2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

イベント情報 ~ 盲導犬ふれあいキャラバンin 大宮 ~

栃木盲導犬センター のHPがリニューアルされました
totigi

緑豊かな環境に囲まれた栃木盲導犬センターは、全国に9つある盲導犬育成団体の中の1つです。
スタッフの人数は13人ととても小さな組織ですが、訓練部の平均年齢28歳という若さ、少人数ゆえの
強い結束力、そして視覚障害者のために貢献したいという情熱を今後ホームページを通して
皆さんへお伝えしていきます。


 月1回の「盲導犬センターウェルカム・デイ」の開催

 盲導犬訓練士や犬舎スタッフなど、盲導犬センターで働くスタッフで
   バトンリレーをしながら、訓練のことやセンターでのちょっとした日常などがつづられている
   「もうどうけん自由帳」

 栃木盲導犬センターが行うイベントが一目で分かる「イベントカレンダー」

などの、盲導犬についての情報満載です。
是非、一度覗いてみて下さいね

そこでひとつ、イベントのお知らせです。

「盲導犬ふれあいキャラバンin 大宮」  開催のお知らせです。

日付 : 9月27日(土)

場所 : 埼玉県障害者交流センター(さいたま市浦和区大原3-10-1) 

時間 : 13:00~14:00(第1部) 15:00~16:30(第2部)※1部・2部共内容同じ

内容 : 盲導犬訓練士のお話・訓練のデモンストレーション・盲導犬候補犬や仔犬とのふれあい
      盲導犬との体験歩行・チャリティグッズ販売 

が行われます。
是非、たくさんの方に来て頂いて、盲導犬について理解して頂けるといいと思います。

ホクト家は、今年もお手伝いに行きたいとウキウキ日程が発表されるのを待っていましたが
この日は、ねーちゃんの中学校の体育祭!
雨になったら行けるのになぁ
Edit  |  21:27  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
