2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

オーブ(3日目)

オーブとの共同生活が始まって3日目です。

初日は、突然知らないところに連れてこられたオーブは
ずっと緊張していた様で、ほとんどダウンすることなく
誰かが動くと、置いて行かれまいとしてついて回っていました。
自分の居場所が無く、どこに落ち着いて良いのか分からない様でした

見ていても可哀想になるくらいの必死さで、オーブに私たちは
「大丈夫だよ。ゆっくり休んで良いんだよ」と言い続けました。

夜もほとんど寝られていない様でした。

二日目も同じ様な感じで、誰かが動くとついて回っているオーブでしたが
少しずつ遊びながらオーブの指定の場所を作ってあげられる様にしました。
私がパソコンの前に座っていると、オーブもダウンして
ゆっくり出来る様だったので、なるべく動かない様にして…
こんな感じです。
ゆっくりしててね


チョット動くとこんな感じに起きようとしてジッと見ています。
どこいくでしゅか?


一日中こんな感じで緊張していたら、疲れてしまった様で
ストレスだったのでしょう、ツー(う○ち)がゆるくなってしまいました。

胃腸に負担をかけない様に、食事を2回食から3回食にし
お薬の助けも借りています。

そして3日目、オーブのパピーウォーカーさんと連絡が取れたので
オーブの好きな事を教えて頂きました。
それは「走る事」でした。

今日の夕方のツーが良い状態になってきたので、オーブと公園に行って
少しの時間でしたが、オーブに好きに走ってもらいました
そうしたら、嬉しそうに走る事!
笑っているオーブの顔を見る事が出来て良かった

今日分かった事がもう一つ!
オーブは掃除機が苦手みたいです
昨日は余り動いていると、オーブもゆっくり出来ない様子だったので
掃除はパスしていましたが、今日掃除機をだしてきたら
テーブルの隅に隠れてしまいました。
そうじきしゃんはチョット…


まだまだお互いの事が良く理解できていないオーブと私たち
明日はもう少し分かり合えているかな?
Edit  |  22:44  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
