2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

お手紙

以前、点字盤を購入した事をブログに書きましたが、基本だけ勉強?して
無謀にもブログつながりで知り合ったユーザーさんに残暑見舞いを出させて頂きました。

点字をすべて覚えた訳ではないので、まず紙に書きたい事を書き出して
その文章を点字表を見ながら一文字一文字打っていきました。

打っていく上での決まり事もあるので、本当に読める手紙が書けたのか
とーっても不安でしたが、今日ユーザーさんからお返事が届きました。

点字のお返事

頂いたお返事の中には、今回送らせて頂いた手紙についてのアドバイスと
読めなかった時のために、ありがたい事に点字のお手紙の内容がパソコンで打たれていました。

お返事

点字のお手紙を、指で触ってみましたが、ポツポツは分かっても読む事が出来ず
点字表を見ながら一文字一文字探して、書き出して読ませて頂きました。

まずは、ユーザーのFさん、つたない点字のお手紙を読んで頂いて、ありがとうございました。
その上お返事が頂けて、すごく嬉しかったです。
また、お手紙出しますね。

もし、ホクトを預からなければ、盲導犬に会っても「えらいなぁ」と思うだけですれ違っていたでしょう。
点字の練習をしてみようとも思わなかったでしょう。

ホクトのおかげで、また一つ世界が広がったような気がします。


Edit  |  21:59  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
