2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)

新しい出会い

我が家のあるA市には、ボランティアの盲導犬支援団体の様な物がなく、近いところで
「どこかにないかなぁ」とずっと思っていたところ、同じ栃木盲導犬センターで
繁殖犬ボランティアをされている方から、近くのK市に「ハーネスクラブ」と言う団体があり
今度、会議があるので良かったら参加してみませんか?と教えていただき
今日の午前中、お邪魔してきました。

「ハーネスクラブ」とは、目の不自由な人たちや、盲導犬の事などをもっと知って
もらいたいと、目の不自由なひとたちと活動しているボランティア団体で、全国に九つある
盲導犬協会すべての応援をしています。

ハーネスクラブ

と会長さんから教えて頂きました。

今日の会合にも、栃木盲導犬センターのイルマちゃんとユーザーさん
イルマちゃん

日本盲導犬協会のリッチくんとユーザーさんが参加されていて
リッチくん

色々なお話を聞かせて頂きました。

お話をお聞きして、早速メンバーにくわえて頂き、募金活動や学校訪問などを通じて
盲導犬をはじめ、補助犬の存在等を沢山の人に知ってもらって、理解が深まって
いくといいなぁと思いました。

午後からは、お父ちゃん、お母ちゃんのお友達が
遊びに来てくれましたが、その様子はまた明日……に続きます。
Edit  |  22:38  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
