月齢の子は障害物が怖くて固まってしまったりした仔もいました。

栃木盲導犬センターは4月からパピーウォーキングシステムが変わり
研修会は今日で最後になります。

センターから帰ろうと、まだ遊びたいと車に乗ろうとしませんでした。

ホクトは、病み上がりだったので行こうかどうしようか迷いましたが
兄妹達とこんな風に会えるのも、次は5月の入学式になるので
行って良かったと思いました。

楽しかったね 来て良かったね

Edit  |  21:14  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
