2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.11 (Thu)

ペンションホクトのお客様  プロットくん編

またまたペンションホクトにお客様がいらしてくれました

現役盲導犬『プロットくん(2歳)』です。
プロット君

ユーザーさんにご用が出来てお泊まりのため、我が家に1泊のお泊まりです。

いつもは我が家まで、お客様に来て頂くのですが、プロットくんは送迎付きです。

今日私が仕事だったので、仕事が休みのおとーちゃんに迎えに行ってもらいました

迎えに行く車の中で、プロット君のお迎えの喜びに、自分の顔がふやけている事に気がついて、
顔を引き締めて運転したものの、またまたふやけた顔に戻っている変なおじさんになっていたそうです。

ユーザーさんのお宅に着くと、玄関にはユーザーさんと、尻尾ブンブン状態のプロツトくんが
お父ーちゃんを熱烈歓迎してくれました。

プロットくんは人見知りをすると聞いていましたが、以前イベントで一緒になった事があった
おかげか、予想以上にフレンドリー

ユーザーさん宅で引継ぎも兼ねて30分程、二人と一匹でティータイム。
ユーザーさんがキッチンでお茶の用意をしているとき、プロット君は、常にユーザーさんの動きを
優しい目線と仕草で追ってました。 
「あ~、盲導犬とユーザーさんの関係ってこんな感覚なんだ」と貴重な光景を
拝見させていただいた気持ちでした。

その、ほんわか気分を「お土産」に頂き、プロット君とともにホクト家に到着。
初めての車に乗って知らない場所に着いているプロット君、
ホクト家に入る前に探検も兼ねて、まずはご近所を30分程お散歩。
楽しそうに歩く歩く

 「プロット君、ちょ、ちょっと歩くスピード早すぎませんか?」
 「しょんな事、ありましぇんでしゅ、おじさんの足が遅いんでしゅよ」

でも、さすが現役盲導犬、お父ーちゃんをチラチラと見て限界の速さに合わせる様に、
そして、交差点などでは、常に注意目線で歩いて止まっておりました。

特別なことをするわけでもなく、ホクトがいたときのようにノンビリまったり
歯みがき代わり~

夕方のお散歩の時、ホクトのワン友『まり子ちゃん』と遭遇
公園でマリちゃんと
2歳のプロットくんと、12歳のまり子ちゃん、初めてあったシーズーちゃんと内緒話
自己紹介でもしていたのかな?

少しだけ公園で走って お家に戻りました。

明日の午後、ユーザーさんのおうちに帰るまでゆっくり過ごそうね


Edit  |  22:38  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
