2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

夏の大掃除

昨年末、ホクトのせいにして 大掃除を延期してしまったので
仕事も17日までお休みだし、意を決して始めることにしました。

今日は、キレイになると一番よく分かる、2階のベランダと窓と網戸から‥

庭にある長いホースを2階のベランダまで上げて、水に濡れても
大丈夫な洋服に着替えて、戦闘開始!

水をジャージャーながしながら、デッキブラシでゴシゴシ
エアコンの室外機の裏から、ワンコの毛が出てくる出てくる!

そのまま、網戸にも水をかけ、ブラシでゴシゴシ
面白いように、汚れが落ちて、あ~気持ちいい~
窓も同様にゴシゴシ

仕上げにきれいな水で流して、水切りブラシで窓の水を拭き取って
一丁上がり

1階の窓も同じようにゴシゴシして、外側は終了!

内側は、水をジャージャーというわけにはいかないので
冷房の効いた中で、拭き拭き

窓って、掃除するとすごく、したって気になるから達成感があって好き!
明日はお墓参りだから、掃除はお休みだけど、明後日はどこをやろうか
Edit  |  16:53  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
