2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.13 (Sat)

スイートポテト

こんばんわんこ、ねーちゃんです。
栃木の繁殖犬ボランティアさんから美味しいサツマイモを頂きました
いつもは全部焼き芋をするのですが、今回は1本でけ焼き芋にし、残りはスイートポテトを作りました。

 ねぇ~、うまくいかな~い。

 別にいいよ。
   お店で売る訳じゃないし‥

 じゃあさあ、お店にだすんだったら、
   「牛乳どれくらい?」って聞いても「適当」って
   言わない?
          
 そりゃ、ちゃんと量るよ。

 じゃあさ、今日みたいに砂糖足りなかったら、
   家にあった粉砂糖使わない?

 もちろん買いに行きますよ!

………スイートポテトの材料………

・さつまいも 2本
・バター 適当
・牛乳 適当
・砂糖 適当
・粉砂糖 適当

で、作ったスイートポテトがこちら
スィートポテト

形は悪いけど、甘くて美味しかったです
主婦の「適当」はすばらしいですね
Edit  |  18:11  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
