2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

一般公募

8月も半分を過ぎ、学生さん達は夏休みの宿題が追い込みの時期に入ってきましたね

我が家でも、高校生の息子と、中学生の娘が一生懸命に取り組んでいます

そこで言われるのが「いいよね、大人は宿題が無くて‥」ですね

そこでというわけではないのですが、こんな募集を見つけたので
応募してみました。

それは何かというと‥‥

現在、日本盲導犬協会で、島根県に新しい訓練センターが建設されています。
この訓練センターの愛称とイメージキャラクターを一般公募しているんです。

詳しいことはこちら(日本盲導犬協会)をご覧下さい 。
      
私は絵心がないので、愛称に‥‥
娘は美術部で、絵を描くのが好きなのでイメージキャラクターに‥‥

それに、この訓練センターは、今までのパピーウォーカー制度と
少し違って、日本で初めて受刑者が盲導犬パピー(子犬)を育てることで受刑者の
社会復帰を促進すると言うものです。

アメリカなどでは、盲導犬育成ではありませんが、捨てられた犬の世話を通して、
社会復帰を目指すというシステムもあるそうです。

無償の愛、命に対する責任、命との触れ合いなどを通して、どのように
受刑者の人たちが変わっていくのかもとても興味のある所です。

選ばれるとは思っていないけど、何よりもまた一つ訓練センターが増えることによって、
盲導犬が増えていくと思うと、やってみようかなと言う気持ちになりました。

Edit  |  22:32  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
