2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.11 (Tue)

家庭訪問

今日、栃木盲導犬センターから訓練士さんがみえました。

ホクトは、訓練士さんがウチの中に入ってくると
シッポブンブン&飛びつきでお出迎え

散歩の様子などを見てもらおうかと思っていましたが
(拾い食い・警察犬並みの匂い嗅ぎ・リードをくわえる等)
残念ながら雨だったので、家の中で遊びながら
ホクトに関しての相談をさせて頂きました。

① 拾い食い・匂い嗅ぎ → 音の出るおもちゃ等を持って行って
  やりそうになったら音を鳴らして注意を引きつけて見て下さい。
② リードをくわえる → 遊んでいる感覚なので人の方から「OUT」させれば
  それほど気にしなくてもいいです。
  (はなチャンの仔には結構多い行動だそうです)
③ おもちゃをなかなか離さない → これも本人は遊んでる感覚
  (ひっぱりっこ)なので、心配する程ではないです
  
とアドバイスがありました。

訓練士さん曰く、
ホクト君は、H胎の中では、落ち着いている方とのこと
ワンコ初心者の我が家では、これで落ち着いてるの~と言う感じでした。
「H胎は女の子が元気で男の子はおとなしめですね」
と言われました。
家庭訪問


2回目の家庭訪問になりますが、子どもの学校の先生が来た時より
緊張しました。
の中、遠くまで来て頂きありがとうございました。


Edit  |  16:03  |  しつけ・訓練  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
