2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

いってらっしゃい

今日は、ホクトの入学式です。

ホクトに不安を与えたくなかったホクト家だったので、いつもの研修会に
行くときのように家を出ました。
違ったのは、荷物が多い事と、帰りにホクトがいない事くらいでしょう

いつもなら晴れていれば「生きがいの森」でランチタイムなのですが
今日は雨が上がったばかりなので、センターの食堂でランチタイム

一緒に食べていた胴胎の子たちと一暴れ


ひとしきり遊んだ後、受付を済ませて記念撮影
ホクトのお家になる栃木盲導犬センターです
ボクのおうち


その後、犬舎を見学 ホクトの部屋を見せて頂きました。

豪華に、一人部屋です。
ホクトが一人で寂しくない様に、一緒に入ってニオイ付け
ぼくのへやでしゅ

お隣は、胴胎のホルンちゃんとフクルくん、イエロートリオで並んでいました。

入学式では、ホクト達のこれからの訓練のしかたや、今後の予定などの
お話があり、実際の訓練犬ファイン号が訓練のデモをしてくれました。
これからの事


そのあと、ホクトの入学証書と記念品を頂きました。
入学証書 授与

頂いた入学証書と記念品です。
入学証書&記念品

最後に胎別で記念撮影
集合写真


その後、個々に記念撮影をしていると、訓練士さんがそばに来て
「そろそろよろしいですか?」と…
ホクトがしてきたカラーを、センターのカラーに付け替えてお別れです。

ホクトには笑顔で「行ってらっしゃい」を言ってハグしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日からホクトは、我が家を卒業して、栃木盲導犬センターの訓練犬ホクトとなりました。

ホクトの記録を残したくて始めたブログですが、これを一区切りとし
これからは、たまーに入ってくる「ホクトニュース」と「hatorin家のボランティア日記」の
様な形をとりたいと思っています。

今までの様に、まめな更新はないかもしれませんが、
ホクトを応援して下さった皆さんが、たまに覗いて下さった時に
「ホクト、頑張ってるね」と思って頂ける様にホクトの近況は綴って行きたいと思います。

今日まで、ホクトと我が家を応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

Edit  |  22:58  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
