2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

体育祭 と 盲導犬ふれあいキャラバンin 大宮

今日は我が家のねーちゃんの体育祭です

少し風が強めでしたが、お天気も良く体育祭日和でした。

午前中に借り物競走に出たねーちゃん
見事2位でゴールイン
体育祭

クラス全員リレー、大縄跳びなど、たくさんの競技をこなし
なんと 娘のクラスは、学年で1位でした
頑張りました

おかーちゃんはと言うと、午前中の競技終了後、後は他のお母さん方に応援をお願いして

娘の許しを得て、栃木盲導犬センターのイベントへ、Let's Go

室内では、盲導犬の一生についてのスライド上映と、訓練士さんのお話
パピーウォーカーさん、盲導犬ユーザーさんのお話などがされていました。

屋外では訓練犬による体験歩行が行われました。

おかーちゃんは、グッズ販売と盲導犬サポーター制度の説明のお手伝いです。

何よりも注目をひくのは、ユーザーさんと盲導犬のインディくんです。
インディくん
ユーザーさんのそばには、「キリッとしたインディくん」 キチンと寄り添っていましたよ

皆さんがお話をしているなか、グッズを購入して下さった方にサポーター制度のお話をしていた
おかーちゃんをビックリさせたのが、この人の登場です。
にっこりホクト
 みなしゃん、おひさしぶりでしゅ  ホクトでしゅよ。
  ナイスボーイのボクちゃんを、おわすれじゃないでしゅよね
  2回目のてきせいしけんもおわって、きょうはくんれんししゃんといっしょに
  もうどうけんのPRにきたでしゅよ

まさかホクトに会えるとは思っていなかったので、ビックリです
昨日まで、共同訓練をしていらしたユーザーさんに、お手伝いに行くとメールで伝えたところ
訓練士さんの配慮で、思わぬ再会を果たす事が出来ました(ウルウル

体験歩行は外で行われていたので様子を見る事は出来ませんでしたが、
室内でのスライド上映の時に訓練の様子を見る事が出来ました。
ウチにいたときのお茶目なホクトしか見た事がなかったおかーちゃんは、
嬉しくってまたウルウルしてしまいました。

他にも、パピーのカシスちゃん、ウールちゃん、アミーくん
訓練犬のイッセイくん、ファインくん、フィーバスくん
繁殖犬の、トップくん、マロンちゃん、ふみちゃん、エルモちゃん

まともな写真がほとんど無くて、載せられなくてごめんなさーい

みんなPRに一役買っていましたよ

イベントを通して、盲導犬の輪が広がっていくといいなぁ。
Edit  |  22:42  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
