2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.03 (Sat)

ウハウハな1日

今日は、ホクトと一緒に『館林看護学院文化祭』へ行ってきました~

いつもはホクトだけがお仕事で、私たちは付き添いですが
今回は、私たちにもお仕事が……

盲導犬協会からは、訓練士さんと、訓練犬のカシスちゃんが参加です。

その名の通り、看護士さんを目指す方が通う専門学校です。
まずは、文化祭を取り仕切っているおねーさん達にご挨拶。
初めまして~
若いおねーさんたちに囲まれ、ニッコニコの2頭です。

学校の講堂で訓練士さんによる盲導犬の一生と現状についての講演と、
ホクト家おかーちゃんが代表でボランティアについてのお話。
講演中
はっきり言って、何を話したかすでに覚えていません

やはり、盲導犬を見るのは初めてという方が多く
興味を持ってお話を聞いて下さる方がばかりでした。

講演の後は、体験歩行と
カシスちゃん体験歩行中

ふれあいです。
ウハウハでしゅ
専門学校だけあって、若いお姉さん達が多い!
みんなから「可愛い~」「大きい~」「大人しい~」と褒めちぎられ、ホクトも嬉しそうでした犬笑

ホクトの特技が「膝座り」だと分かると、大勢の方がホクトに膝を貸して下さって
写真を撮っていかれました…
何人目かな~?
今日、いったい何人の人の膝を借りたか分かりません


ホクトがふれあいをしていると「ホクトくん」と声をかけて下さる方が…
振り返ってみると…
このはちゃんのPWさん
現在、協会で訓練中のこのはちゃんのパピーウォーカーさん
ちゃっかりお膝も借りてしまいました

このはちゃんは、体験歩行をしていたカシスちゃんの姉妹犬↓です
このはちゃんこのはちゃん
ホクトが協会に入ってから、おかーちゃんやねーちゃんと遊んでくれ、癒してもらっていました

10月のイベント情報のブログを読んで、わざわざ会いに来て下さったんです~
ビックリするやら、嬉しいやら、恥ずかしいやら……

ドキドキで迎えた講演会でしたが、嬉しい出会いもあり、とても素敵な一日になりました。

お話を聞いて下さった皆さん、ホクトとふれあいをして下さった皆さん
今日はありがとうございました

講演会が済んだ後…ある出来事が…
その出来事を知りたい方は【Read More】を押してね。




【More】

学院の生徒さんたちが、講演のお礼にとワンコ用オモチャを用意して下さいました。

お客様が全て帰られてから…

カシスちゃんとホクトへご褒美に、頂いたオモチャを出してお試ししてもらいましたよ

オマケ

たくさんのおねーさんに可愛がってもらい、その上最後はカシスちゃんと遊べて
文字通り『ウハウハな一日』になりました。


Edit  |  22:27  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
