2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

ウェルカムディ レポート by 8月

お盆最終日を見越して少し早めの出発
そうしたら、早くつきすぎてしまい、すぐそばの「生きがいの森」でホクトとひと遊び
仕事の前のひと遊びでしゅいいものみちゅけました~

ウェルカムデイが始まると、夏休みの自由研究にしたいと
小学生、中学生のお子さん達がたくさん来て下さいました

そんなお子さん達を満足させるべく、8月のウェルカムデイは
いつにもまして盛りだくさんでしたー

協会内では、いつものデモストレーション、体験歩行に加え、ロービジョン(弱視体験)、
グルーミング、手引き、白杖と参加してもらう体験コーナーが用意されていました。
デモストレーションロービジョン
グルーミング体験手引き、白杖体験

体験歩行で活躍してくれた
ウェリナちゃんとウールちゃん姉妹
ウェリナちゃんウールちゃん

パドルくんとペッパーくん兄弟
パドルくんペッパーくん
どの子も体験歩行のベテランさんです

犬舎でふれ合い担当だったアレンちゃん
アレンちゃん
とても人なつっこく、見学者の方達から「可愛い~」と大人気。

そして、看板息子のホクト、記念撮影のモデルも務めていました
看板息子のホクト
相変わらず、来て頂いた方の膝をお借りしています

色々な体験の後、お腹の空いた見学者を満足させてくれたのがボランティアで出店して下さった
ダルクさんのお好み焼きとフランクフルトと、ふれ愛の森パン工房さん、
ト喜家(ときや)さんのカレーです。
お好み焼きとフランクフルトパン屋さん
しゃもカレー
おかーちゃんが食べた「しゃもカレー」するする入ってしまうくらい
美味しくて、あっという間に食べ終わってしまいました

暑い中、お盆中だし、どれくらいの人が来て下さるんだろうと
心配していましたが、そんな心配がいらないくらいの人で協会の中もとても賑やかでした。

来て下さった皆様、ありがとうございました。

学生さん達、宿題頑張ってね~
Edit  |  22:57  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
