2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.21 (Mon)

hoku造です!

みなしゃん、こんばんは、hoku造です。

実は、19日にホクト兄ちゃんから内緒の話をされたです。

内緒話
ホクト兄ちゃんは、20日にあったウェルカムデイを最後に、hatorin家から卒業するって…

ホクト兄ちゃんは、ウェルカムデイが終わった後、新しく家族になってくれる
ご家族の元に、お試しのお泊まりにいったです。。。

2週間のあいだ、新しいご家族と一緒に暮らして「ここにいてもいいよー」って言ってもらえたら
これからずっと、そこのお家で暮らすです。

ホクト兄ちゃんのお仕事『愛されるPR犬』も、新しいご家族と一緒に頑張っていくそうです。

ブログでお世話になったみなしゃん、応援してくれたみなしゃん
いままで、ありがとうございました。
直接お礼ができなくて、ごめんなさいってホクト兄ちゃんは言ってました。

そして、ボクに後のことをよろしくねっていわれました。

ボクちゃんも、ホクト兄ちゃんに負けないように頑張ります。


詳しいことは、おかーちゃんからお話があるそうなので、知りたい方は
【Read More・・・】をクリックしてください。





【More】

hatorin家を代表して、まずは今までホクトを応援して下さったみなさま
本当にありがとうございました。

ホクトが盲導犬候補犬からキャリアチェンジし、PR犬見習いにと協会から連絡を頂いたとき
ウチで預かれない場合、新しく預かってくれるボランティアを探すとお聞きしました。

もともと、我が家はホクトがキャリアチェンジになった場合、家庭事情から引き取らないと決めていたので
一時的な預かりならと言うこと、なるべく早く犬舎でのストレスを解消してあげたいとの思いから
ホクトのステイウォーカーとして、イベント参加の生活が始まりました。

その後、協会の方でもPR犬としての預かりボランティアさんを探してくれていて
晴れて、そのボランティアさんが見つかり、今回の卒業になりました。

本当でしたら、キャリアチェンジになったときに、もうホクトと会うことは出来ないと
思っていましたから、今回の長期のステイは、神様が私たち家族に与えてくれたご褒美だと思っています。

もちろん、寂しさもありますが…
ホクトがイベントでのふれあい担当の任務を終了した後も
新しいご家族の元でずっと暮らしていけるので、一生の家族ができることは嬉しく思っています。

ホクトが巣立つ前日、ご近所ボランティアさん、ワン友さん達がたくさん会いに来てくれました。
ホクトは本当にたくさんの人に愛されていたんだと痛感しました。
その様子は後日、改めてアップしたいと思います。


これからホクトは、新しいご家族と絆を深めつつ、イベントに参加していくと思います。

hatorin家は、ホクトと新しいご家族に絆ができるまで、
しばらく募金活動などのボランティアはお休みを頂くことにしました。

今まで、hatorin家とホクトの成長を温かく見守って頂いたみなさま、ありがとうございました。

そして、これからもイベント会場でひざに座るPR犬ホクトを見かけましたらよろしくお願い致します。

hatorin家 おかーちゃん





Edit  |  22:17  |  日々の出来事  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
