2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

夏休みの成果

うちのお嬢さん、現在中学生なんですが、小学校1年の頃から
YAMAHAの先生にエレクトーンを習っております。

小学校の高学年になってからは毎年、グレード試験なるものを受けてきました。
(今年は7級)グレード試験とは、そろばんの級の様な物でございます。

今年も、夏休みに埼玉から、東京のはじっこ、立川市まで電車を乗り継ぎ行ってまいりました。

娘が受けている試験は、演奏中心のAコースと、
楽器を通して音楽の総合的な力、幅広い能力をつける、Bコースの
2種類があり、今までずっと、Bコースで受験してきました。

先生も、レッスンの時間も回数も増やしてくれて必死で練習
これで落ちたら難しいコースから、簡単なコースに変えてもらおうねと親子共々話していたんです。

やっと、試験の結果が送られてきました(ドキドキ
開けてみると、「合格」してました。
合格通知
これを見て、娘と2人で『あ~あ』とため息

娘は、また次も難しいBコースを受験する事に対して
母は、また月謝が上がる事に対して

いつまで、続くのかな?もう、試験受けなくてもいいんだけどとは先生には言えない親子です


試験を受けに行ったときに、YAMAHAで面白いCDを見つけました。
それがこちら
  ↓
目が覚めちゃった!.jpg
タイトル『目が覚めちゃった!』
シャキっと気持ちよく目覚めたら、さあ!クラシックを聴こう!
爽やかな朝にぴったりのBGMは、やっぱりクラシックが最高でしょう!
自分の部屋に、爽やかな高原の空気が広がるかのうような、摩訶不思議な爽快感!
眠いなあと思っていたのに、しらずしらずのうちに目が覚めちゃうかもです。


その他にも『泣いちゃった!』『寝ちゃった!』がありました。
泣いちゃった.jpg寝ちゃった.jpg

是非興味のある方は、こちら を覗いてみてね。
Edit  |  21:42  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
