2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.25 (Fri)

爪切り

ホクトの爪の手入れは今まで、盲導犬センターの研修会(月に1回)で訓練士さんに
やってもらっていたのですが、研修会制度が4月から無くなり、そろそろ伸びてきて
「どうしよう~」と思っていました。

実は、ホクトが委託されてすぐの頃、爪が伸びてきたので切ってあげようと
挑戦してみたことがあるのですが、1本切ったとたん、
ホクトの「キャン」と言う声にビビって、それから切れなくなってしまいました。

そこで、いつも行っている動物病院でお手入れしてもらうことにしました。
爪切り・足毛切り・耳掃除・肛門濃絞り・体調チェックがセットになっています。

ホクトを連れて行くと、場所が病院なだけに入ったとたん「ボク帰りま~す」状態でブルーになったホクト君
きれいな看護婦さんに「ホクトちゃん、どうぞ~」と呼ばれても入っていきません
しょうがないので一緒に入り、すぐにホクトを残して出てきました…

お手入れしてもらって、出てきたホクトのホッとした様な顔
痛いことをされなくても、病院は嫌いなようです。

でも、とってもキレイになりました
キレイになった肉球



Edit  |  22:57  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
