2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

ただ今、計画中

長い独り言になるので、お時間のある方はお付き合い下さいね。
お時間の無い方は、飛ばして読んで下さいませ。

我が家がパピーウォーカーを始めたとき、我が家ではボランティアも
ワンコと一緒に暮らすのも、初めての体験でした。

手探りの中で始めたパピーウォーカー
ホクトは8頭兄妹でしたが、同じ県内にいる兄弟は1頭だけ、その上距離もチョット遠い!
(そのウチも初めての体験だし)
他の胎のパピーウォーカーさんが近くにいるかもなんて考えもしませんでした。

ベテランパピーウォーカーさんには、こんな事も知らないの?と言われそうで、
聞いてみるなんて出来なくて、
初めの頃は、ワンコの知り合いも少なくて、すごく孤独な感じでした。

何一つとっても、初めての事ばかりだし、大切な預かりものだし
チョット調子が悪そうならこのまま様子を見ていいものかも分からず
ホントにチョットした事でセンターに電話をしたり、夜だったら
メールをしたり(朝一で読んでもらえるように…)していました。

センターでも、訓練士さんも忙しいのが分かってくると
何となく電話しにくかったりして、途方に暮れるときもあったりで
ブログを書いたら、いいアドバイスがもらえたりするかな?なんて
想ってブログを書き始めました。

そのうち、知り合いがいなければ自分から増やせばいいんだと気づき
たくさん人が集まる所にホクトと出かけてみたり、
何かあると胴胎(兄妹犬)のお家に電話したり、困った事があると、
助けて下さいと言えるようになり、今では、孤独だと感じる事もなく
楽しいボランティア活動をしているよって、言えるようになりました。

その時の想いがずっと心の中に残っていて、今はパピーウォーカーは
休業中でステイウォーカーをしていますが、同じ県内のボランティアさんと
コミュニケーションをとって、いざというときに
(我が家でも私が骨折したときにステイウォーカーさんに預かって頂いたので…)
安心して預けてもらえるようにしたいと思い始めました。

そこで、今考えているのが、栃木盲導犬センター 埼玉ボランティアさんの輪(仮称)
(あーセンスのない…)

埼玉県内にいる(別に県外の方でも全然OK!なんですけどね)、
繁殖ボランティアさん、パピーウォーカーさん
ステイウォーカーさん、キャリアチェンジボランティアさんさん、
引退犬ボランティアさん、ユーザーさん、ボランティア休眠中のかたと
交流を図って行きたいと言うのが、今の夢です。
もちろんすぐに実現するものでは無いと思っています。

誰もが孤独だと思わなくていいように、困った事があったら助け合えるように、
少しずつ夢が実現するように、自分から動いていかなくっちゃ!

長くて、しょうもない、私の独り言のような日記を読んで頂いてありがとうございました。

そのための第一歩になるかどうか分かりませんが、今日のメインへ続きます
Edit  |  23:37  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
