2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.26 (Sun)

拝啓 ブログを読んでくれている皆様

こんにちは、hatorinです。

ケガのお知らせ、休業日記への温かいコメント
ありがとうございました。

簡単なお知らせだけで、どうしたのかな?と
お思いの方もいらっしゃったと思います。

ケガについて、やっと書けるように様になったので
お知らせしますが、読んでスルーして下さいね。

16日の夜、いつものようにホクトと公園に散歩に行きました。

公園ではいつも遊んでもらっている
ワンコさんたち(ゴルちゃんとミニチュアダックスちゃん)と
飼い主さんたちがいて、まずはご挨拶のナデナデ。

しばらくお話していて、2回目のナデナデをゴルちゃんに
しようとしたときに、右腕を噛まれてしまいました。

唸られることも、吠えられることも無かったので
安易に手を出してしまった私がわるかったのか
ゴルちゃんがよほどお腹が空いていたのか分かりませんが
なんせ初めての体験だったので、私も、ゴルちゃんの飼い主さんも
まわりの飼い主さんも呆然。

そのまますぐ、救急に連れて行ってもらいました。
さすがに大型犬だけあって、傷も深く、広範囲だったので
傷の中を洗浄され、何カ所か縫われました。
(縫うほどの傷は4か所で、全部で8針くらいだと思います)

この時点では、そんなに大変なことだとは思っていませんでした。

この日から2日後、腕がパンパンに腫れ、中が化膿してしまったため
縫ってあった糸を抜糸し、逆に傷がくっつかないように
縫われてしまいました(こっちの方が痛かったです)

そして膿を出すための、毎日の傷の洗浄・消毒と抗生剤の点滴が始まりました。
日曜も祝日も、病院に行って治療してもらいました。

少しでも腕を動かすと、腫れがひどくなるので基本は安静!
入院するかどうか、ギリギリの線だったそうです。

腕を動かせないので、手首から先が浮腫んでしまい、しびれた状態に…

昨日(25日)に消毒に行ったときに、先生から
少しずつ動かしてイイよと言われたので、指のリハビリも兼ねて
今日の日記を書いています。

まだ腫れも熱もあり、長時間右手を使ったり、重い物を持つことも、
濡らすことも、出来ないので、大したことは出来ないんですけどね…

初めて体験で、犬に噛まれるって大変なことなんだと思いました。

ゴルちゃんだから大丈夫と安易な思いこみで
いろんな人に迷惑をかけてしまったことを、大反省しています。

皆様にも心配して頂き、本当に励まされました。

まだまだ、全治にはかかりそうですが
一日も早く、そうなるようにまだしばらく大人しくしています。


最後に、参考のため犬に噛まれると、どんな傷になるんだろうと見てみたい方が
いらっしゃいましたら、小さく載せておきますのでご覧になって下さい。
ママさんの傷 004
クリックすると大きくなります。
Edit  |  11:20  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
