2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

ペンションホクトのお客様 ~PR犬見習いくん~

みなさん、お待たせしました~

我が家に来たステイワンコは‥‥

この方です。
ふぁ~あ
 ふぁ~あ
  ボクちゃんの登場を2日も遅らせるなんて、あきれるでしゅ

はい、すみません

ホクトくんは、なんと PR犬見習い になることになりました

ホクトは、盲導犬候補犬からキャリアチェンジし、家庭犬になる予定でしたが
家庭犬からもキャリアチェンジし、PR犬見習いとなりました。

ホクトがキャリアチェンジになった理由は、大きくこの2つ
①電車、バスが好きではない
    乗れないわけではないけれど、早く降りたくて
    ホクトだけ先走ってしまう
②ワン(おしっこ)が近い
    センターに長くいたせいか、訓練士さんが途中で変わったからか、
    ストレスを感じてしまいワンが1時間に1回以上になるほど近くなってしまった

でも、ちゃ~んと歩行は出来る、キャリアチェンジはもったいない

ということで、ホクトは、栃木盲導犬センターの『PR犬』という道にたどり着きました

電車、バスに乗らず、安心して暮らせる場所にいれば大丈夫なのでは…ということ。

でも、ホクトくんはまだ『見習い』なんです。

なので3、4ヶ月、お試し期間としてウチで預かることになりました

その間に、栃木盲導犬センターにはPR犬は必要か、そしてホクトはPR犬に向いているのかを
判断し、改めてその後を決める、ということになりました。
と言うわけで、みなさん、これからもホクトの応援よろしくお願いしますm(_ _)m

みなさん、よろちくでしゅ
 ボクのファンのみなしゃん、どうぞ応援よろちくでしゅ

Edit  |  17:30  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
