2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

盲導犬センター・ウェルカムデイ実況中継

おとーちゃん、おかーちゃん、ねーちゃんで盲導犬センターの『ウェルカムデイ』に行ってきました。

今日のお仕事の説明を受けた後、おかーちゃんは受付に配置され
とーちゃん、ねーちゃんはかーちゃん補佐と、手がない所へのお手伝いです。

受付が始まる前に、犬舎のお掃除を頼まれた、とーちゃんとねーちゃん。
掃除をしている所に、なんとホクト登場です。
突然の対面に、はっきり言ってテンション上がりすぎになってしまいました
お仕事前のホクト

今日は雨になってしまったので、見学の人が来てくれるかな?と心配していましたが
9時半を過ぎたくらいから来場者がいらして、受付が始まる10時にはすでに人・人・人の人だかりでした。
大にぎわいです

受付嬢の繁殖犬ハートちゃん。
受付嬢ハートちゃん
ボランティアさんお手製の『ママコート』を着て頑張ってくれました。

受付のすぐそばには、ご近所の農家の方が大事に作られたリンゴ、巨峰、梨、梨ジュースが並び
チャリティマーケットグッズコーナー
グッズコーナーも設置されています。

普段入れない犬舎の中では、訓練犬とのふれあい、ブラッシングのミニボランティア体験が
行われていました。
ホクトの兄姉犬たちも、今日は大忙しです。
ハルクくんハーブちゃん
ふれあいにのお仕事に精を出すハルクくんとハーブちゃん

二階では、訓練のデモストレーションと体験歩行が行われていました。
ホルンちゃん体験歩行中~
しっかりと女の子を誘導している、訓練犬のホルンちゃん

犬舎の中には、この間お泊まりだったマルちゃんを発見!
可愛いマルちゃん
覚えていてくれたようで、すぐに寄ってきてくれました

雨でお天気が悪い中、新聞やHPを見て来て下さったでたくさんの方に
少しでも盲導犬を身近に感じていただくことが出来たと思います。

最後に、今月のウェルカムデイ限定缶バッジです。
今月の限定缶バッジ
入場料を払って頂くと、一つだけプレゼントなのですが、どれも可愛かったので
4人分(行ったのは3人)の入場料を払って、全て手に入れてしました

Edit  |  22:18  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
