2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.22 (Sun)

11月最後のイベント ~大利根町福祉ふれあい広場~

今日のホクト地方、小雨がぱらつく寒ーい一日でしたが
ホクトの、11月最後のお仕事に行ってきました
福祉ふれあい広場盲導犬ブース

小さな町でのイベントでしたが、お天気が悪い中でも元気な声が響いていました

何処に行っても、ワンコの回りは人で賑やか
今日は、協会から訓練犬のダイアちゃんと
ダイアちゃん

ホクト・ラスティくん・アミーくんのイケメン3人組?でお仕事です。
イケメン3人組

会場内では、車イス体験や、お年寄り体験(重りを付けて視野の狭くなる眼鏡をかけています)
車イス体験お年寄り体験

このほかにもAEDや救護法、消防車、救急車など
何処のブースも色々な体験が用意されていました。

盲導犬ブースは、盲導犬についてのお話と体験歩行を行いました。
盲導犬についてお話中体験歩行

ホクトはと言うと、今回もまたふれ合って下さった方の膝を、お借りしていました
特技

寒い中、肉まんや、差し入れの焼き鳥を頂きながらの楽しい募金活動でした

11月も後少しで終わり、今年最後の月がやって来ます。
今年1年、やり残しの無いように1日1日を過ごしていきたいと思います。
Edit  |  22:12  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
