2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

あっち・こっち

栃木盲導犬センターの研修会に行ってきました。

残暑の残る中、体重測定・耳掃除・爪切りの後、北海道盲導犬協会からきた
N胎のナビちゃんの紹介がありました。
それから、パピーのポスター作りの説明がありました。

その後は、恒例の胎別フリーラン
大きい子達から走り回ります。
ホクト達H胎は2番目
パピーの中でも中堅という所でしょうか?
毎度おなじみホルンちゃんとのガウガウスキンシップ


フリーランの後は、外に出ての研修です。
障害物を置いて、始めは左に行こうとしますが
すぐに右にとって返すという練習です。
ワンコが人に集中していないと、リードが引っかかって
障害物が倒れてしまいます。

まずは訓練士さんのお手本から
お手本


その後、場所を移して練習をしました。
練習中

おかーちゃんの誘導の仕方がヘタッピーだったので
ホクト君は今ひとつ分かっていなかった様です。
撮影係のおとーちゃんとねーちゃんが走って先を行こうとすると
ホクトも走ってしまいました
散歩の時に、障害物があったらまた練習したいと思います。


前回の研修会で紹介できなかった「ハッピー君」ハッピー君

「ハーブちゃん」ですハーブちゃん

Edit  |  22:29  |  研修会  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
