2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.11 (Wed)

ボランティア交流会

関東地方のほぼ全域にボランティアさんがいる『東日本盲導犬協会』

ホクト家もPWを始めた頃、なかなかゆっくりお話する機会もなく、
寂しい想いをしていました。

寂しいなぁと思っているだけでは進歩がないので、近くにお住まいのボランティアさんと
一緒に遊びながら交流を深めましょうと始めたボランティア交流会

昨年から年に2回のペースで開催しています。

パピーウォーカーさんのお家をお借りしてバーベキューをしたり
ドッグランでランチだったりと色々ですが、我が子自慢をしたり
情報交換したり、困ったことの相談にのってもらったりしました。

今回は… グルーミング講習会&懇親会をしましたよ~

場所は、いつもお世話になっている穂高ドッグランです。
今回は貸し切りでドッグランをお借りしました~

今日のホクト地方、雨でしたがパピーウォーカーさん、繁殖犬ボランティアさん
キャリアチェンジボランティアさん、作業ボランティアさん、そしてユーザーさんまで
集まってくれました~

今日来てくれたワンコさんのご紹介~☆

パピーのニケくん(10ヶ月)とパーナちゃん(7ヶ月)
ニケくんパーナちゃん

ベティちゃん(5ヶ月)と一緒に暮らしているハルクくん(CC犬)
ベティちゃんハルクくん

アミーくん(繁殖犬)とネロくん(CC犬)
アミーくんネロくん

グレースちゃん(盲導犬)とティアラちゃん(盲導犬)
グレースちゃんティアラちゃん

ウィットくん(引退犬)とマロンちゃん(繁殖犬)&トトイくん(CC犬)
ウィットくんマロンちゃん&トトイくん

そしてホクトの総勢15名&12頭
ホクト

ボランティアさんの中にトリマーのお仕事をされていた方がいらっしゃったので講師をお願いして
グルーミング講習会

爪切り
爪切り

ブラッシング
ブラッシング

足裏のバリカン
足裏バリカン

肛門しぼりなど色々と教えていただきました。

各自、お家で使っているブラシや爪切りなどを持ち寄ってもらって
交換して使ってみたりできたので、いろんな物を試せて良かったです

チョットしたコツで、安全に出来るグルーミングの仕方、やっぱり勉強になりました

グルーミング講習会が終わった後は、お弁当とお菓子で懇親会

コチラも大いに盛り上がりました

雨で憂鬱な気分になりそうな日でしたが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました

Edit  |  22:42  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
